Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Bread Dinning Lesson

今日は自宅教室の日でした。。。
c0143650_002544.jpg

今月のBread Dinning、バターロールを作っていますが、シンプルながらなかなか難しい成型です。うまくコロンとしたものが出来なくてクロワッサンぽくなりがち。伸ばすコツ、巻くコツを覚えて可愛いバターロールをつくる練習。。。出来たパンにはベビーリーフ、マスタードマヨネーズ、カリカリチキン、ガーリックチーズを挟んでボリュームサンドで召し上がっていただきます。
c0143650_052774.jpg

合間を見て、さつま芋のポタージュも作ります。。。
 そしてカボチャのパンはフィリングにカボチャの自然な美味しさ、甘さを生かしたクリームでもペーストでもない優しい美味しさのベジタブルパン。
c0143650_08181.jpg

c0143650_084515.jpg


Bread Dinning HP

こんどの日曜日は親子パン教室でアップルリングを作ります。こんなパンが作れるとちょっと感動かも058.gif

 Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2009-10-16 23:11

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite