Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

じんましん

相変わらず、頑固な蕁麻疹(じんましん)に悩ませれています。。。
とにかく痒い痒い。。。体中がブツブツだらけに、、、。今日は二度目の皮膚科へ。
薬も変えて、注射もしました。体の免疫力が低下しているそうです。いつまで続くんだろう。
 
by dinning2007 | 2010-07-29 20:20

バリでのお買い物 & 困った!

バリで買った雑貨数品。。。
ホテル内のショップではホテルのロゴ入りストローバッグ、テーブルランナー、折りたたみ式バスケット。
c0143650_2014649.jpg
c0143650_2015911.jpg

c0143650_20153996.jpg

路面店ではバリ製品で有名なアタのティッシュケース?ゴミ箱????
c0143650_20294030.jpg


ボディマッサージやバスオイルとして使えるオイルセット
c0143650_20184630.jpg

この他、雑貨数点。。。でも一番欲しかったのはバリの家具。。。emoticon-0145-shake.gifダイニングテーブルでとても素敵なものがあったのですが、購入の勇気がなく。。。。でした。あちらのは価格にしてはとってもしっかりした作り。シンプルながらセンスの良さを感じました。

 そして、帰国後の困ったちゃん。。。。滞在中からなんとなく、身体のかゆみを感じていましたが、帰国後、身体のあちらこちらがとにかくかゆい!!!ダニかな?蚊かな?と思っていましたが、掻き毟りすぎて、決して若くはない私のお肌はボロボロに。。。ついに皮膚科へ、、、。
 先生曰く、アレルギーとのこと。食べ物か、紫外線か、疲労か、、、。そうとも知らず毎日のビール。。。。確かにアルコールはアレルギーを悪化させるのですよね。げげっ!!この暑い中、私にビールを飲むなとは絶対無理!!!!飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
 私も結構デリケートなようです。。。。emoticon-0136-giggle.gifでも、かゆいよ~~~~~!!
by dinning2007 | 2010-07-27 20:27

Summer Vacation

早速の夏休み旅行に行ってきました。。
今年は主人も子ども達も時間が一緒にとれたので、バリ島へ行ってきました。
c0143650_1943553.jpg

アジアンテイストのインテリアなどにも興味があり、バリ島のイメージもかなり膨らんでいました。宿泊はコンラッドバリホテル。夜遅くに着いて、海は見えないまま就寝。朝、波の音で目が覚めると、窓の外にはインド洋が一面に広がります。
c0143650_19464190.jpg

朝早くから宿泊客は海辺を散策したり、プールサイドでゆっくりくつろいでいました。何をするではないけれど、リゾート地でのんびりと時間をたのしんでいる感じ。日本からは約7時間のフライト。
このバリには本当に色々な人種がリゾートを楽しんでいました。アメリカ人よりも圧倒的にヨーロッパ人。しかもオランダ人、イタリア人という順に訪れる人は多いそうです。
c0143650_2005959.jpg

 私の予想を大きくくつがえしたのは、街中の交通事情と住民の貧困さでした。見たこともないバイクの数。。。一台のバイクに3人乗っていたり、車よりもバイクの数が圧倒的。街中が暴走族。というイメージで伝わるでしょうか?信号もなければ、横断歩道もない。スピード規制もない。クラクションをならしながら、2車線なのにめちゃくちゃ3車線走行。道路を横断するには命がけemoticon-0131-angel.gif渋滞で止まっていると、トントンと窓をたたく、赤ちゃんを抱えた女性が手を差し出します。。。お金をください。と沢山の手が、、、。
 バリは貧困な家庭が多々あるのです。。。

 バリで有名なケチャダンス。上半身裸の男性多数の輪のなかで、民族衣装の女性達が踊ります。
c0143650_19585311.jpg

パワースポットと呼ばれる断崖絶壁にある寺院で沈む夕日をバックにダンスショーは続きます。
最終日はバリといえばスパ。マッサージ。
ホテル内のスパで予約をとり、私は1時間のオイル全身マッサージ。そして娘達は30分のキッズオイルマッサージ。帰国前の贅沢な時間を過ごしました。
 子ども達も異文化に触れよいお勉強ができました。。。

 疲れたけど、楽しい旅行でした。。。
by dinning2007 | 2010-07-25 20:10

夏休み

今年の猛暑にはバテバテです。。。
朝からエアコン無しではいられません。今日から学校も夏休み。今までこんな時期に家族で旅行なんてしたことが無かったのですが、今年は珍しく主人も仕事を休めたので、本日より旅行へ~~。
 しか~~~し、後ろ髪を引かれるのが、Mokoちゃん。(トイプードル)1週間ほど前からどんより、暗いかんじ。。。暑さもあり、食欲もなく、クレートに引きこもったまま、、、。なんだか置いていかれるのを察しているような気がします。emoticon-0107-sweating.gifちょっと、部屋を出ただけで、キュンキュン後追い。か、可愛い~~~~~emoticon-0115-inlove.gif犬ってものすごく、感じる力があると聞きます。初めてのペットホテルお泊まり。気弱なMokoちゃんの闘いです。。。
c0143650_824589.jpg

by dinning2007 | 2010-07-21 08:24

7月Lesson終了

Bread Dinning & Mama Kitchenの7月Lessonが終了しました。
Bread Dinningでは初めて足を運んでいただいた方々とも楽しいお話が沢山でき、楽しくLessonさせていただきました。暑い中、有難うございました。
 Mama Kitchen(親子教室)も昨日は10組25名の方にご参加いただき、有難うございました。
オーブンフル回転で、可愛いお魚のパンとクッキーが次々に出来上がりました。
 なんて優しいパパなんでしょう~~emoticon-0115-inlove.gif息子さんとパパできていただいた親子ペアさん。こんなパパだったら、きっといいお子さんが育つのなろうな~~emoticon-0100-smile.gif
 Mama Kitchenは8月はお休みさせていただき、また9月から始めますので、宜しくお願いいたします。
 今日も暑くなりそうです。。。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

c0143650_98463.jpg

by dinning2007 | 2010-07-18 09:10

Bread Dinning

夏休み前までの期間でと今月のレッスンは皆さんに協力をいただき、先週、今週とでやらせていただいています。
 今日は凄腕チーム。。。お料理上手、手早い手早い。いつもより遅い開始の11時スタートで1時過ぎにはランチタイムも終了。。。。
 美味しい自家菜園のお野菜をいただき、手作りのお惣菜もいただき、美味しいランチタイムとなりました。
c0143650_15143953.jpg

夏の前菜盛り合わせ。今日はグリーンピースのスープを冷たくではなく、温かいスープでのご試食でした。グリーンピースのスープって飲みなれないので、青臭いイメージかもしれませんが、そんなことはありません。生クリームでまろやかになりますよ。
c0143650_1517289.jpg

真っ白、ふわふわのキャラメルチョコパン。熱々はチョコソースのようにとろけだします。

 Bread Dinning
by dinning2007 | 2010-07-13 15:19

Mama Kitchen&素晴らしいシフォンケーキ

今日は7月のMama Kitchen初回でした。
パンはお魚パン。。。でも皆さん、パン作りは慣れていらっしゃる方ばかり。想像を膨らませ、色々な海の生き物ができましたよ~~。
c0143650_196230.jpg

焼成前のタコとお魚さん。。。
c0143650_197419.jpg

焼成後はこんな感じ~~
c0143650_1972849.jpg

 カニさんも加わり、水族館~~~emoticon-0118-yawn.gif

 そして今日ご参加していただいたゆうこっぴー”さん.
きっと趣味で始められたシフォンケーキが今はどこのお店にも負けない種類と美味しさ。。。emoticon-0115-inlove.gif
 とってもキュートなゆうこっぴーさんのセンスが出るお味とラッピング。今日は無理を言ってオーダーさせていただきました。
 シンプルなけーきほど、フルーツやクリームにごまかされない。是非ゆうこっぴーさんのブログを覗いてみてくださいね。
 私も絶対リピートオーダー予定です。御礼やプレゼントに喜んでいただける一押しです。
c0143650_19151656.jpg

by dinning2007 | 2010-07-11 19:15

7月Bread Dinning

今月のBread Dinning,またまた忙しい内容です。
パンは照り焼きチキン乗せのフォカッチャと米粉キャラメルチョコクリーム。
c0143650_2320149.jpg

サイドメニューは夏の前菜盛り合わせ。とお腹いっぱいで帰っていただけると思います。
  冷たいサンジェルマンスープ(グリンピース)
  スモークサーモンのクリームチーズロール
  夏野菜のマリネ
スープにはハートをトッピング
c0143650_23233749.jpg

c0143650_23244749.jpg


お待ちしておりますemoticon-0135-makeup.gif

 基本的には8月レッスンはお休みさせていただき、9月再開の予定です。
シークレットレッスンで切っても切ってもパン(金太郎飴みたいな)とかパスタ打ちも楽しそうかな。。。でもご希望がないかな~~。。。と思案しております。emoticon-0109-kiss.gif

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-07-09 23:30

焼き鳥やさんごっこ

c0143650_17254836.jpg

美味しそうな焼き鳥でしょう~~!
先日アマゾンにて”焼き鳥屋台”という電気の焼き鳥焼きを買いました。1600円というお値段に引かれ、レビューを見てもなかなかの好印象~~~。届いてみるとおもちゃみたいに小さくてとてもシンプルな作り。でも色々と難しい仕様がついていないほうが、返って良い感じ。
 もも肉、ねぎ、しいたけを金串に刺して、焼き鳥屋さん気分emoticon-0105-wink.gifほとんど煙も出ず、きちんと焦げ目もつきます。これ、夏に焼きながらビール。なんて良いかも。
 焼き鳥のタレは今月のBread Dinningの照り焼きチキンのタレです。
by dinning2007 | 2010-07-08 17:32

中華料理教室

今日は七夕。ここ数年、七夕はずっと雨。しかもゲリラ豪雨emoticon-0130-devil.gif
今夜は星1粒も見えそうにないな。。。

 今日は”1流ホテルシェフの中華料理教室”に行ってきました。
メニューは”冷製中華麺””エビチリ””蒸し鶏の香草ソース”プレゼントメニューは”ふかひれと蟹のスープ”、”杏仁豆腐”でした。デモ形式で、実際の調理はありませんでしたが、試食タイムはボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
c0143650_19375414.jpg

c0143650_19382129.jpg

c0143650_19384563.jpg

あっさりしたお味の3品。是非また作ってみたいな。と思います。
by dinning2007 | 2010-07-07 19:41

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite