Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

明けましておめでとうございます

今年のお正月も寒さも緩み、真冬にしては過ごしやすい気候でした。
長いとおもっていた冬休みも終わり、また早起きとの戦いの日々が始まります。
 Mama Kitchen, Bread Dinning、、、ともに今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末に買ったドイツ製のお鍋、WMF。かなり高価だし、悩んだのですが、さすがに有能なお鍋です。ゆでたまごが大さじ2はいの水のみでゆでれるのです。しかもゆであがったあと、すぐに水につけないと、殻がとれにくくなり、ボロボロになる。という経験がありませんか?このお鍋に関してはありえません。水にさらさなくてもつるりと綺麗に殻がとれます。お野菜のゆでも洗った水気だけでゆでれるのです。いわゆる無水鍋ですね。でもデザインもさすがにヨーロッパもの。
ピカピカのシルバーの鏡面は曇ることなし。ちょっと料理の腕が上がったような錯覚を覚えてしまいます。若かりし頃は可愛くて、安いものを数多く欲しかったのですが、今は使用感が優れていて、シンプルさゆえのデザインの良さ。にひかれます。家にいるときは1日のほとんどをキッチンで過ごす私。好きなものに囲まれていられる唯一の場所かもしれません。。。
 
明けましておめでとうございます_c0143650_23521396.jpg


今日は早くも来月のお教室の試作を致しました。初春らしくピンク色のパン。。。今週後半にスケジュールと共にお知らせできると思いますので、よろしくお願いいたします。
by dinning2007 | 2008-01-07 23:55

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite