Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しょうろんぽう

お店の存在は知りつつ、なかなか行けずにいた”しょうろんぽう”専門店
渋谷西武ないにあるここは”南翔饅頭店”
c0143650_7575050.jpg

少し厚めの皮。しょうがと共にいただきます。ランチタイムのセットは坦々麺やエビチリ、黒酢酢豚、点心アラカルトなどなど。
 思ったよりお手軽価格でした。。

 今月のミルクティーのパン。
c0143650_8382470.jpg

アールグレイの風味の割とシンプルなパン。ラムのアイシングがぴったりです。
c0143650_8401170.jpg

by dinning2007 | 2011-09-24 08:41

米粉のパン

c0143650_9483969.jpg

米粉をブレンドしたパンは白く焼き上げます。ソーセージのパンは子どもも大人も大好きですよね。

あっさり和風の冷たいパスタ。
おそばでも良さそう~~。
c0143650_1011056.jpg

by dinning2007 | 2011-09-17 10:04

9月レッスンスタート

本日よりBread Dinningの9月レッスンが始まりました。
初めていらしてくださった方も含め、手際よく進みました。ソーセージの米粉のパンは生地に乾燥バジルを入れます。お好みの味でトッピング。お腹が鳴ります。。。
 サラダ感覚で食べる和風の冷たいパスタも柚子胡椒をアクセントに。
そして、先月ヨーグルトのジェラートを作りましたが、アイスクリーマーをしまう前に、今月は
基本のバニラアイスクリームをお出ししています。牛乳たっぷりのミルクアイスです016.gif久しぶりにお会いすると、あら?痩せた?あら?髪型が、、、?と変化もあります。皆さんの夏のお話、楽しみにしています!!
c0143650_19183895.jpg

最近購入したトレイはお気に入りです。
c0143650_19204297.jpg

by dinning2007 | 2011-09-13 19:22

あっという間でした。。

バタバタと過ぎた1週間でした。。。
夏前から、入院していた義母が今週息を引き取りました。
 今まで何度も山を越え、9月まで頑張ったのですが、やはりもう限界だったのだと思います。
告別式も終え、少し一息。

 来週のレッスンは予定通り行うつもりでおります。
準備や詳細を週末頑張ってやらなくては。どうぞ宜しくお願いいたします。
by dinning2007 | 2011-09-09 23:26

追加日程のお知らせ

9月30日(金)の追加日程を組みました。
ご希望がございましたら、お知らせ下さい。。。

 
by dinning2007 | 2011-09-07 23:28

お試し中

今回の台風、微妙な影響。本当にゆっくり、ゆっくり進んでいるようですね。

 9月のサイド、”和風の冷たいパスタ”いろいろ味を試してみています。
和風の薬味を入れ、あっさり重くない感じで食べたいなと思っています。
c0143650_10235056.jpg


最近話題のかかと”のケア用品のこちらをご存知ですか?
c0143650_10252675.jpg

 友人も絶賛していたので、便乗してお試し中です。
箱の中には、ビニールの靴下型のものが入っていて、液体がしみこませてあります。
それを履くこと2時間。。。。とりあえず、固定しているので、歩くことは出来ます。
c0143650_10285629.jpg

洗い流して数日経つと、ポロポロ皮というか、角質がむけてきます。
脱皮状態。このぽろぽろ状態が治まれば、綺麗な足になる。というものです。
私は脱皮2日目。かなり汚い見た目ですが、どうなるかちょっと楽しみ。結果はまたご報告しますね。
by dinning2007 | 2011-09-04 10:32

9月のBread Dinning

8月が終わると、なんだか物悲しい。。。1ヶ月が、1年がとっても早い007.gif

 9月のBread Dinning,夏の疲れもあるとは思いますが、お時間ありましたらお待ちしております。

   ~Menu~

     米粉ブレンドのソーセージボート
           &
     ミルクティブレッド
           &
         冷製パスタ

     10時半~2時頃     料金  3800円


   今朝はアールグレイのミルクティを使ったパンを試作中058.gif
   冷たいパスタは和風をと考えています。

   ご希望の日程がございましたら、ご相談くださいね。
    お待ちしております。。。
by dinning2007 | 2011-09-02 08:49

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite