Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

野菜

野菜_c0143650_20364889.jpg


最近、ご近所の方に自分で育てた花やお野菜をよくいただきます。
それがお店で買うよりず~~っと綺麗。先日いただいたのは大輪のカラーと紫陽花。
 そして今日いただいたのは、増えすぎて困っているとのことで、大量のバジルを根っこごと。
と茄子、ジャガイモ、きゅうり、トマト、大葉。茄子はピカピカの傷ひとつないもの。早速今夜の食事にとまずはトマトと大量のバジルでトマトソースを作り、茄子と蟹缶を加えてパスタ!
 きゅうりはそのままサルサソースのディップで。そしてジャガイモは蒸してじゃがバターに。
お腹いっぱい~~。手作りのお野菜を沢山食べて、なんだか健康になれる気分です。

根っこごといただいた大量のバジルは庭に地植えしてみましたが、近いうちにジェノバソースにしてみようと思います!!
by dinning2007 | 2008-07-17 20:46

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite