Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月レッスン終了しました。。。

6月レッスン、終了致しました。猛暑の中、有難うございました。
節電と思いつつ、後半日程のレッスンでは猛暑が続き、トルティーヤをフライパンで焼く頃には
汗だくです。エアコンも効かず。
 でも、ランチタイムでは皆さんに美味しいと言っていただける物が出来上がりました。
どうも有難うございましたemoticon-0100-smile.gif
c0143650_16362872.jpg


7月はアンコールレッスン。ということで、
 
  照り焼きバーガー
  蓬のあんぱん

を予定しています。美味しい照り焼きハンバーグを作ります。。。
 そしてランクアップランチでジュレ乗せヴィシソワーズ。
パンとお料理の両方を楽しく作っていきます。

 レッスン料金 4000円

 日程は7月1日にUP致します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 
c0143650_1642467.jpg


美味しいさくらんぼを戴きました。。。emoticon-0110-tongueout.gif
by dinning2007 | 2011-06-29 16:43

とうもろこし

最近、とうもろこしがスーパーでも出回ってきました。
売り場で、皮を全部はがして買っていく方を目にするのですが、駄目駄目~~~
 美味しい食べ方をご紹介しますね。皮付きのまま、買って外側の汚い数枚は捨てます。
そのまま(ラップなどなし)でレンジにかけます。2,3本で10分ほど。少し冷めたら皮を全部とって。そのままでもふっくら美味しいですし、お醤油つけてグリルで焼くと更に美味しいですよ。
 お試し下さいね。
c0143650_1911843.jpg


今月のBread Dinning、トルティーヤの伸ばしに結構苦戦emoticon-0146-punch.gif
でもたっぷり具材を巻き巻きは楽しい、美味しいですよ。
c0143650_194973.jpg


フォトブックを見て、これを作りたかった~~という声がたくさんあります。
その中でも、一番声の多かったものを7月レッスンで再度レッスンにと思っています。
by dinning2007 | 2011-06-20 19:06

6月レッスン始まりました。。。

6月のBread Dinning レッスンが始まりました。

c0143650_14381850.jpg

オレンジ&チョコのパンはオレンジジュースで作りますemoticon-0157-sun.gifトルティーヤは野菜たっぷりに手作りタコソース。夏にぴったりの1品です。
 今日は手作りの”チヂミ”を持ってきていただきました。タレも手作り。あさりとニラの美味しいチヂミでした~~~。
c0143650_14561873.jpg

今月は手作りパンマグネットをプレゼントしています。。。emoticon-0100-smile.gif
c0143650_1513869.jpg

by dinning2007 | 2011-06-14 15:05

バンコクのお土産

バンコクのお土産。。。
emoticon-0115-inlove.gif
色や形が可愛いつまようじ立て。。いつもは100円ショップのふにゃふにゃの容器に入れたままでしたので、嬉しい。
c0143650_942464.jpg

そして、タイやバンコクなどでは綺麗なシルクの雑貨がたくさんあるようですが、今回いただいたのも綺麗なアイボリーにリボンの巾着型ポーチ。
 早速、娘のトウシューズ入れにしました。トウシューズのイメージにぴったりです。
c0143650_9753.jpg

いつも、可愛いお土産をセレクトしてくれますemoticon-0152-heart.gif

 最近はみなさん、海外旅行に行かれる方が多いです。特に生徒さんの中でパリ、ニューヨーク、グアム、台湾、トルコ、、、、と色んな国へ。お話を聞くのがとっても楽しいですemoticon-0170-ninja.gif
by dinning2007 | 2011-06-12 09:12

北京ダック

このところ、時間に追われるように過ごしていて、身体もくたびれておりました。emoticon-0124-worried.gif
今日は久しぶりに自分の時間が持て、楽しいランチができました。
銀座”全衆徳”はテレビでもよくとりあげられ、有名人も訪れる北京ダックが有名な中華のお店。
c0143650_8433039.jpg

1グループに1羽の北京ダックという贅沢さ。目の前でシェフが切り分け、多様なタレや具材を巻き、サーブしてくださいます。
 グロテスクな物にちょっと弱い私なので、凝視はできませんでしたが、お味は絶品でした。
c0143650_846255.jpgc0143650_8465064.jpg
by dinning2007 | 2011-06-11 08:48

ミニミニパン屋さん

ミニミニパン屋さん開店。
c0143650_17414680.jpg

ムムッ!何???
c0143650_17433427.jpg

パンで作ったマグネットです。食べるだけではなく、こんなお遊びも可能なんですよemoticon-0133-wait.gif
by dinning2007 | 2011-06-09 17:45

ぷるるんプリン

ぷるるんプリン。可愛いemoticon-0152-heart.gif今月のBread Dinningレッスンに追加いたしました。
写真を撮ろうと、冷蔵庫にあったはずのものが、、、、、な、ない。
 居ない間に娘達が食べていました。。。というわけで、イメージが伝わりやすいネーミングをつけてみました。emoticon-0102-bigsmile.gif

 先週、急に義母が入院となりました。
一時は意識がなくなり、どうなることかと思いましたが、まだまだ予断は許せぬ状況。。。
 来週からは、レッスンスタート。義母の様態を案じつつ、回復を祈るばかりです。。。
by dinning2007 | 2011-06-06 11:14

Lunch & interier

今日は近くの結婚式場内で一般の人も使えるようになった素敵なレストランでランチをしてきました。最近の結婚式場はお城のような、ホテルのような造りで、昔の式場とは大違い。
素敵ですよね~~~。
 c0143650_196734.jpgc0143650_1963677.jpg
c0143650_199132.jpg


お料理もカラフルなお野菜と共に柔らかい牛フィレ肉がとっても美味しかった~~~。

お料理と同じくらい気になる大好きなインテリア。この式場内の至る所のソファにはもう私の好きなニュアンスのクッションが沢山ありました。ソファはあっても、これだけの数のクッションを置いてあるところはそうそうなさそう。見逃さないのはトイレ。トイレの壁紙、洗面台もやっぱり素敵。
c0143650_19131526.jpgc0143650_19133971.jpg
by dinning2007 | 2011-06-02 19:16

6月の親子パン教室”Mama Kitchen"

6月の親子パン教室”Mama Kitchen"の予定をUPいたしました。
6月はカラフルで美味しいピザを作ります。週末や夏休みのランチに子ども達と楽しみながら、つくっていただけると思います。

     6月19日(日) プラザノース  9時半~12時
       25日(土) プラザイースト 9時半~12時

        カラフルピザ&簡単SWEETS

          親子 1組  2900円

   emoticon-0163-pizza.gif 幼稚園前の小さいお子様でも大丈夫です。
            パパのご参加も歓迎ですemoticon-0135-makeup.gif

  Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2011-06-02 11:11

6月のBread Dinning

本日、6月の”Bread Dinning"の日程をUPいたしました。
6月は13日の週からのスタートですemoticon-0157-sun.gif
 手軽に楽しめるトルティーヤ。タコスの柔らかい版です。4月の手作りピザソースも好評でしたが、今回もトルティーヤにぴったりの更に手軽でスパイシーなお肉のソースをご紹介します。
 お野菜と一緒に巻き巻き。。。。emoticon-0110-tongueout.gif
 そして、オレンジ風味とチョコのパン。の2種のレッスンです。

 HPにUP以外の日程でも都合が合えば、お受けいたします。(2名以上集まったらの開催)
6月は子ども達の学校行事や所用が多く、ご希望に添えない場合もございますが、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2011-06-01 10:19

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite