Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

気がつけば、10月も終わり。。でも何故か台風が来ています。。。

 11月のMama Kitchen Lesson日程をUPしています。どうぞ宜しくお願いいたします。
それから、Bread Dinningの日程も少し追加日程をUPしております。001.gif

c0143650_23201833.jpg


夜には明日、お友達と”ハロウィンティータイム”を学校でやるので手作りお菓子を交換するから、何か作りたい。。。と長女。カボチャは在庫なし。。。う~~ん。そこで、人参と胡桃のカップケーキを作ることにしました。人参をすって~~~。混ぜるだけ、混ぜるだけの簡単美味しいカップケーキができました。
by dinning2007 | 2010-10-29 23:24

カラメル林檎のクランブルパン

c0143650_23333691.jpg


”クランブル”はバターと砂糖と粉をポロポロにしたもの。。。ケーキ界のふりかけかな043.gif歯ごたえを残した林檎をカラメルソテー。レーズンと胡桃も添えてパーティーブレッドに。パンもケーキと同じようにパーティーの主役にしてあげたいな。。
 ご試食サイズはブリオッシュ型でプチケーキ風にしてみました。
c0143650_2340431.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-10-27 23:42

favorite thing

シール、タグ、スタンプ、リボン、、、とラッピングに使うものは大好き。。
 先日見つけたアンティークスタンプ。インクは特殊なものを利用すると、紙だけでなく、木やプラスチック、ビニールなどにも押せ、速乾性もあり、綺麗です。
パンの透明袋に押してみました。
c0143650_11511493.jpg

by dinning2007 | 2010-10-27 11:52

11月のBread Dinning

11月のBread DinningのMenuが決まりましたので、お知らせいたします003.gif
カラメル林檎のクランブルパン、18センチのケーキ型で焼きます。切り分けてお召し上がり下さい。そして、コーンのトールカップパン。クリスマス柄のカップのパン016.gif
サイドディっシュはクラムチャウダー。&ホワイトデザート。を予定しています。ホワイトデザートって??????
Bread Dinningお得意のこんなに簡単????070.gif071.gif
 
 ご希望がありましたら、日程を先にお知らせくださいね。

 10月の”おめかしポテトサラダ”、11月の”クラムチャウダー”そして12月のメインディっシュと、サイドディっシュでもクリスマスディナーが出来るように考えております。003.gif

 ご希望の日程がありましたら、お知らせ下さい。
by dinning2007 | 2010-10-24 19:05

親子パン教室&キッザニア

秋晴れの気持ちの良い土曜日、親子パン教室では元気なちびっ子が元気にパンを作りました~。
クリームチーズを練りこんだちょっぴり大人の”クリームチーズのソフトフランス”
c0143650_17451072.jpg

 そしてお豆腐タップリ、チョコもタップリ、でも油脂は入れない”お豆腐のチョコケーキ”
c0143650_17461231.jpg

 美味しそうに食べてくれている顔を見ると、本当に嬉しいです。。。

日曜日の今日は朝寝坊もせず、娘とお友達7人で”キッザニア”へ。噂では聞いていましたが、これは子ども達には楽しい~~~。ディズニーランドなどとは違った楽しさ。
 お仕事体験があらゆる分野でできます。人気は食のお仕事。娘達が体験したお仕事は、ピザーラでピザ作り、モスバーガーでハンバーガー作り、ジューススタンドで”小松菜とバナナのジュース”作り、コカコーラ作り、ニチレイで冷凍ピラフ作り、動物病院でネコの手術、ネイルサロン。バックアップの企業、それぞれの制服を着て、こんな楽しいこと、素晴らしいアイデア。
 そのほかに、消防署、警備員、ガソリンスタンド、新聞社、ブティック、銀行、パイロット、キャビンアテンダント、クロネコヤマト、花や、建築家、眼科、外科、裁判官、漫画家まだまだ~~~。
 お子さんのいらっしゃる方には是非お勧めしたいです。
疲れたけど、楽しかった~~~。
by dinning2007 | 2010-10-24 17:57

今年の流行 その2

c0143650_7502199.jpg

昨日も楽しくレッスンさせていただきました。有難うございました。
今年の流行。が話題に出て、ファッションには”ノルディック”だそうです。雪の結晶柄や鹿柄、生徒さんのレッグウォーマーにも雪の結晶が。可愛い~~。この可愛さは私では無理031.gif
娘に勧めてみようかな~~047.gif

 毎年のクリスマスツリーにもその年の流行が反映されます。雑貨には北欧がきてるな。と感じていました。そうだ!1ヶ月ほど前に買ったフェルト素材の大きなコースターのような鍋敷きのようなものも雪の結晶柄でした。お皿の下に敷くと可愛いかなと思って買いました。来月のレッスン時に登場予定です。071.gif

 寒いけれど、秋晴れの今日、親子パン教室のレッスンです。
お豆腐のチョコケーキも作りますよ058.gif
by dinning2007 | 2010-10-23 07:58

キャンセルのお知らせ&今年の流行~~

日程はせまっていますが、明後日10月22日金曜日にキャンセルが出ました。空席1です。
ご希望がありましたら、お知らせ下さいね。。。


 今年の秋冬のファッションの流行の1つが、きつねのしっぽ?または狸のしっぽ?もどきのファーのアクセ。数年前に若い男の子はみんなジーンズの後ろポケットにこのしっぽのファーとチェーンをつけていましたよね~~。(ド、ドキ015.gif誰も知らなかったりして)今年はガールズショップにも多々お目見え。
 
c0143650_17515144.jpg

ちょっと気になる。。034.gifそこで、雑貨ショップで見つけたフリンジ付きのシルバーグレーのしっぽをトートバッグにつけてみました。意外とシックにまとまって、良い感じ。
c0143650_1755631.jpg

 若ぶるな~~~なんて言わないでね~~031.gif
by dinning2007 | 2010-10-20 17:56

10月レッスンスタート

10月のBread Dinning,昨日からスタートしました003.gif今月は黒っぽい感じでのテーブルです。
 この日、偶然にも皆さんが同じ年齢。ということで、妙に団結071.gif
試食のランチから、尽きることなくの楽しいお話タイム。何故かご主人との出会いの告白タイムが040.gifなるほど、なるほどと幾つになっても、人の恋バナは楽しいわ。。。
c0143650_1431256.jpg


パンプキンのパンにはフィリングがたっぷり。初めてのメッシュローラーも綺麗にできました。
c0143650_1455828.jpg


先日、長女の”東京都高校演劇地区大会”があり、観に行きました。
高校一年になった娘は日々の生活はかなりグウタラ坊主。中学生になってから演劇部の大きな大会に出るようになりましたが、つくづく思うこと。”この子は、本当に演劇が好きなんだな”ということ。高校生の演劇と言えどもみんなの心にしみる演技は多々あり、そして多分今年の娘の演技は、誰よりも素晴らしかった。
ひいきめかもしれませんが。019.gif
by dinning2007 | 2010-10-13 14:15

Cup and saucer

食器を見るのは大好き。高価なブランドは有無を言わず美しいのですが、通りすがりのお店で見つけた、安価なものにも惹かれます。
c0143650_854764.jpg

こちらは安価な食器のひとつ。。写真とは色が少し異なるのですが、ペパーミントグリーンとくすんだ水色の中間みたいな色。カップのセットをもう何年も前に買っていたのですが、個性的すぎてなかなか使えていませんでした。昨日、通りがかった店先にディスプレイしてあった、同シリーズのお皿を発見。カップのセットとケーキ皿があれば使い方も広がりそうです。
by dinning2007 | 2010-10-09 09:00

10月のSide dish

週末から3連休なんですね~~。秋になり、スーパーで高くなったとつくづく思う長ネギとニンニク、トマト。。。015.gif中国産のニンニク、見かけなくなったと思うのは私だけ、、、?

 10月のBread Dinningのサイドディッシュ、題して”おめかしポテトサラダ”です。
マヨネーズは使わずに、、、006.gifちょっとお洒落に作ってみま~す。そして”クイックオニオンスープ”
c0143650_17382344.jpg

071.gif

 日程、追加可能ですので、お気軽にご相談下さい。


 先ほど、ばったり出会った、長女のママ友。”私、転職したのよ~~”(友)、”この不景気のご時勢、凄いね~。立派だよお”(私)、”そうなのよ。この夏、社員旅行でグアムに行ったのお”
宿泊したホテルや日程の話を聞いていたら、なんだか誰かに聞いたことのある話。
 私の友人が経営する会社に転職していました!!”世の中狭いね~~。”(私)、”明日、社長に早速話そうっと。”(友)041.gif

  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2010-10-07 17:48

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite