Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月のBread Dinning Menu

朝、夕とめっきり秋を感じるようになりました。。つい最近までサンダルを履いていたのに、もうブーツに目が行きます。。。ファッションも楽しめる季節です。

 さて、9月も今週で終わり。10月のブレッドダイニングのメニューを決定いたしました。
去年も好評だったパンプキンパン。これは生地にもカボチャを練りこみ、中にはかぼちゃのフィリングを詰めます。今年は形を変えて、網がけのパイ風の装いemoticon-0115-inlove.gif
 翌日もフワフワのパン。逆に焼きたてより、味がなじんで美味しいかも~emoticon-0109-kiss.gif
c0143650_7561734.jpg

c0143650_7564141.jpg


そして、夜中にふと思いついた(?)このパン。”イングリッシュマフィンin ソーセージ”
コーングリッツのシンプルなイングリッシュマフィンは焼きあがった後に具をはさんでサンドにしたりするのが通常の食べ方。う~~~ん。夜中のひらめきはemoticon-0133-wait.gifソーセージを入れて焼いてみた~~い。粒マスタードとソーセージを包んで焼き上げるマフィン。これ、目からウロコかもemoticon-0136-giggle.gif
 勿論、ソーセージを入れなければ、シンプルなイングリッシュマフィンです。
c0143650_892334.jpg



ご希望日を既にお預かりしている方もいらっしゃいます。どうぞ、お気軽にご希望日をご相談ください。10月は2週目以降でと思っております。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

   Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-09-27 08:07

追加日程のお知らせ

Bread Dinning 9月29日水曜日の日程を追加いたしました。
c0143650_1517489.jpg


 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-09-17 15:20

10月のBread Dinning 試作

今日は寒いくらいの目覚めでした。明日のお教室の準備材料を買出しに行った足でちょっとデパートへ。。。すっかりファッションは秋。この秋冬は10年ほど前に流行ったツイードのノーカラージャケット(私達はシャネルジャケットと呼んでおりました)が流行る。とのこと。。。本当にファッションって10年一巡りなんですね。
 午後には来月のBread Dinningの試作。カボチャをパイのように網がけで。去年も好評をいただいた生地にもフィリングにもカボチャを入れたパンのアレンジ。
 お菓子仕立てのカボチャパン、決定ですemoticon-0170-ninja.gif
 
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-09-16 18:37

10月のMama Kitchen

今朝はヒンヤリ秋の気配。でもこのヒンヤリが心地よい感じです。
 9月のMama Kitchen レッスンは先日終了いたしました。今日早くも10月の日程をUPいたしました。
 クリームチーズを生地に練りこんだソフトフランスとお豆腐を使ったヘルシーなチョコレートケーキ。ちょっぴり大人のメニューかな~~emoticon-0110-tongueout.gif
 Mama Kitchen HPで日程ご確認下さい。ご参加、お待ちしております。

Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2010-09-15 10:00

Barbie

最近やたら”かわいい~~”と思って大ファンになっているのがBarbieです。
人形ではないのですが、子供服にバービーブランドとしてついている、バービーのポニーテールの横顔や、プードルモチーフ。娘の習い事リュックもあまりの可愛さに強制的に使わせています。
 アメリカンなバービーのカラーの写真がついているものではなく、あくまでもモチーフやロゴとして使われているものですよ~~
 大人のお洋服ブランドもありますが、さすがにこちらは私が着ると危険な感じemoticon-0119-puke.gif
だと思うので、雑貨やトートバッグをひそかに購入して満足気分。
 こちらはグラス。。。
c0143650_16234882.jpg

 キャー!可愛い~~。
そしてこちらが若干危険かと思いつつ、バービーバッグ。emoticon-0152-heart.gif
c0143650_16251894.jpg

 洋服を渋くまとめれば、持っても許される。う~ん。許してくださいemoticon-0128-hi.gif

キュートなものから離脱していた近年。はまってます。。。
by dinning2007 | 2010-09-13 16:28

Lesson

Bread Dinning9月の1回目は久しぶりの雨模様。
c0143650_18433967.jpg

雨が強くなってきた頃、楽しい3人組のお仲間さんをお迎えしました。emoticon-0109-kiss.gif
 トマトジュースを仕込み水にしたパンは、生地こねに悪戦苦闘emoticon-0146-punch.gif
それでも焼きあがりは思った以上の柔らかいパン。とろ~りチーズも食欲をそそります。
c0143650_18465216.jpg

ピーナッツバターを巻いたパンはコーヒーアイシングがポイントです。
c0143650_18533976.jpg


秋鮭ときのこのキッシュ、蓬白玉のデザートを添えてお腹ペコペコのご試食タイム。
皆さん、バッチリの出来でした。皆さん仲良しダーリンへのお土産パンです。emoticon-0152-heart.gif
c0143650_18502496.jpg


楽しいお話をいつも有難うございます。。。

  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-09-08 18:51

September Table

明日から9月のBread Dinningが始まります。どうぞ宜しくお願いいたします。
 9がつというと初秋。でも現実にはまだ夏日。使うお皿は夏っぽいものか、迷ったのですが、
7月に行ったバリに少し感化されつつ、有田焼の素敵なグリーンのお皿を合わせようかと思います。
c0143650_815929.jpg

c0143650_822250.jpg

2名さま以上で他の日程もお受けさせていただきます。

 皆様のお越しをお待ちしています。emoticon-0139-bow.gif
by dinning2007 | 2010-09-07 08:05

9月Mama Kitchen

日曜日は9月のMamaKichen”親子パン教室”でした。
 ピーナツクリームを塗ってグルグル巻いて~~~。
そして香ばしく、濃厚な美味しさのきな粉サブレを作りました。
 
 いつもご参加してくださる。イケメンの男の子。ママ大好きが伝わってきます。
c0143650_1023272.jpg


ご参加ありがとうございました。
上記T様、パソコンへ送っていただいたとのことのメール、届いていないようでした。
私のほうではじいてしまって、受信できないことがあるようです。携帯メールは大丈夫だと思いますので、よろしければパソコンからでも大丈夫ですので、携帯へおねがいできればと思います。
HPにアドレス記載しております。
by dinning2007 | 2010-09-06 10:26

ディズニーシー

9月に入っても猛暑。。そして夏休み明け最初の週末。
37度を越える土曜日、下の娘とディズニーシーへ。お昼頃に急に行きたいと言い出し、迷ったものの、夏休み明けの土曜日は狙い目!!よし。emoticon-0130-devil.gif意を決してGO!珍しく電車で行き、着いたのは1時半過ぎ。リゾートラインに初めて乗りました。
c0143650_1005921.jpg

今回の目的は、娘がダッフィー人形を買いたいこと。混むかもと着いてすぐにダッフィーの彼女らしいシェリーメイをさっさと自分の財布からお小遣いを貯めたお金を出し、レジへ並ぶ娘。
U~~nn。
さすが妹。長女にはない素早い決断と行動。親に尋ねる事もなしにレジへ。。。emoticon-0141-whew.gif
c0143650_105307.jpg

園内ではいたるところで、ダッフィを抱っこした人が。一人3個までの購入と制限されているのがやはり人気の証ね~~。
次は私の目的。ダッフィーのポップコーンバスケット。中にはミルクティ味のポップコーン。
キャーなんて可愛い。そ、そうです。じ、実は私もダッフィだ~~~い好き。
c0143650_1084657.jpg

この日は予想通り、何をするにも並ばないラッキーさ。上記の買い物をして、まずはタワーオブテラーへ。ファストパスを取ることもなく、20分ほどで。。。次々にアトラクションへ行っても10分、5分、、、とかなりの楽々待ち時間。一番待ったのが海底20万マイルの30分かな。
 ランチもせずに歩き回り、帰る間際にハロウィーン限定ランチボックスゲット。
c0143650_10131852.jpg

 チキンサンドときな粉ムース、チョコチップマフィン、ドリンクがセットされています。
トータル5時間ほどの滞在は久しぶりに有意義でした。このくらい、いつも楽に過ごせるといいのにな~。
by dinning2007 | 2010-09-06 10:18

まだまだSale

街では夏のSaleもほとんど終わり、冬物が目に付くようになりました。
が、外はまだ猛暑emoticon-0157-sun.gifショップの端っこにはまだまだお宝Sale品が、、、。
c0143650_17275571.jpg

光沢のある、布のエスパドリーユ。70%OFFでゲットemoticon-0169-dance.gif履きやすくて、可愛い。
by dinning2007 | 2010-09-02 17:30

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite