Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

明太子オーダー

先週は体調が少し悪かったのですが、レッスンも生徒さんの協力も得て、無事出来ました。
 有難うございました。すっかり元気!というわけではありませんが、少しずつ回復してきていますemoticon-0100-smile.gif
 来月のパン、”ライ麦の明太ブレッド”と”アーモンドクリームパン”を予定しています。
ライ麦の入った香ばしい生地に明太子ソースを作り、乗せます。
 ちょっとパン屋さんみたいでしょう。。。
c0143650_1171280.jpg

レッスンで使用する予定の明太子、先月のサイドメニューのドレッシングに使ったチューブ式の明太子です。
これは私が個人的にいつも九州から取り寄せているもののひとつです。
 今回、レッスンで使うためにこれからオーダーいたします。
生徒様で、購入ご希望の方がいらっしゃいましたら、一緒にオーダーいたしますのでお知らせください。
 購入先の鮮鼓堂HPもごらんになると、製品確認できます。
 無色タイプと有色タイプがあり、250g入りで1本税込700円です。
それぞれ少しカツオ風味の味がついています。
c0143650_11241122.jpg
                           ↑有色タイプ
 レッスンではこれにマヨネーズやバターなどを混ぜてソースを作りますが、勿論普通に売られている明太子でも作っても大丈夫ですので、これが無いと作れないわけではございません。
 *冷凍便ですので、自宅の冷凍庫で保管になりますので、恐れ入りますが、6月レッスンにご参加の生徒様のオーダーのみに限らせていただきます。
 *無色タイプ、有色タイプのどちらかと本数を6月5日までにお知らせください。
 レッスンのご希望日時もございましたら、ご相談くださいね。。
by dinning2007 | 2014-05-25 11:29

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite