Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

11月のBread Dinning

10月のBread Dinningの内容と日程をUP致しました。
 今回はフィリング作りがメイン。かぼちゃのフィリングはそのままモンブランの口金で絞れば
パンプキンモンブランが出来る洋風フィリングです。カボチャあんぱんはパン屋さんでもこの時期見かけますが、生クリームなどを使用して作るフィリングです。コンデンスミルクを入れた生地でしっとりした生地です。
 このパンは北海道産の粉を使うレシピ案を、、という出会いがあり、自分の北海道に対するイメージのものをふんだんに使って考えたものです。。
 そして、メロンパンに並んで、一度は作ってみたいコルネ。。。
巻貝の形のパンに手作りチョコレートクリームを絞ります。このクリーム、なかなか絶品なお味です。。。(笑)
c0143650_9571212.jpg
c0143650_9542969.jpg

c0143650_956196.jpg


Bread Dinning HP

親子教室”Mama Kitchen”でも10月のLessonが始まりました。
11月のLessonの募集も既に始めています。お子様も大好きなマカロニグラタンのパンです。
 パンナコッタのデザートも作ります。。。

 Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2008-10-07 10:01

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite