Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

映画

先週はテレビをつけると、ルーキーズの映画の宣伝。去年の夏休みの再放送を見るまでは、全く興味がなかったのですが、一度見てからはかなり”とりこ”になってしまいました。土曜日から始まった映画も早速今日見に行ってきました。一日に9回の上映なんてめったにありえない!!しかも上映2時間前に席の予約をしたものの、なんと最前列!!かなり見上げながらも感動の渦。若干疑問の残る部分もありましたが、若者に限らず、何かに打ち込む。いつも夢を追い続ける。とは人間として成長するのだと思います。何より生き生きと日々を過ごせるのでしょうね。いつも自分が一番ではなく、周りの人を認め、尊重し、かつ自分を戒めること。は大切です。。。現在の私は手も届かないような夢をみることはありませんが、娘達はそれこそ、大人がびっくりするような夢を語ります。安易に夢を馬鹿にするような発言はいけないと思いながらこの映画を観ていました。

 Bread Dinningの6月Lesson予定日が少し変わりました。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2009-05-31 23:14

6月のレッスンのサイドメニュー

来月のLesson時のサイドメニューは夏らしいとても涼しげなピュレです。
c0143650_13451096.jpg

写真ではパフェ?って感じですよね。emoticon-0131-angel.gif
 でもコースでいうと前菜、全部お野菜ですので、サラダ感覚で食べていただけます。

 Bread Dinning
by dinning2007 | 2009-05-30 13:51

Bread Dinning 6月の日程

本日、6月のBread Dinningの日程をUPいたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

 昨日はLesson終了後、後片付けを終え、何を思ったかすぐにパン作りを始めましたemoticon-0165-muscle.gif
先日試作したメロンパンのビスケット生地が少し残っていたので、くまさんのクリームパンを作りました。ビスケット生地はくまさんの鼻まわりです。。。
c0143650_10121977.jpg

目はココアのクッキー生地を牛乳で溶いたもの。でも少しゆるすぎて、デカ目になってしまいました。
c0143650_10141795.jpg


明日は親子教室です。お待ちしております。。。

 Bread Dinning HP
  Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2009-05-29 10:16

Bread Dinning

c0143650_1521682.jpg

気持ちのいいお天気。今日から10日間は5時半前起きemoticon-0118-yawn.gif運動会の応援ダンスチームに入った中学生の娘はいわゆる朝連。。。勉強以外は素晴らしく燃え、頑張る子です。この情熱を勉学に向けれたら。。。とは思うものの、楽しいティーンエイジを過ごせて羨ましい。。運動会が終わると今度は文化祭の実行委員だそうemoticon-0124-worried.gif私はひたすら早朝からお弁当を作ります。。。

 さて、本日はBread Dinning。数ヶ月ぶりにいらしていただいた方々。なんだか旧友に再会したような嬉しさでした。何でも楽しくトライして、とても毎日が充実して見えました。パンもバッチリ。とても美味しいパンが焼きあがりました。色々な美味しいものや調味料を教えていただいたので、是非探してみようと思っています。
 また色々教えてくださいね~~~。
c0143650_15311740.jpg

Bread Dinningの6月のパンをLessonページにUPいたしました。日程は調整中ですので、もうしばらくお待ち下さい。ご希望の日程がありましたら、可能な限り組みますので、ご連絡下さい。
 来月はシンプルながら真っ白に焼き上げる”白パン”あまりに白いので、天使の白パンと名前をつけました。
そしてココア生地の中にカスタードクリームを入れ、メロンパンに仕立てます。白と黒のコントラストはパンダにできますね。。。
c0143650_1536137.jpg


Mama Kitchenの6月は日程もUPしています。どうぞ宜しくお願いいたします。
by dinning2007 | 2009-05-27 15:37

親子教室”Mama Kitchen"

昨日の日曜日、親子パン教室を行いました。あいにくの雨でしたが、沢山の方々にご参加いただき、ありがとうございました。9時半からのスタートで皆さんテキパキと作業をしていただき、こちらが忙しそうにしていると、手を貸してくださいます。いつもレッスンが終わると、行き届かなかった点が多々あっただろうな。と反省しています。後半はバタバタとなりがち。皆さんのご協力、有難うございます。
 昨日は初めての参加の方が3分の2。喜んでいただけてよかったemoticon-0100-smile.gif
今月は30日に同じ内容のものを行います。お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif

  Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2009-05-25 14:50

ガーデンファニチャー

* Mama Kitchen、前日までキャンセル等で動きがございます。お問い合わせ下さい。。

 
c0143650_20435136.jpg

オーブンから出したてのBread Dinningのパンです。初めての方もお迎えして、おしとやかにLessonが進みました。

 入荷待ちしていた、ガーデンファニチャー。思い切って大きめのテーブルを購入。お庭のポイントに、かつ食事もしやすいように150センチの長さのテーブル。椅子はチョコレート色。メーカーは違うのですが、足をアルミ製にして合わせました。芝の上におくので、雨水等での痛みが軽減されるかな。なかなかどっしり座りやすい椅子ですが、重ねることはできないので、お天気が悪い日などは新しいうちは気になりそう。。でもゆったりくつろげるガーデンファニチャーです。。。
c0143650_20512959.jpg

by dinning2007 | 2009-05-21 20:54

Mama Kitchen(親子教室)

親子パン教室”Mama Kitchen”5月24日、プラザノース 12組様満席となりました。これからはキャンセル待ちでお受けいたしますので、宜しくお願いいたします。30日プラザイーストは残席3となっています。

 このところ、毎日忙しくしていて、すっかり疲労がたまり、また抜けない。。。
今日は1日フリーdayだったので、まずは午前に整骨院へ。バリバリに固まった身体をグキグキ、モミモミ。
お昼を食べたら、バリバリに固まった足のかかと角質除去へ初のフットケア。キャンペーンということだったので、ペティキュアとアートを。足はやはり派手なほうが夏は良いので、ブルーを選択。水色を基調のハイビスカスを描いていただきました。しか~~~し、問題発生emoticon-0114-dull.gifペティキュアの場合、ジェルと違い、乾きに時間を30分ほど要するので、ビーチサンダルのように足の指が全部出る履物を履いて帰るのが常だそう。。。
 私は普通のサンダル。これではせっかくのアートがすれてしまうとのことで、お店にあった紙のサンダルもどきを履いて帰ることに。これがもろ紙で工作で作ったようなもの。地下の駐車場まで変な歩き方、かつ手に自分のサンダルを持ち、館内を歩行emoticon-0141-whew.gifじろじろ視線を感じながら二度と会う人でもないと、てくてく。。。。まあ、以前いたずらでつけられた子どもの真っ赤なきらきらカチューシャをつけたままデパートに行った恥ずかしさからするとまだまし。だと思うことにしました。
c0143650_23143414.jpg

 ちなみにこれが紙の履物です。。。
by dinning2007 | 2009-05-20 23:15

Lesson by Bread Dinning

c0143650_1772557.jpg

今日はリクエストにより、先月の胚芽バンズの照り焼きバーガーを作りました。お料理上手の生徒さんなので、美味しいハンバーグのコツを教えていただきましたemoticon-0157-sun.gif温野菜と一緒にボリューム満点の
美味しいバーガーランチができました。。。
c0143650_1712250.jpg

作業過程が多く、バタバタでしたが、(い、いつもですが。。)楽しいLessonとなりましたemoticon-0170-ninja.gif

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2009-05-18 17:14

Lesson お知らせ by Mama Kitchen &Bread Dinning

5月の親子パン教室”Mama Kitchen”、24日のプラザノースは残席1のみとなりました。 30日プラザイーストは残席4です。
いつもNew Menuのレッスン開始前は何回も試作を重ねます。今回のパンのひとつ、カレーボートはドライカレーを手作りして乗せます。これはご飯にかけても、混ぜても美味しいもの。勿論このカレーのレシピもお教えいたします。お楽しみにemoticon-0137-clapping.gif

 自宅教室”Bread Dinning”リクエストをいただき、5月27日を追加日程いたしました。
こちらは残席1です。どうぞ宜しくお願いいたします。 emoticon-0152-heart.gif

 最近、家族ぐるみでお付き合いさせていただいているお友達宅マンションに遊びに伺うと、初夏にふさわしい
バルコニーでのランチをいただきました。ブラウンのパラソル、ガーデン家具、もちろんおうちの中も素敵にコーディネートされています。ご夫婦でインテリアがお好きだとインテリアのショッピングも楽しいだろうな~~。
c0143650_2313529.jpg

 写真を撮るタイミングが悪い。。。本当はもっと素敵ですemoticon-0139-bow.gif

 Mama Kitchen HP 
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2009-05-16 23:17

本日のLesson~Bread Dinning~

今日は今月最初の自宅レッスン。今月のメインは折込み用のチョコシート作り。シートにもバリエーションがありますので、また違う種類のシートも作るレッスンもやれたらな。と思います。手作りならではのシートにはチョコレートをたっぷり入れます。板チョコでういと1枚ぶん。レンジでのコツがわかればきっとご自宅でもできるのではと思います。
c0143650_2145185.jpg

そしてむっちり、もっちりの米粉入りソーセージロール。粒マスタードをきかせて。ご試食サイドディッシュには冷たいパスタとカスタードプリンでした。。。
c0143650_21475514.jpg


 Bread Dinning HP

*親子教室”Mama Kitchen”5月24日、日曜日、プラザノースのレッスンは残席2席となりました。
  
  Mama Kitchen HP
  

by dinning2007 | 2009-05-13 21:56

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite