Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

グリンピースご飯

娘たちが”グリンピースご飯”が食べた~いと。。。
う~ん。手に入らないぞ002.gif
 冷凍庫に冷凍のグリンピースならある。。。012.gif
冷凍物は香りは負けるけれど、色は綺麗。
とりあえずこれで、、、とご飯を炊いてみると、あらまあ美味しそうに炊けました。
簡単なレシピですが、記してみますので、お試しくださいね。
c0143650_11313824.jpg

お米 2合
 冷凍グリンピース 130g(我が家の残りがこの量。150g位でもO.K.)
 塩 小さじ二分の一
 酒 大匙 1
 昆布 7,8cm

 冷凍グリンピースは自然解凍して、軽く水洗い。
 ひたひたくらいの水に塩小さじ半分(分量外)を入れ、2,3分茹でる。
 そのまま冷ます。(ざるに上げてしまうと、しわしわお豆になるので注意!)
 といだお米に豆の煮汁を入れ、塩、酒を入れ、炊飯器の目盛の2合の線に水を調節。
 昆布を入れて、スイッチオン!
 炊けたら茹でたグリンピースを乗せ(混ぜる前)蒸らす。
 軽くかき混ぜて、出来上がり~~~。!
by dinning2007 | 2014-01-09 11:40

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite