Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月のBread Dinning

3月のBread Dinningの日程をUPいたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。emoticon-0157-sun.gif

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-02-28 15:47

テーブルコーディネート

先日から風邪をひき、全然治らない。。。咳、鼻水、なにより声がガラガラ。電話に出ると決まって
え?っとびっくりされてしまいます。なんて頑固な風邪。体調悪い時に限って出かける用事が重なるものです。
 そんな折、テーブルコーディネートのレッスン最終日。最後は青山のフレンチレストラン”ロアラブッシュ”で、フレンチをいただきながらのレッスン。
 基本的には会員制のレストラン。高級感あふれる場でした。
c0143650_733955.jpg

無事にディプロマもいただけ、終了となりました。
c0143650_7342452.jpg

でもまだまだ入り口をノックしただけの気がします。奥が深く、結局は自分のセンスや感性が大事ですよね。
by dinning2007 | 2010-02-27 07:37

lesson 終了

今月のBread Dinningレッスンも今日で終わりました。工程は大変だけど、揚げたて、サクサク、中はフワフワ~~のカレーパンは皆さんに喜んでいただけたようで良かったemoticon-0152-heart.gif
c0143650_23352928.jpg

そして早くも来月の試作に入っています。出産で里帰りをなさる方からのリクエスト。を基に自分なりにアレンジ。ちぎって食べるタイプのパン。トップにカスタードクリームを絞って焼いていきます。。。もう一種は甘くないタイプのパンを試作中。
 3月は子ども達の春休みもあり、年末行事も多いので、日程が限られてきますので、ご希望日程がありましたら、第二希望くらいまでをお知らせください。。。

 今週末から2週にわたって、親子教室”Mama Kitchen"でカニの形のソーセージパンを作ります。とっても可愛いですよ。バナナマフィンも一緒に作りま~~す。
 
 Bread Dinning HP

 Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2010-02-24 23:48

ショック。。。

c0143650_18333121.jpg

一万円札がこ、こんなことに。。。
 犯人は、こちら。。
c0143650_18344947.jpg

バッグの中に顔を突っ込んで、お札を食べていたようです。。。叱られた後は涙目でふて寝。
犬が二匹のように見えますが、枕になっている濃い茶色はぬいぐるみです。
c0143650_1837501.jpg

お札は3分の2以上形を残していたら、銀行にて綺麗なものに変えてくれるそうです。
by dinning2007 | 2010-02-21 18:36

巻き巻きBear

オセロパンを切っていると、切ってみないと分からない模様って怖いけど楽しい~~!!
っていう話がよく出ます。自分ではO.K.と思っていても、え~~~っという状況も多々ありますemoticon-0102-bigsmile.gif
 というわけで、今日は朝から久しぶりの”飾り寿司”ならぬクマさんを巻き巻き。。。
c0143650_9245488.jpg

小さなパーツを組み立てて、ひとかたまりに。。。さ~~~て切ってみま~~~す。
c0143650_9261494.jpg

まあまあの出来でしょうか?ご飯は酢飯ではなく、普通のごはん。味はお寿司ではなく、おにぎりです。。emoticon-0135-makeup.gifある材料で巻いたので、お口は薄切りハム。なんだかチューって感じの口に
なりました。
 久しぶりにまた巻き巻きにはまりそうです。お教室に来てくださる方の中にも意外とこの”巻き巻きずし”に興味をお持ちの方がいらっしゃるんだな。と思いました。
 1day Lessonも楽しいかもしれませんね。。。emoticon-0157-sun.gif
by dinning2007 | 2010-02-20 09:33

デザート

2月のレッスン、バレンタイン後の日程でスタートしましたが、ご試食タイムにはチョコレートのムースをお出ししています。簡単簡単emoticon-0136-giggle.gif混ぜるだけ。。。。
c0143650_723391.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-02-20 07:26

2月Lessonはじめ

今日も冷たい雨の1日。。。
 2月のBread Dinning、今日からスタートです。なんだか工程が多く、休む間もなく、進みました。
カレーパンはフワフワ、生地だけでも美味しい。と言っていただけて良かったemoticon-0109-kiss.gif
 少しハプニングあり。。。でしたが、無事完成。
c0143650_1832680.jpg

c0143650_18322670.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-02-15 18:33

お土産&お知らせ

ここ3日間は雪がチラつく寒い天気。
昨日は飯田橋のエドモントホテルの中華料理をお腹が破裂するくらい食べてきました。
ランチタイムでしたが、高級感あふれる店内は満席。マダム達の集まりや仕事が出来そうなお偉い感じの男性たち。。。私は、、、お友達に連れて行ってもらった。というのが正しいかも。こちらのシェフをよくご存知の友人なので、特に丁重な扱いをしていただきました。夜までお腹いっぱいはそのままでした。
 
 一緒にランチしたお友達からは素敵なハワイのお土産もいただきました。
ゲランのフェイスパウダーがこんな可愛いパフ型に。そしてトロピカルなティー。早速いただくとパイナップルの甘い香りがトロピカルいっぱいでした。
c0143650_8481045.jpg


 *Bread Dinningの日程が少し変わりました。
   2月23日(火)が追加になりました。残1となっております。

        Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-02-13 08:51

バレンタイン

明日はバレンタイン。不況のせいかクリスマスにも感じたように例年より街が静かかな。と思っていました。
でも都内のデパートのチョコレート売り場は長蛇の列。みんなちゃんと美味しいお店を知っていて並んででもゲットするのでしょうね。。。うちではここ数年、友チョコばかりいただいたり、作ったり。昨日も一足早くバレンタインの友チョコを娘がもらってきました。 小4作。
c0143650_8224373.jpg

そして下のケーキはお友達のママから。。。
c0143650_8233375.jpg

 最近のブームは市販のお菓子にデコ。のようです。細かい作業ですよね。
ママからのチョコケーキは濃厚で大人のお味。美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif

 そして下のクッキー。長女が我が家で友達と一緒に作った友チョコ。
c0143650_830595.jpg

さすがにお姉さんたちは大人っぽいデコ。ピンクに染めたり、マーブルにしたり、テクニックもワンランク上。
一緒に作って、交換する友チョコ、友クッキー。きっと一緒に作るという時間が楽しいのでしょうね。
でも今こんなに仲良く楽しく過ごしているお友達、数年前はもう合わなくて大変な仲でした。どうなってしまうかと私も随分胸を痛めました。すこしずつ、お互いが大人に成長し、お互いを思いやれるようになったのでしょうね。こういう瞬間を見ると、本当に母親としてはホッとします。女子中高生はきっと多かれ、少なかれ通る道。かな。子どもといっしょに私も経験して少し成長するのかもしれません。。。

 
by dinning2007 | 2010-02-13 08:38

ニース風ごちそうサラダ。。。

今月のサイドディッシュに決めた”ニース風サラダ”イメージは本当は夏。でしょうか。
地中海に面したニースのテラスでワイン片手に素敵なお食事~~~。それが私のイメージですemoticon-0157-sun.gif地中海らしく、爽やかな色合い、多種のお野菜。
 今回、簡単に上手に出来るポーチドエッグの作り方をご紹介しますね。茹で卵とはちょっと違うふんわりさです。
c0143650_7484665.jpg

お皿いっぱいのサラダです。。。emoticon-0159-music.gif

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-02-09 07:51

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite