Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mama Kitchen &来月のBread Dinning

今日は親子パン教室Mama Kitchen001.gifふわふわの肉まんとチョコクリームのバナナオムレットと作りました。バタバタしてしまい、お写真は無しですが、蒸したての肉まんを美味しそうに食べてくれるちびっ子たち!!オムレットも生地用の卵の泡立ては重要!!空気を沢山抱き込んで、ふわっとした生地を作りましょうね。。。

来月のBread Dinning、フランスパン粉と最強力粉をブレンドして美味しいイギリス食パンを作ります。焼きたてはマーガリンやバターをつけて、パクパク食べれちゃいます。わっ。危険。。。
 そしてココア生地でチョコレートバーを包み込んだ”チョコバーブレッド”
 サイドディッシュは簡単美味しいペンネを予定しています。
ご希望日のご予約がございましたら、受け付けておりますので、お知らせくださいね。
 最近のBread Dinningは皆さんも楽しみにしていただいてside dishにも力をいれています。。
材料によって、月により料金が変わっていくと思いますので、ご理解いただけますように宜しくお願いいたします。
 
 
c0143650_19554644.jpg


 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2011-01-29 19:56

Bouqet

今日の自宅レッスンには初めていらしていただいた素敵なマダムがいらっしゃいました。
”これ、どうぞ”とすっと差し出していただいた素敵なBouqet
c0143650_8442859.jpg

子育ての先輩、夫婦の先輩、、、色んなお話がきけてお勉強になりました。。。

 毎回レッスンのご試食タイムには”黒糖の蒸しケーキ”が美味しそうだな~~と思っていたので、レッスン後早速作ってパクッ023.gif 
 美味しそうにパカッと割れて蒸しあがりました。混ぜすぎ注意ですよ~~!!029.gif
c0143650_848482.jpg


Bread Dinning HP

今週末の土曜日1月29日にはプラザイースト内キッチンスタジオにて(さいたま市緑区)親子パン教室を開催いたします。
 お時間ございましたら、お待ちしております。。

 Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2011-01-28 08:51

クリスマスレッスンの追加

12月に行ったクリスマスレッスン、盛りだくさんの内容で、皆様にとても喜んでいただけ、私もとても嬉しく思っています。
 2月1日火曜日10時半~ クリスマスレッスンを再度行わせていただきます。
 ご希望がございましたらご連絡下さい。。。
            
 
c0143650_23153872.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2011-01-24 23:16

テーブルアクセント

今月のレッスンテーブルのセンター。
c0143650_1584762.jpg

夏に行ったバリの雑貨を組み合わせながら、和を意識したつもりです。黒と赤、オレンジの組み合わせは大好きです。黒味がかった赤やオレンジは奥深く感じます。
 
c0143650_15115790.jpg

箸置きにもちょっとアクセントを。。。
 今日のレッスンではお若い生徒さん達の希望にあふれたお話や今を楽しむとても楽しい時間を
作っていらっしゃるお話をきいて、やっぱりいつも夢を持つって素敵だな~~~と思いました。
 自分の才能を生かしたり、世界中を一人で旅したり、、、感銘を受けたひとときでした。
そして、”夢は口に出して人に示すことが一番大事!”ということ。そしたら夢に向かって行動を起こそうという気持ちがわいてくる。確かにそうですよね012.gif
 
by dinning2007 | 2011-01-21 15:21

今年の初レッスン

18日、2011年のレッスン初め。生徒さんが”初場所ですね~~”なるほど。響きがいいな。
今月は私も含め、お正月明けで身体も気持ちもゆったりかなと思って考えた2品。
焼きパオズをご試食用に。フライパンでの蒸し焼きは焼きたてはカリッととても美味しいのですよ~~。残りは蒸してミニ肉まんに。秘密のものを加えて(笑)ジューシーに作りました。
 たっぷりの黒砂糖入りは蒸しパン、いやもはや蒸しケーキ。目の詰まったものにならないためには
簡単な技があるのです~~。
c0143650_18445641.jpg

お持ち帰りのミニパオズはお正月風のラッピングにしてみました。
c0143650_18461524.jpg

そしてレンジで簡単ウサギさん。。。
c0143650_1847418.jpg

サイドディっシュの坦々スープは鍋にしても、いいかも。中華麺を入れてもいいですよ029.gif
 ちょっぴり毒舌を浴びながらの初場所も楽しくできました~~~。
by dinning2007 | 2011-01-19 18:51

黒糖レーズン蒸しパン

以前のレッスンで作った胡桃パンも黒糖で作りましたが、とても風味が増しました。
黒糖の蒸しパンも独特の甘さと香りが大好きです。
c0143650_103137.jpg

あら、、。
c0143650_1044635.jpg


1月のサイドディッシュ”坦々スープ”を予定しております。練り胡麻のスープに少し辛みを効かせ、にんにくや生姜が身体を暖めてくれそうです。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2011-01-12 10:08

やっと。。。

今年の冬休みは長く、明日からやっと通常の生活に。長期の休暇は有難いのですが、生活も不規則、そしてやたら食べたり飲んだり050.gif出かけたりちょっとしたお買い物で、なぜか気がつくと、かなりの出費002.gif
 身体も重くなり、かなり大変な状態!!
明日から、ダイエットを兼ねて家中のお掃除から始めないと。。。071.gif
by dinning2007 | 2011-01-10 11:17

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
 今年もMama Kitchen&Bread Dinning共にどうぞ宜しくお願いいたします。

 バタバタと年末を過ごし、数年ぶりにじっくりと紅白を見て、いつもは年始を旅先で過ごす事が
多かったのですが、今年はの~~~んびりと自宅で過ごしています。お陰で、ぶくぶくとかつてない
体重に今後の課題がダイエットとなってしまいました050.gif

 本日、Mama Kitchen、Bread Dinningの1月のスケジュールをUPいたしました。
Bread Dinningにおきましては、掲載以外でもスケジュールが合いましたら、お受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
 Mama Kitchenではふんわか肉まん。家族で蒸したての美味しい肉まんを食べてくださいね~~。
そしてチョコクリームのバナナオムレットを予定しております。。。
 バレンタインに合わせて、チョコクリームにしてみました。。。

 Bread Dinningでは小さめのパオズ(ミニタイプの中華まん)中身にこだわっていきます023.gifフライパンでも手軽に出来る蒸し焼きで、、、。
 そして黒糖の深い甘さを堪能していただきたく、懐かしいお味の蒸しパン。されど蒸しパン。
深みのある味には沢山の材料が隠れています。。
 上記2品に合わせた中華風?韓国風?のスープをサイドディっシュには予定しております。
年末年始でお疲れだと思いますので、手軽に美味しく作って食べて010.gif

 皆様のお越しをお待ちしております。。。
c0143650_18133315.jpg

上記は以前Bread Dinningで作ったぶたさん顔の中華まんです。大変だったけど可愛かったな。
by dinning2007 | 2011-01-04 18:17

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite