Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

石鹸。。

今朝から急に寒くなり、またまた動きが鈍くなる季節。冬はやっぱり苦手です。
 1ヶ月前に作った石鹸、熟成1ヶ月が経ち、今日は石鹸をひとつずつラベルを巻きました。
石鹸。。_c0143650_18512546.jpg

スタンプを適当にペタペタ押しただけでもそれなりになったような。。。
 現在第二段の石鹸を熟成中。やはり2度目の方がうまく言ったような気がします。今回は
マーブル模様です。
 そしてラベルの作業も終わり、ランチの用意。今日はカルボナーラ。
石鹸。。_c0143650_18542960.jpg

お腹もいっぱいになったところで、明日の親子パン教室”Mama Kitchen”の準備。。。
明日はマカロニグラタン入りのとても食べ応えのあるパンです。可愛い容器で熱々グラタンパン。お誕生日やクリスマスに大人からお子様まで美味しく食べていただけると思います。
 そして本日、12月のMama Kitchenの予定もUP致しました。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、天板いっぱいの大きなパン生地にチョコやバナナをタップリ乗せます。スライスアーモンドも散りばめた、とても豪華なパン。簡単だけど豪華に見えるパンです。そしてクリスマスにぴったりのスノーボール。ついついいくつでも食べてしまいそうです。
石鹸。。_c0143650_18595958.jpg


Mama Kitchen
by dinning2007 | 2008-11-08 19:04

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite