Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

4月

桜も散り、新学期も始まり、何かと忙しく感じる4月。来週からは4月のLessonを始めます。
Mama Kitchenでは親子教室で、可愛い1口サイズの”ころころボール”のパン。こちらはプレーンと抹茶マーブル黒胡麻入り。の2タイプを。そしてレモンチョコをかけたふんわりスポンジの
レモンケーキを作ります。どちらも写真より実物のほうがずっと可愛く、美味しいですよ。レモンチョコは手に入りにくいものですが、レモンの風味の黄色いチョコレートがなんともキュート。
市販で売られている、レモンの形をして、黄色の包装紙で包まれたケーキをご存知でしょうか?
あのケーキをイメージしていただけるとわかりやすいかな、、、。
 Bread Dinningではライ麦入りのパン生地をベースにキッシュを作ります。パイ生地よりは食事向きなので、お昼などはこれで十分満腹です。 そしてラムレーズンをたっぷり使ったリッチなラムレーズンツイスト。簡単なねじりを練習します。来月はバージョンアップのねじって、編んでの可愛いお花型のものを予定しています。
 下の写真はレッスンで作る予定のものより一回り小さいサイズのホールキッシュ。周りがライ麦パンなので、持ち運びもしっかりしています。手土産にもいいですね。
c0143650_9562238.jpg


新学期のお弁当、ミッキー、ミニーの抹茶ホットケーキと上記写真のパンキッシュ。
c0143650_101592.jpg

キッシュに野菜とポテトを添えて、、、。
 
   Mama Kitchen HP

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2008-04-12 10:06

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite