Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月レッスン終了

今日で11月も終わり。。。レッスンも無事終了いたしました。
簡単で豪華、かつ、たっぷりのお野菜で身体にも良いサイドメニュー”バーニャカウダ”はとっても
人気でした。この季節の美味しいお野菜で是非ご自宅でも作ってみてくださいね。
 ダブルチーズのモチモチパンもカマンベールとクリームチーズの贅沢なフィリングが食べてみると
なんとも後をひく塩加減emoticon-0110-tongueout.gif
 私も大好きなパンです。
今月も新しい出会い、そして楽しい時間をありがとうございました。
明日から、12月。夜な夜な12月メニューの試作をしております。
来月はスタートが6日からを予定しています。
 明日、12月1日の夜に日程等をUPの予定です。ご希望日程があるかたはUP前にお知らせいただいて構いませんのでお気軽にご相談くださいね。emoticon-0157-sun.gif

 emoticon-0168-drink.gifそれから今週土曜日、12月3日の”女子会”においでいただける皆様、
場所がわかりにくいようでしたら、ご連絡ください。
 大宮駅からの無料シャトルバス、土呂駅西口からのステラタウン行き無料シャトルバスも20分置きに出ています。6時半からとなりますが、10分前くらいにいらしていただけるとよいかと思っています。私は少し早めに大宮からのシャトルバスで参ります。
 楽しい時間を過ごせますように。。。emoticon-0152-heart.gif
by dinning2007 | 2011-11-30 23:53

韓国のお土産

韓国旅行のお土産をいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
本当に、みなさん、ちょっとそこまで、、、感覚で韓国に行くのですね~~。
c0143650_83233.jpg

いただいたシートマスク、う~~ん。しっとりemoticon-0159-music.gif
 
by dinning2007 | 2011-11-25 08:17

初の新大久保

初の新大久保、韓国モードたっぷりの街へ行ってきました。
韓流スターには興味はないものの、食べ物は大好き!!通の友人たちと10時半に待ち合わせて、目指したお店”おんどる”へ。び、び~~~~~っくり。オープン10時半ですでに満席&長蛇の列。
名前を書いて実際に入れたのは12時半でした。でもちょうどよかったかな。お昼まで、新大久保を探索して、話題のコスメをチェック。買いました。カタツムリのクリーム。一応話題のものは使ってみないと。。。
c0143650_946319.jpg

これとダイヤモンド入り(?)パックをお買い上げ。さてさて効果は、、、???

 そしてまった甲斐がある”おんどる”のお料理。なんて美味しいのでしょう!
写真撮る前に食べてしまってばかりで、何だかよくわからないものになっていますが、分厚い豚バラ肉をカリカリに焼いて香味野菜とたれをつけ、サンチュで巻いて。ものすごく混んでいるのに、お店の韓国人の方々はにこやかで、きちんと対応していました。その姿勢に感服。
 また行きたいな~~~。
c0143650_951407.jpgc0143650_952019.jpg
c0143650_9522497.jpgc0143650_9524754.jpg
c0143650_9531362.jpg


お教室でもお出ししていた、女性に良いと言われるピンク色のお茶。
ずいぶん探しましたが、やはり手に入りませんでした。。残念。。
by dinning2007 | 2011-11-18 09:56

ランチ

c0143650_1152628.jpgc0143650_11717100.jpgc0143650_1161142.jpg










年に数回集まって美味しいものを食べましょう~~という仲間とフレンチレストランのランチへ。
ウェスティンホテルから独立したシェフとのことで、期待して出かけました。
 このお仲間は、高2の長女の小学校時代のママ達。5人のうち、私以外は皆男の子のママ。
友達の友達でつながった不思議なご縁です。普段密に連絡をしあったりするわけではないのに、こうやって年に数回会って、食事をして、情報交換や、それぞれの悩み解決の糸口をみつけてくれます。
 ほどほどの距離。。ってこういうことをいうのかな?

何かのご縁で出会うってとても偶然で、とても素敵な気がします。
そこに行かなければ出うことがなかったであろう方。そこに住んでいなければ出会わなかった方。
不思議。。そしてどんな方でも出会って損だったなんて絶対にないと思います。
 人生、そうやっていきていくのでしょうね。
 
by dinning2007 | 2011-11-12 11:20

11月のBread Dinning

本日、11月レッスンがスタートいたしました。
今月はかなりクリスマスを意識したメニュー構成です。パンもしかり、サイドメニューの材料も沢山用意しています。
 白玉粉入のモチモチ生地のパンの中にはカマンベールとクリームチーズのフィリングがたっぷり入っています。後で振りかけるクレージーソルトがポイントです!!
c0143650_17381016.jpg

チーズの塩味とソルトのなんともワイン向きの一品です。
タジン鍋で蒸す野菜は本当に色鮮やかで、健康的です。久しぶりの買ってよかったランキング入です。今回、お教室で使う以外の素材では魚介類、ほたて、タラ、エビ、もバーニャカウダにはぴったりです。生野菜の大根、きゅうり
パプリカなども、、。ソースさえ作っていれば、かなり華やかな食卓になります。
c0143650_7402032.jpg

バーニャカウダもレシピは色々だと思いますが、レンジでも作れるソースをご紹介しています。
 デザートには、簡単ミニチョコフォンデュ。好きなものをフォンデュにして是非ご自宅でも召し上がってみてくださいね。
by dinning2007 | 2011-11-08 17:47

11月レッスン&お遊び

今週火曜日から11月のレッスンがスタートします。いつもスタート前は緊張しますemoticon-0114-dull.gifちょっぴりのプラスデザートで、今月はチョコレートフォンデュをご用意致しますね。簡単ではありますが、これからのクリスマスに向けて、いかに簡単に豪華に見えるかは絶対大切ですよね。みなさまのご参考になると、とっても嬉しいです!!

 今日は先月、生徒さんからお借りしていた、アイシングの本を基に、クッキーアイシングをやってみました。余談ではありますが、この生徒さん、かなりの美魔女なんです。美だけではなく、いろんなことを教えていただくことがいっぱい。というわけで、そのひとつのアイシング。いつもは自己流でパパパ~~っとやっていたのですが、本に忠実に、、、。
 まずはクッキーを焼きました。ハイヒール&ドレス&手
c0143650_19363981.jpg

 そして卵白と粉砂糖をひたすら泡立てて作るアイシングのベース。
む、難しい。私のぱぱ~~っとの性格ではダメであります。。。。
 色粉が2色しかなく、白。ピンク、黄色のみ。私に向いていないことがまた一つ増えました。
今まで自覚していた、向いていないこと。。。編み物、パッチワーク、、、、。
とにかく、長時間かけてじっくりと、ということができませんemoticon-0112-wondering.gif
 とりあえずはこんな感じです。
c0143650_19411942.jpg

by dinning2007 | 2011-11-06 19:45

林檎のパン

11月のパン、”りんごのパン”と、とても安易なネーミングを付けてしまいました。。。
 何回も何回も試作して、イメージが固まりました!!
c0143650_18271911.jpg


どんなイメージ? それは、、、松ぼっくりであります。
コロンと可愛い林檎のパンです。網かけパンの下には林檎、クランベリー、そして胡桃が。。。
ね?クリスマスの松ぼっくりですよね?ね?ね?。。。
by dinning2007 | 2011-11-04 18:31

日程追加しました

11月9日のレッスン日程を追加いたしました。
 どうぞよろしくお願いいたします。

c0143650_2345444.jpg


タジン鍋で蒸したバーニャカウダの温野菜達。。。
by dinning2007 | 2011-11-03 23:46

ありがとうございました。。

10月のレッスンも昨日で終わりました。新しい方々にもお越しいただき、毎回いろんな楽しいお話
ができました。生徒さんというより、いまや、友人であり、先輩であり、妹であり、、、。と家族のような感覚ですemoticon-0152-heart.gif
 
c0143650_9152382.jpg


11月レッスンのスケジュールは明日2日にUP致します。ご希望の日程をあらかじめお聞きしておくことも可能ですので、ご遠慮なくお申し出くださいね。。。

 
by dinning2007 | 2011-11-01 09:59

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite