Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

イタリア料理”トマティカ”

恵比寿にあるとっても小さなイタリア料理教室”トマティカ”
お料理上手の友人たちがお勧めしてくれたイタリア人による家庭の味。
c0143650_8362117.jpg

東京のシェフに習う料理教室というと、お洒落な店内で沢山のスタッフがいて、、、というものが多いと思います。ここ”トマティカ”はイタリア人シェフと日本人の奥ゆかしい奥様2人でした。教室は恵比寿の住宅街にある古い昭和の日本の家。真っ赤なトマトの看板が目を引きます。驚きながら中に入ると、きっとイタリアの田舎の方はこんな感じのインテリアなんだろうな。と思える気取りのない、そして素朴なカントリー風の室内でした。
 レシピには材料がイタリア語で書かれており、シェフがイタリア語を流暢な日本語に訳して説明してくれます。イタリアの文化や食に関してもとっても興味深くお話ししてくれます。イタリア語は今まで学んだことはなかったのですが、何だか勉強してみようかしら!という気持ちになりました。012.gif
 イタリアママンの味を教えていただけます。営利主義ではないご夫婦の人柄もホッとする居心地の良さです。
  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-16 08:50

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite