Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

調理器具

昨日のレッスンには初めてお会いする皆様においでいただきました。。
みなさん、多趣味で、器用で、”なるほど~~”と思うことが沢山ありました。生活を自分を楽しんでいる。そんな素敵な感じが伝わってきました。。
 
 レッスンに来てくださる生徒さんで、調理器具の話をよくします。安ければいい。というものでもなく、かといって安くてもいいものもある。
 そんななかで、使っている調理器具で人気の数点をご紹介しますね。
c0143650_8452054.jpgc0143650_846343.jpg


OXOのまな板。表裏共に滑り止めがついているので、両面使いやすいもの。傷もつきにくいし、色移りも少ないように思います。OXOのおろし器もお勧めです。
 ぶたさんの持ち手のミニサイズのホイッパー。小さすぎず、持ち手が手にしっくりくるので卵を溶いたり、ソースを作るのにとっても便利。私はグアムのお土産としていただいたのですが、ソニープラザにもありましたよ。

 c0143650_852424.jpgc0143650_8534130.jpg

焼きあがった熱々のパンを天板から取る時に使う軍手。赤はあまりないかもしれませんね。
何年も前に材料やさんのCUOCAで購入。厚すぎないので、細かい作業も指すべりがありません。
 スケールはアフタヌーンティのもの。一番最近買ったのは、トップがガラスで置く面が広いもの。
あまり可愛いものは最近買わないのですが、このスケールだけは唯一の柄物。。

 
c0143650_8585791.jpg

そして、ボウルってこんなに違うものか。ときっとビックリするくらいの一押しグッズ。
柳宗理の調理器具のひとつ。厚み、深さ、質感。どれをとっても素晴らしい。皆さんの一番人気かもしれません。。。

 今回はほんの一部のものですが、また色々ご紹介しますね。キッチンは女性のお城。
しかもほとんど自分しか使わないもの。好きなもの、素敵なものに囲まれて居心地の良い空間にしたいと思っています。
by dinning2007 | 2010-11-26 09:05

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite