Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今月最後のレッスン。。。

今日はBread Dinning6月Lesson最終日。楽しくレッスン終えましたemoticon-0115-inlove.gif
レッスン日は朝からとっても楽しい気持ちになります。
いろんな方にいろんなお話を聞けて、私にとっては本当に有意義な時間です。
 
c0143650_15343292.jpg

スタバグッズ大好きな私。。。こんなタンブラーをいただきました。店頭で何度手に取ったことか、、、。感激~~emoticon-0170-ninja.gif

 来月の予定、今週中にUPいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
by dinning2007 | 2010-06-30 15:38

Osakana

c0143650_22335362.jpg

7月の親子パン教室Mama Kitchenではお魚パンを作ります。お腹にはコーンマヨが入っています。
出目金さんっぽいですが、、、、。
 そして生クリーム入りのクッキー。とてもシンプルではありますが、サクサク優しい味ですよ。
c0143650_2237330.jpg


先ほど”エチカの鏡”という番組を見ていたら、”親が死ぬまでにしたい55のこと”という特集をしていました。”親孝行、したいときには親は無し”とは本当にその通りで色々後悔の念もあります。
 でも、人って不思議と良い思いでばかりが心に残るような気がします。嫌だった事、怒られたことがあったとしても、亡くなった後は不思議にあまり浮かんできません。
 幾つになっても親はずっと元気であるものだと思ってしまいます。いつまでも強い人間と思ってしまいます。自分の子どももきっと自分をそうおもっているのかな?
by dinning2007 | 2010-06-27 23:39

お米の粉

今朝のテレビを見ていると、まもなく凄いホームベーカリーが出るらしい。とのこと。
お米を入れると、勝手に粉にしてくれて、米粉のパンを焼き上げてくれるそう。想像つかないけど、どんどん進む家電ですemoticon-0113-sleepy.gif
 来月のBread Dinningでもお米の粉を使います。
米粉も上新粉も同じお米からできているもの。粒子の大きさが違うのです。上新粉のほうが手軽にスーパーでも手に入りますよね。
c0143650_1121651.jpg

これが来月のパン。中にはチョコキャラメルがはいっていま~す。ちょっと面白い成型です。

 他に生地にご飯そのものを入れたものも存在します。
パンの世界も幅広いですよね~~。
by dinning2007 | 2010-06-23 11:06

Mama Kitchen日程変更&7月のBread Dinning メニュー

Mama Kitchenの7月の日程、プラザイースト教室7月10日土曜日としていましたが、都合により
11日の日曜日に変更させていただきます。
 こちらの都合で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 7月のBread DinningのMenuが決まりました。
フォカッチャに照り焼きチキンを乗せ、大葉や白胡麻をトッピングして焼いていきます。
 夏ってPIZZAのイメージなんですが、ちょっとスタイルを変えてみました。エスニックピザかな~?食欲をそそる照り焼きチキン。もちろん照り焼き手作りいたします。emoticon-0128-hi.gif
 そしてもう1品、リクエストいただき、お米の粉でモチモチ、フワフワ、の白いパン。中には
チョコキャラメル入りです。
 ご希望日がございましたら、お知らせ下さいね。emoticon-0129-call.gif
by dinning2007 | 2010-06-16 23:29

ザクザクラー油バーガー

モスバーガーの期間限定バーガーの”ザクザクラー油バーガー”がずっと気になっていましたemoticon-0122-itwasntme.gifそしてついに食べてみました~~。
c0143650_2231147.jpg

思ったより辛くないかな~~。今バカ売れのあの桃屋さんのラー油をさらにかけて食べたいかな。
でも私はかなりのスパイス好き。胡椒やピリ辛大好きです。一般的にはこのバーガーも十分辛いと
感じるのかな?

 明日は一年に一度の健康診断。憂鬱emoticon-0107-sweating.gifバリウムをいつも吐く寸前になってしまいます。去年、恐る恐る”これ、吐く人いますか?”ときいてみたら、月に一人位。。。とのこと。
その一人かも~~emoticon-0119-puke.gif

 7月のBread Dinning、日々、試作を重ねております。
7月は第3週までのレッスンとなりそうです。ご希望日もいただいております。お返事少しお待ちくださいね。ご希望ありましたら、ご質問と共にお気軽にメールくださいね。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-06-14 22:40

新しいエプロン&ママキッチン

新しくお教室用のエプロンをオーダーしました。Mama Kitchenは小豆色の生地に水色の刺繍糸を選び、フォークとナイフのマークを。Mama Kitchenのパートナー先生とお揃いで、昨日は初試着emoticon-0100-smile.gifBread Dinning用にはパープルの生地にエッフェル塔を入れてもらいました。
c0143650_833657.jpg


 昨日はMama Kitchenではパイナップルのパンと白玉あずきを作りました。
パイナップルのパンって???って想像が難しかったようですが、成型になり、だんだん形になってくるとみんなワクワクemoticon-0150-handshake.gifとてもキュートなパイナップルのパンができました。
c0143650_8405279.jpg

c0143650_8412417.jpg

 お嬢様のお誕生日のお祝いに”パン教室”をと遠くから来ていただいた方、満足のいくパンができましたでしょうか?素敵な記念日にMama Kitchenを選んでいただいて有難うございました。
 妊娠なさってから、お会いするのがお久しぶりの嬉しい再会の生徒さん。赤ちゃんを連れてのご参加有難うございました。お久しぶりでも以前ご一緒のテーブルでパンを作っていらしたママとの再会。。。こんな小さなお教室でも時間と共に色々な出会い、再会があり、素敵ですemoticon-0152-heart.gif

Mama Kitchen7月はお魚パンをつくりま~~す。(ちょっとこのところ、工作パン続きです)
      7月10日(土曜日)11日(日曜日) 9時半~ プラザイースト
      7月17日(土曜日) 9時半~ プラザノース
 サクサク生クリームクッキーと共に作ります。。。

 パイナップルパンは6月20日、プラザノースにてLessonありです。
お時間ありましたら、お待ちしております。。。
by dinning2007 | 2010-06-14 08:47

リクエストメニューレッスン

リクエストメニューは去年作ったスパイシーリングとポンデケージョ。
カレー粉入りでスパイス好きにはぴったりかな。ポンデは簡単にできるし、ついついもう1こ、、、と食べちゃうお気軽パン。
レッスンも楽しくユカイにemoticon-0169-dance.gif~~。
c0143650_1015392.jpg

c0143650_1021693.jpg

c0143650_1023862.jpg


 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-06-11 10:07

Bread Dinning

c0143650_23452099.jpg

6月のBread Dinningが始まりました。初夏を思わせるガラスの器なども使い、少し涼しげに。。。
昨日、お花屋さんに行ったら、凄く綺麗なインパクトのあるガーベラを見つけました。テーブルに飾りました。。。
c0143650_9572876.jpg

 レッスンは相変わらずの手際の良さ。。。あっという間に出来上がりました。
ベーグルのディップは2種作ります。お勧めはクリームチーズと胡桃、はちみつなどを合わせたもの。です。
コーンポタージュとともにご試食。タップリスプレッドのシナモンロールもフワフワでした~~

c0143650_23522925.jpg


c0143650_23531156.jpg


 明日はリクエストレッスンでスパイシーリングとポンデケージョを作ります。
お待ちしております。
by dinning2007 | 2010-06-08 23:57

運動会

晴天だった長女の運動会。女子校ですが、なんだか見ているだけで楽しい気持ちになります。
都内の校庭は決して広くはありませんが、人口芝生が敷かれ、砂埃も立たず快適。みんな自分のチームを一所懸命応援して、勝つと飛び上がって喜び、キャーキャーいう歓声もとても心地よいものでした。とにかく、みんなの笑顔、心からの笑顔、、、。若いって素敵emoticon-0115-inlove.gif
 娘も応援団のチアになっていました。ダンスの披露。。。なんて生き生きと可愛いんでしょう!
いつの間にか私より大きくなり、楽しそうな表情は何だかグッときてしまいました。。。

 今週から、Bread Dinning 6月のLessonが始まります。
Mama Kitchenも次日曜日と続きます。皆様のお越しをお待ちしております。。。
c0143650_812837.jpg

by dinning2007 | 2010-06-06 08:12

6月のBread Dinning

本日、6月のBread Dinning Lesson日程をUP致しました。
今月のパンは以前ブログでお伝えしたセサミベーグルとアメリカンシナモンブレッド。アメリカンシナモンブレッドはかなりお勧めのレシピが出来ました。この際、カロリーは、、、emoticon-0114-dull.gif
 クリームチーズのスプレッドがあると無いでは大違い。皆さんにお腹いっぱいになっていただけるであろう(笑)内容でお待ちしております!!
 6月9日はリクエストメニューでのレッスン。3名様でリクエストいただければ、過去のメニューもお受けいたします。emoticon-0102-bigsmile.gif 今回はスパイシーハムロールとポンデケージョをリクエストいただきました。通常の今月メニューもかなり満腹!!!になっていただけると思います。
 以前のベーグルレッスンでも使った焼印登場です。。。
皆様のご参加をお待ちしております。
 尚、日程以外でのご希望がございましたら、お知らせ下さい。。。


 きょうは我が愛犬トイプードルのモコちゃんのトリミングをお願いしました。
オスのはずが毎回トリミングのお迎えに行くとリボンがついています。
 我が家の”はるな愛”です。
c0143650_19145685.jpg

by dinning2007 | 2010-06-02 19:17

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite