Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トマトチーズブレッド

9月のBread Dinningのパンのひとつ、”トマトチーズブレッド”
c0143650_1458790.jpg

このパンはとっても鮮やかなオレンジ色の生地のパンです。大体の方は”生地にパプリカパウダーを入れたの?”と聞かれます。。いえいえ実は生地作りに使う水分を全部トマトジュースに変えました。でもトマトジュースの味はしませんよ。emoticon-0136-giggle.gif私はトマトジュースって飲めないんです。身体にいいとわかってはいますが、苦手。。。濃厚なジュースは色鮮やかなパンに変身!
 チーズも使って、食べやすいお惣菜パンになりました。
もう1品は甘くないタイプのピーナツバターを使ったパン。塩味の効いたピーナツバターに負けないような生地を目指してemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifアーモンドクランチで歯ごたえも忘れずにね。サイドディっシュには大型に焼いても小さく焼いてもとアレンジできるキッシュを作ります。

 Mama Kitchenではピーナツバターではなく、甘いピーナツクリームを使います。ピーナツバターは塩味、こちらは子どもたちがぺろぺろ舐めそうなあま~~いクリームタイプです。
 そして簡単お菓子はホットケーキミックスで作る、きな粉と黒胡麻のサブレ。和風のような洋風のような、、、??しっかり焼いたサブレは濃厚なお味ですよ。
by dinning2007 | 2010-08-30 15:13

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite