Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大混雑

予想はしていたものの、下の娘にせがまれ、東京ディズニーランドヘ。のんびりお昼近くに家をでたせいもあり、着いたのも1時すぎ。
c0143650_9433537.jpg

 いつもの土日とはやはり全然ちがう。人、人、人。。。
人気アトラクションは200分待ち、220分待ち待つ根性はなし。。。
40分前後の待ち時間のものを見つけて何とかいくつか。食事をするにも並ぶ。
ポップコーンも人気テイストのカレー、チョコは長蛇の列。トイレもまたまた長蛇の列。
c0143650_9441218.jpg

 ミッキー型のナゲット。
c0143650_945434.jpg

人気のチョコレート味のポップコーン。
 不覚にも座ってのアトラクションでうとうとしてしまいました
なんとかならないのかな~~。あの混雑。でも不思議とみんな並んで待っているのですよね。
 帰りに立ち寄ったショップも奥に入る勇気もないほどのひとごみで、結局何も買わず。。
疲れた~~~~。
by dinning2007 | 2010-03-30 09:48

映画

なかなか気温が上がらず、しまうにしまえないコート。。。
今日は以前いただいていた映画のチケットがあったので、”おとうと”という映画をみてきました。
まずはお昼を抜いていどんだ、ホテルのデザートビュッフェ。ストロベリーフェアということでイチゴを使ったデザートが中心。サンドイッチなどもあり、こんな感じで、、、。
c0143650_2353971.jpg

意気込みはかなりあったのですが、気持ちと反比例で胃がもたれる~~~。でもパングラタンやクッキー、などなど相当食べました。その満腹と胃もたれのまま映画へ~~。
c0143650_23554023.jpg

正統派の映画で何だか俳優さん一人一人の演技が光る心にしみる映画でした。吉永小百合さんがお姉さん、弟が鶴瓶さん。吉永小百合さんらしい真面目で優しく、こんなに人間のできた人が存在するのだろうかと思うような素晴らしい人格のお姉さん。どんなぐうたらでどうしようもない弟でもやっぱり大切な大切な弟。私も離れた場所に住む姉に会いたくなりました。
by dinning2007 | 2010-03-29 00:01

お庭でランチ

ここ数日、とても寒かったので、今日の太陽はとととても心地よかった。
冬場に植えた花もようやく成長をみせています。
c0143650_23435961.jpg

c0143650_23441982.jpg
c0143650_23444035.jpg

 そして、お昼は冷蔵庫にあるものを沢山挟んで、、、ビッグなサンドイッチをお庭でパクリ。
中身はアボガドペースト、レタス、冷凍のハンバーグ、卵、チーズ。そしてポテトフライにグレープフルーツ。お腹いっぱいになっちゃいました。
c0143650_23474985.jpg

by dinning2007 | 2010-03-27 23:49

Mama Kitchenからのお知らせ

~Mama Kitchenからのお知らせです。
明日、27日に予定しておりましたプラザイーストにての親子パン教室、4月17日へ変更させて
いただきました。
 
  4月17日 (土曜日) 9時半~、内容は同じくコーンミールのお花のパン、と泡あわゼリー
  です。

 どうぞ宜しくお願いいたします。


   Mama Kitchen HP

       
by dinning2007 | 2010-03-26 08:26

Mama Kitchen ~Flower~

次回の親子パン教室のパン、形が可愛いお花型。イメージは桜です。
c0143650_1430691.jpg

お味もほんのり塩味、コーングリッツがプチプチ、、、。ハムやコーンで美味しいお食事パン。
桜の開花も聞こえてきたし、桜型のパンをもって、ピクニックもいいですね。。。
 

  Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2010-03-24 14:34

那須

この連休、ポカポカ陽気で本当に良いお天気でした。
昨日は急に思い立って、那須ガーデンアウトレットへ。お昼前くらいに出発しましたが、渋滞もなく、スムーズに到着。土地柄、自然に囲まれ、でも寒い。。。ここはドッグカフェとドッグランがあるというので、ちょっと気になっていました。子どもやパパと一緒では何だかお買い物もままならないので、ワンちゃん連れてだと時間をもてあますこともないかな~~。初のドッグカフェ。
c0143650_17465583.jpg

私はロコモコを注文。ボリュームもあり、美味しかった。愛犬は”ささみと野菜”をオーダー。よっぽど美味しかったのかうちのワンコ、恥ずかしいほどのスピード。30秒ほどで完食!
c0143650_17501782.jpg

周りのワンちゃんたちは、わんとも言わず、じ~~~っと飼い主さんが食べ終わるのを待っていました。ショップは私の好きな感じのお店は少なく、一番奥にひっそりとあったウェッジウッドでディナー皿を購入。帰る頃は雪がチラついていました。那須の名産を集めたブースもあり、チーズケーキやプリンなどは長蛇の列。帰りの高速は考えられないほどの渋滞行きは2時間弱でしたが、帰りは4時間ほどかかってしまいました。。。
 
 連休最後は試作日に。4月のBread Dinningはメロンパンバリエーション。以前、ピンクの可愛いメロンパンを作りましたが、今回は大人モード???リーフ型の緑のメロンパンに。もちろん中身にも隠し味が。。。
 その他もろもろ、考えるままに試作。ついでにお彼岸なので、道明寺を作り、友人宅やご近所にも
おすそ分けいたしました。明日は、今月のパンの最後のレッスン。週末はMama Kitchenでお待ちしております。。。
by dinning2007 | 2010-03-22 18:03

春。。。

3連休の初日。なんて暖かな陽気Tシ 
ャツだけでも平気なくらいの暖かさ。
我が家にはあまり連休の香りはなく、長女は部活、主人は仕事へ、私と次女とトイプードルくんの3人で近くの公園へピクニック~~。足の手術などでしばらくお外もいけなかったワンちゃんも今日は広い公園で嬉しそうにしていました。
 朝からごまをたっぷり入れた、タピオカ粉入りもっちりパンを焼いたので、それも持参。
やっぱり春はいいな~~
c0143650_15312675.jpg

c0143650_1532090.jpg

by dinning2007 | 2010-03-20 15:32

祝 卒業

今日は上の娘の中学卒業式でした。
中1から高校3年まで6年一貫なので、卒業式ってそんなに感慨深くもないだろうな。。。と思ってでかけたのですが、その思いは吹き飛び、とてもおごそかに、とても素晴らしい卒業式でした。
 ひとつの節目として行われたこの式、3年前は身体もまだ小さく小学生がちょっと大きくなりかけた子どもが、3年経つとすっかり私の身長も超えていました。嬉しくもあり、淋しくもあり、、。
本音は淋しいかな。。。ずっと私の手の中で囲っていたい。そんな甘い気持ちもこれからはどんどん
もっと飛び立つのでしょうね。
 式後は場所をハイアットリージェンシーに移し、謝恩会。とても楽しい祝賀会でした。時代は変わったのでしょうか。中学の卒業でホテルでの謝恩会。長崎育ちの私には考えられない現代の一場面でした。学校からは3年間の写真がつまったDVD,とらや特注の校章入りの紅白和菓子などをいただきました。
c0143650_23255356.jpg

by dinning2007 | 2010-03-18 23:15

Room Spray

香りのものが大好きで、ルームスプレーも数種類あります。
我が家はキッチン~ダイニング~リビング~がひとつながり。どうしても色んなにおいがこもりがち。玄関を入ってすぐに、いい香りがすると気持ちがいいかな~とユリ、ローズ、桜、グレープフルーツなどの香りをシュツ
c0143650_23471135.jpg


今日も楽しくレッスン。。。いつも幸せいっぱいの仲良し3人さん
お話を聞いているだけで、私も楽しくなります
c0143650_23475359.jpg

チェダーチーズをタップリ入れたパンは焼きたてを切るとトロ~~~リ。やっぱりチーズは美味しい!!
来月のパンのリクエストを聞きながらのご試食ランチタイム。さすが皆さん普段からよくパンをお食べになっていらっしゃるので、私も”へ~~!”と色々なパンのお話を聞けました。
 メロンパン系。。。もっちりパン。。。etc.早速試作に入ります
四月は中旬12日の週からのスタート予定です。ご希望日程がありましたら、お知らせ下さい。。

 Bread Dinning
by dinning2007 | 2010-03-17 23:57

クリームパン

c0143650_7292589.jpg

クリーム、くるくる。。。可愛いクリームパンが焼けました。
c0143650_7304367.jpg

この日は、この春、ご出産で里帰りなさる方がいらっしゃり、お戻りになるまでしばらくお会いできない。。そんなちょっと淋しい気持ちも抱きつつのお教室でした。でも人間の神秘!!どんな可愛い赤ちゃんが生まれるのかな。とまるで親戚の叔母さんのような気持ちの私。いつもニコニコとっても可愛いママですもの。朗報が聞けるのを楽しみにしています。
 
  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-03-13 07:37

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite