Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

5月のBread Dinning

本日、5月のBread Dinningの日程をUPいたしました。
5月は”アフタヌーンティ”をテーマにメニューを考えました。
やはり王道のスコーンは外せません!!今回はアールグレイの茶葉を入れた香り豊かなスコーンです。そしてイースト菓子”SABARAN"サバランはブリオッシュを使って。。。というのが多いのですが、Bread Dinningではサバランの為の生地を作ります。イーストを使って発酵も2回。でもこねません。037.gifこんな作り方もあるんだなあ。と思っていただけるのでは。
フルーツを飾ってカラフルに仕上げます。。。
c0143650_23545233.jpg

c0143650_23551043.jpg

Lessonでは15センチ位のリング型でお持ち帰りいただきます。

 試作もいろんなパターンでやってみました。
ミニのサバラン型でこんなキュートなものも作ってみました。
c0143650_23591133.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-04-26 00:00

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite