Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

レアチーズケーキ

バターも値上がりの中、クリームチーズも値段がグッと上がりました。
ベイクドタイプのチーズケーキを良く作っていましたが、今日はレアチーズケーキを作ってみました。クリームチーズの半量をプレーンヨーグルトに。そのままでは水分が多すぎるので、しっかりと水切り。1晩おくのがベストですが、急ぐ時は重石をして、時々上から押して2時間ほど。
 ほとんどチーズだけのものと味は変わりません。言われなければ多分気がつかないのでは? 是非お試し下さい。 土台も手作りタルト生地でお砂糖をシナモンシュガーにしたのですが、ちょっと味のアクセントになって美味しいですよ。
レアチーズケーキ_c0143650_15415923.jpg


Bread Dinning
by dinning2007 | 2008-05-29 15:43

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite