Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あっという間に

あっという間にクリスマスも過ぎ、明日は大晦日。
スーパーもお正月商品一色となっています。
 我が家のクリスマスは、家族で過ごしました。夜、どこか食事に、、、なんて思ってもなかなか
思いつかず、ランチでフレンチに出かけ、夜は買い物しまくって自宅にてミニパーティ。
 下の娘が”みんなプレゼントを用意してプレゼント交換ね~~!”というので、子供たちが喜びそうなものを準備。音楽をかけて止まったらその商品をもらう。という単純なやりかたでしたが、
みんな”パパのはいらないemoticon-0133-wait.gif
そう。あきらかに自分が持っていたものの寄せ集め。。。だったからですemoticon-0149-no.gif
かわいそうなパパは勿論ズルいということで、もらえず、&自分の商品は持ち帰りとなりました。
 厳しい~~~~emoticon-0120-doh.gif
by dinning2007 | 2011-12-30 17:08

素敵なお呼ばれ

この日は楽しみにしていた忘年会??
 急遽外のお店の予定から、ホームパーティへ変更との連絡をもらい、何も用意できないままに図々しく手ブラで。みんなグルメぞろいなので、デパ地下の美味しいものを沢山買ってきてくれていました。急な変更とは思えないテーブルの準備。。手際の良さ。。素敵なコーディネートにデパ地下おそうざいも大変身!あっという間に準備も整いました。
c0143650_10445025.jpg

あっという間に時間が過ぎました。
食い逃げ状態でごめんなさい。素敵な夜をありがとうございました。。。
by dinning2007 | 2011-12-24 10:51

火鍋

12月レッスンも終了し、今年のレッスンはすべて終了となりました。
1年間、有難うございました。
 来年も、楽しく色々なことをやっていけたらと思っています。。。

 レッスン翌日、楽しみにしていた”火鍋”を食べに二子玉川へ。
c0143650_10313393.jpg

この2種類のスープがとってもスパイシーで美味しい~~emoticon-0170-ninja.gif
解毒作用や美容、にとても良いものがスープにたっぷり入っているそうです。
気の持ちようか、食べてからちょっと元気になったような気がします~~。
 ときめき恋バナも聞き、気持ちもほんわり。いくつになっても恋のお話を聞くのは嬉しいemoticon-0152-heart.gif
by dinning2007 | 2011-12-24 10:36

ときめき整理法

一時期から断捨離。という言葉をよく耳にしていますが、最近は”ときめき”で整理していく方法が話題になっていますね~~。
 私も思い切って洋服の整理をしました。かかった時間は約2時間。
定期的に整理してきたつもりでしたが、やはり”着るかもしれない”、”着ないけれど、高かったし”、、、。がかなり多かった気がします。沢山洋服はあるのに、なんだか着るものがない!!
 1着1着を、ときめくかどうかで判断すると、もう山のような”ときめかない服達”
そして、きちんとたたんで収納すると、あ~~ら不思議。ぎゅうぎゅうだった場所に空間ができました。気持ちいいですよ~~。
c0143650_9401471.jpgc0143650_9404539.jpg






12月も半ばを過ぎました。本当に師走は早いですね。昨日の土曜日、まちなかのジュエリーショップにはカップルがひしめいていました。。。emoticon-0116-evilgrin.gifいつの間にか、日本のクリスマスは
恋人たちのクリスマスになっています。
c0143650_9484427.jpg

by dinning2007 | 2011-12-18 09:45

チョコレートと紅茶プディング


 今月のデザートで作っている”紅茶とチョコのプディング”はゼラチンは一切使わず、お鍋で湯煎のように蒸し焼きするだけで簡単にできます。アールグレイの茶葉の風味がチョコを引き立てます。
 温かいままのこのチョコプディングもお勧めです。ムースとは違う触感とチョコレートだけの甘味をお楽しみくださいね。。
c0143650_803865.jpg

室温で冷ますと、固くならず美味しくいただけます。。
by dinning2007 | 2011-12-12 18:30

12月は。。。

師走になると、本当にあっという間に日々が過ぎていきます。
 クリスマスを前に、こんな素敵なアレンジをいただきました。まさにこのパープル&黒&グレーのニュアンスが私の大好きな色みです。嬉しいemoticon-0170-ninja.gif
c0143650_9183074.jpg


そして12月レッスンもひそやかに始まりました(笑)
c0143650_9123287.jpg

”ノエルのクリームパン”の焼成前のパン。。&”3色の食パン”
c0143650_914658.jpgc0143650_916538.jpg






"サイドメニューのカツレツ”はカラフルに盛り付けます。
c0143650_9203858.jpg

by dinning2007 | 2011-12-08 09:27

素敵な一夜~女子会のご報告~

昨夜、初めての”Bread Dinning"の生徒さんとの女子会を開催いたしました。午前中の寒さと大雨も嘘のように上がりましたemoticon-0157-sun.gif
 思ったとおり、とても素敵な12月の夜の雰囲気でした。
c0143650_11393751.jpg

今回の会場の個室はこちらです。。。
c0143650_11414580.jpgc0143650_1142324.jpg








そしてお料理はこちらです。
c0143650_11454496.jpgc0143650_11461083.jpgc0143650_1148986.jpgc0143650_11522557.jpg


















ワインも美味しくいただき、お話もとても弾みました。。
c0143650_11551878.jpgc0143650_1213265.jpg





皆さんお洒落をしてきてくださり、とても大人の女性で素敵でした。たまには異空間で、リッチに過ごすのも女性には必要ですよね。今回は、私から皆さんへの感謝の気持ちで、”ルクルーゼ”の多種多様なココットをプレゼントさせていただきました。
どんな色か、どんな形かは、くじ引きの番号で違います。三人の方には”王様カード”がはいっており、品物を見る前に他の番号の方と変える事ができる権利です。”5番をお渡しなさ~~い”
”1番をお渡しなさい”と王様はおっしゃっておりました(笑)

 本当に開催して良かったと素直に思える夜でした。ご参加いただいた皆様、心から感謝いたします。また、今回いらっしゃれなかった方々も、是非次回行えました時にはご一緒できると嬉しく思います。また色々ご意見くださいね。
by dinning2007 | 2011-12-04 12:21

クリスマスツリー

12月になり、ぐっと寒くなりました。。。雨まで降ると気分もemoticon-0156-rain.gif
昨日、クリスマスツリーを出し、飾りつけをしました。毎年ツリーの飾りも流行りの色がありましたが、今年は何色なんでしょうか?節電もあるのだと思いますが、街にはあまりツリーを見かけない気がします。。。
 我が家のツリーは180センチほどの、ゴールドブラウンツリー。黒と白だけの飾りやシルバーだけの飾りなど、意外と何いろでも映えますemoticon-0123-party.gif
 今年の12月のイメージはブラウン。ブラウン系にとても惹かれています。ツリーの飾りもブラウンとシルバー中心にしました。
c0143650_856378.jpg


それから、12月レッスンメニューに”アールグレイとチョコのプディング”を追加いたしました。
ゼラチンは使わず、お鍋で蒸し焼きして作ります。温かくても冷たくしてもお好みで召し上がれます。やっと納得のいくプディングとなりましたので、遅ればせながら、プラスメニューとさせていただきます。
by dinning2007 | 2011-12-03 09:00

12月のLessonについて

本日12月の日程をUPいたしました。師走はどうしても真ん中に集中してしまいます。
掲載日以外でもご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。
 月末までのレッスンをしていると、翌月の準備がかなり慌ただしくなってしまいます。
最低1週間は必要な準備期間。まだまだ試作は続きます~~。。。。

 12月のメニューは”ノエルのクリームパン”ちょっと贅沢にカスタードと生クリームを合わせた
クリームをはさんでいきますemoticon-0109-kiss.gif
 ”クリスマスカラーの3色食パン”はピンク、緑、白の3色のスリム食パンです。
パスタなどの横に添えても可愛いかもしれませんね。
 サイドメニューは”カツレツ”
 みなさまのお越しをお待ちしています。。。
by dinning2007 | 2011-12-02 00:01

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite