Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

我が家のクリスマス料理

我が家のクリスマスのお料理は、
今年10月のサイドディっシュ”おめかしポテトサラダ”、そして沢山の野菜をフードプロッセサーでピューレにしたものをじっくり時間をかけて煮詰めた”ミネストローネ”、今月のサイド”鶏のワインビネガー煮込み”、そして”ラザニア”
 
我が家のクリスマス料理_c0143650_152291.jpg

10歳の娘が一生懸命もりつけてくれました。012.gif

 そして”ラザニア”は久々の自画自賛品071.gifとなりました。
我が家のクリスマス料理_c0143650_15243063.jpg

見た目はごく普通のラザニア。何がすごいって作り方。。ラザニアって面倒なイメージありませんか?ラザニア用のパスタを茹でていると、くっついてベタベタになったり、、、大抵はトマトソースとホワイトソースを用意して、何だか食べると胃にもたれるわ~~~という感じ。
 私は前日に寝る前に用意して、翌日の夕食時にそのままオーブンへ。パスタは茹でず乾燥のまま。
そのままのパスタと生ハム、チーズ、市販のミートソースを使用。。。あとはたっぷりの牛乳さえあればと~~~っても美味しいラザニアがあっという間にできます。。うふふ037.gif
 ついでにこのガラスの耐熱容器、とても気に入っています。
我が家のクリスマス料理_c0143650_15403841.jpg

同じくガラスの蓋もあるので、準備したものを蓋をしてそのまま冷蔵庫へも入れられるし、オーブン料理も美しい。トライフルなど横からの目もきちんと見えるし、お勧め。蓋付き18センチ角で1800円ほどでした。もう一回り大きいものが欲しいな。レンジでおこわとか作ってみたいな。
by dinning2007 | 2010-12-27 15:36

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite