Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

わんちゃん歯科治療

うちのもこちゃん、どうやら歯周病。。。前歯がグラグラ、、、。
 動物病院にも歯科専門があるようです。。調べて、専門の病院で診てもらいました。
わんちゃん歯科治療_c0143650_8482082.jpg

レントゲン、血液検査、点滴、抜歯、歯科治療、、、10~15万円の見積もり。
 人間と同じく、痛みを持ち続けるのは可哀想だし、、、。
それから、獣医師に言われたのは、トリミングサロンでの無麻酔の歯石除去は止めた方が良い。とのことでした。一見綺麗になってよさそうですが、歯の表面に沢山傷をつけ、余計に隙間をつくったり、歯石が付きやすい状態になるそうです。モコも思いあたります。。
 ワンちゃんにも健康管理はきちんとしてあげるのが、飼い主の責任なんだなと実感しました。。。
by dinning2007 | 2014-08-01 08:56

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite