Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

サバラン&Mama Kitchen 6月

Bread Dinning Lesson、今日は紅茶のスコーンとサバラン。を作りました。
ブリオッシュのサバランではなく、ケーキ屋さんのサバラン生地。いわゆるイースト菓子ですが、生地作りは簡単。そのあとのケーキ仕立ての作業も結構楽しい!でもとにかくシロップをた~~~~っぷりしみこませますので、作るシロップの量もかなりのもの。つまり、砂糖の量が
クリームとフルーツを飾って、ホールのサバラン。キュート。。。
c0143650_23531763.jpg

,ご試食もお一人四分の一カットを召し上がっていただきました(お、多すぎ~ですね)
c0143650_23552274.jpg

お持ち帰りの完成品。少しずつ違いますね。飾り方で雰囲気変わります。
c0143650_23564433.jpg

箱でお持ち帰り。ご家族やお友達とティータイムを楽しんでくださいね。しっかり冷やすと美味しさアップです。


 親子パン教室”Mama Kitchen”、今週末はプラザノースでの開催です。本日6月の予定をUPいたしました。パイナップルの形のパン。パイナップルも勿論入っています。工作みたいに楽しく作ってくださいね。
c0143650_8245629.jpg


 Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2010-05-13 00:01

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite