Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

扇風機修理

先月から暑かったり、寒かったり、ムシムシしたり、、、。
エアコンを使うことは、だいぶ減ってきましたが、何もつけないと、暑いし、、、。
 我が家の扇風機は、デザイン重視してしまい、効力は少ないのです。。。久しぶりにしまいこんでいた扇風機を出してみると、アラアラ、、、!スイッチ部分のレバーが取れてなくなっているではあ~りませんか!!
c0143650_953772.jpg

 それでも、必死で指先の力を最大限にして、つけたり、消したり、、、。もう処分しかないかしら???
いや、待て待て、、、。
 最近は手軽に手に入る、引出しのつまみ部分を使ってみてはどうだろうか?家にあるセラミック製や金属ものは穴サイズが合わない。。。
 ぴ~~~ん!とひらめいたのが木製のものを探すこと。フランフランでやっと見つけた木製のつまみ。
彫って穴サイズを合わせて~~~。
 
c0143650_9125533.jpg

シルバー製品に木製は合わないのですが、まあ色味だけ合わせてとりあえずいいかなあ。
 しかし、回し方にコツが必要ですので、、家族は誰も喜んでいないことをお伝えいたします。。。
by dinning2007 | 2014-09-06 09:17

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite