Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お教室 by Brad Dinning

c0143650_7193661.jpg


昨日のBread Dinningには初めての方お二人と二回目の方の3人でした。
みなさん、とても穏やかな方々なので、時間も、空気もゆったりと流れているような気がしました。4月の陽気でコートもいらないような暖かさ。こんな日は気持ちもアクティブになるようです。
 ピンクのメロンパンも美味しそうに焼けました。
簡単そうで、以外に難しいメロンパン。手間もかかります。かぶせるビスケット生地が浅すぎても、深すぎてもいけません。浅すぎると、焼きあがったときに、パン生地が大きく膨らんで、ビスケットを押し上げてしまいます。 昨日はこの状態を、”かつら”と呼んでおりました。。。よく言うとベレー帽状態になってしまいます。それでも、完成したときのピンクのメロンパンはとても可愛い。。プチサイズを色々作って、ギフトにするのもお勧めです。

  Bread Dinning HP

 Mama Kitchenの3月のレッスンも募集中です。
ちょっとおもしろい成型のしかたで、2種類の具がのっている、美味しいぱんです。
 3月は春休み前で、お子様の行事もおおいようですが、おじかんありましたら、お待ちしております。。。

  Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2008-02-23 07:32

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite