Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Afternoon Tea Lesson

GWはいかがお過ごしでしたか?天気の変化が極端で、予定も立てづらい連休でしたね。

 さて、連休明けの本日、5月レッスンがスタートいたしました。本式のアフタヌーンティパーティいはもっと細かい決まり事があったりします。でも自分が持っている食器で、楽しめたらいいですよね。
 ということで、Bread Dinning流のカジュアルなものを考えてみました。
ライムギと強力粉を同量にしてのレシピのパン。くるみの香ばしさはそれだけでも十分に美味しいのですが、
ブルスケッタ仕立てにした時の歯ごたえがかなりきいています。
c0143650_20491573.jpg

作っていても楽しい4種のブルスケッタは彩も綺麗でした。
c0143650_20513093.jpg

抹茶のスコーンもお手軽。グリーンも爽やかです。濃厚なコーンポタージュと共に。。。
c0143650_20523895.jpg

このほかフロマージュも作り、かなりのボリューム。
マカロンやチョコレートも用意していましたが、苦しくて手が出ない皆さんでした041.gif
c0143650_20544160.jpg

by dinning2007 | 2012-05-08 20:56

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite