Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Nail

少し前にフットジェルネイルをやりましたが、今回は同じく激安ネイルサロンでハンドネイルを。
デザイン性のあるものにも惹かれたのですが、やっぱりシンプルな色味で。。フレンチがベースですが、指先にドット柄を入れただけで、かなりキュート。もともと私はすぐに爪が折れたり、二枚爪になります。補強の意味でも普段からクリアだけでもジェルネイルをやるのもいいかも。。
 
c0143650_1015551.jpg

このサロン、多分市場の半額位。ジェル特有の分厚い感じがなく、ピカピカ感も充分。

 8月の後半に生徒さんのリクエストを受け、少しお教室を開催する予定です。
デリカフェ風に。。。と思っています。8月についてのご質問等、メールでもお気軽にどうぞ019.gif
by dinning2007 | 2011-07-29 10:15

ディズニーリゾート

夏休みに入った数日は肌寒いくらいの過ごしやすいお天気でした。
朝食にミニーちゃんのホットケーキを焼きました。
c0143650_9325238.jpg

ミッキーとミニーの鉄製の型なのですが、これはかなりのお気に入りです。もう手に入らないのではないかな?鉄なのでかなりの重さ。でも、なじんでくるととても綺麗に焼けるんですよ016.gif

 これを食べながら、、、、、”ディズニーランドに行きたい”と娘の声。
娘達の予定もなかなか合わないのですが、この日は二人ともオッケー。混んでいるのではと思いながら、車をとばしディズニーシーへ。
c0143650_938390.jpg

思ったよりずっと人が少ないかも。
c0143650_9394169.jpg

あちこちにダッフィ。そしてダッフィのぬいぐるみを抱っこした人達。。。
冬はいいけど、暑くないかな~~~???
 海底二万マイルのアトラクションは待ち時間無し。30分くらいまでの待ち時間のものを選んで10以上は乗れたかな。。午後2時~8時までの滞在でした。。
 そして私のお目当てはこちら053.gif
c0143650_9473337.jpg


ダッフィとシェリーメイのカップ入りプリン。
花火を横目に帰路へとつきました。
by dinning2007 | 2011-07-25 09:47

ちょっぴりアレンジ

ハンバーガー。挟むハンバーグのボリュームを落として、国旗のピッグにするだけで、キッズのランチになりました。小物って重要な働きをしますよね~006.gif
c0143650_12293533.jpg

冷たくして食べていただいている今月のサイドの”ジャガイモのスープ”。沢山作りすぎたときの翌日アレンジは。。。
でんぷん質でとろみが強くなっているはずなので、牛乳で伸ばし温めます。塩コショウもプラスして、冷凍のコーンまたはミックスベジタブルを入れひと煮立ち。粉チーズとパセリを振って、朝の
温かいスープとしてお召し上がり下さい。。。
c0143650_1234047.jpg

by dinning2007 | 2011-07-22 12:36

渋可愛い


先日こんな素敵なプレゼントをいただきました。私の好きなちょっと渋可愛い色合いの洋書型の箱が
とても素敵。
c0143650_15565328.jpg

 中には焼き菓子の詰め合わせ。チョコがけバームクーヘンやクッキーなど美味しくいただきました。
c0143650_15581088.jpg

by dinning2007 | 2011-07-12 15:59

7月始まりました。


 本日より7月レッスンスタートしました。
毎回初回は”買い忘れたものがあるのでは?””準備で忘れていることがないかしら?”とドキドキ
です。
c0143650_1646617.jpg

c0143650_1646275.jpg

ジャンボだけど、とっても柔らかいハンバーグだから、食べれちゃいますよ。
by dinning2007 | 2011-07-08 16:58

久しぶりの街

”美味しくて元気になる鍋があるんだよ~~”とずっと聞いていながら、
タイミングを逃しなかなか口に出来なかった”火鍋”。薬膳の辛いスープが本当に美味しい。
お野菜とブタバラ肉の具材が美味しくてパクパク。。。019.gif
 身体にいいって食べていてわかります。これは病みつきになります。。。
10年近くぶりに行った二子玉川。ショッピングのビルもあちこちに出来ていて、すっかり様変わり
しているように感じました。雑誌VERYに出てきそうな、ベビーカーを押してショッピング~~というママが目に付きました。街全体がセカセカしていなくて、良い感じです。
 帰りに素敵なパン屋さんがあったので、ふらり~~。
ベリーベーグルを買って帰りました。
 今朝はトーストしたベーグルに、ハムとクリームチーズの簡単サンドにして食べました037.gif
c0143650_8474839.jpg

by dinning2007 | 2011-07-07 08:50

冷たいスープ

7月のレッスンの”蓬のあんぱん”と”ポテトの冷たいスープ”はこんな感じ。。。
c0143650_9223215.jpg

c0143650_9225434.jpg


蓬のあんぱんはねじりを入れた成型でと思っています。
スープにはコンソメのジュレを乗せています。
by dinning2007 | 2011-07-06 09:24

夏なので。。。

夏なので、フットジェルネイル。
去年までは普通のぺティキュアでしたが、持ちのよさと艶で今年はジェルネイルを。
激安でちょっと心配でしたが、手際よくやっていただきました。
ストーンをつけて足の角質も軽くですが除去してもらい、5200円。
サンダル履くのが楽しくなりそうです。
c0143650_17504385.jpg

by dinning2007 | 2011-07-05 17:51

スプーンレスト&日程追加あり

*追加日程ありです。ご確認ください001.gif

c0143650_7251158.jpg

ルクルーゼのスプーンレスト。前方後円墳型のもの(笑)
こちらは既に廃盤となっているようですが、たまたま見つけたアウトレット品。お値段もアウトレット価格1500円とお手ごろ049.gif
 本当は水色っぽいサックスブルーのレストが気に入ったのですが、我が家のキッチンでは青系は浮いてしまいます。。なぜか指し色ものが赤。が多いのです。。。
 というわけで、赤を購入しました。キッチン雑貨がひとつでも増えると嬉しい!
by dinning2007 | 2011-07-02 07:30

日程

7月のレッスン、沢山のお申し込みを有難うございます。
今後、多少の動きはあるかと思います。動きがありましたら、ブログでもお知らせいたしますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

 先月から入院をしている義母の病状も思わしくなく、、、。
こちらからの急な中止をお知らせすることも否めない状況にあります。
 皆様にはなるべくご迷惑をお掛けしたくないと思っておりますが、ご理解いただけますよう重ねて
宜しくお願いいたします。
by dinning2007 | 2011-07-01 23:09

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite