Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

習い事

ここ数年、趣味の延長での習い事はいくつかしてきました。
 でもずっと本格的に習ってみたいと思いながら、ゆっくり定期的に通う時間もとれるかどうか、また、続けられるかどうかと躊躇している間に時間ばかり経ってしまった。そういう習い事のひとつがテーブルコーディネートでした。行きたいと思っていたお教室はきまっていながら、二の足をふんでいたのですが、9月開講の告知。
これを延ばしたらまたズルズルいきそう。。思い切って通ってみることにしました。
 今日がその1回目。10時半~3時。集中力が続くかしら?なんて心配はどこかに飛んでしまい、先生の話に吸い込まれるようにあっという間の時間でした。ご一緒する皆さんもとても良い方で、自分と共感できる立場の方、第一線でバリバリ会社を切り盛りしていらっしゃる方、ステップアップで学ばれる方。出会いも幸せな出来事。パワフルな方と共にする時間はたるんだ自分をもう一度奮い立たせてくれるような気がしました。
 コーディネートのレッスンとは別に生き方、考え方。とてもお勉強になる会話をさせていただきました。

 レッスンは今回はパーティーについての概論からカジュアルコーディネート。
奥深い。。。
習い事_c0143650_22111953.jpg

習い事_c0143650_22114346.jpg


 レッスンの最後はロゼのシャンパンとマカロンをいただき、立食パーティーを前提でのグラスの持ち方や会話の仕方。単にテーブルを飾るだけがコーディネートではないのですね。
 お勉強することは沢山あります。。
習い事_c0143650_2215322.jpg

by dinning2007 | 2009-09-24 22:16

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite