Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月レッスン終了

3月のレッスンは本日で終了いたしました。
最後のレッスン日には、2年近くぶりの方と初めて来ていただいた姉妹さん。
姉妹でお教室通いっていいな~~053.gif私も姉と近くに住んでいたら、きっと仲良くお教室に通いたかったな。って思います。。。

 
by dinning2007 | 2012-03-28 23:22

新しいリード

このところ、羽田空港はどんどん大きくなり、お店もたくさん入っています。
都内でもあちらこちらのデパートへ出向かないと買えない人気スイーツもここでは一気に揃いそう!しかも行列も無いし010.gif
 国内線の手荷物検査通過後のレストラン周辺は
c0143650_7232063.jpg

まるで、リゾート地へ来たかのようなゆったりとしたレストラン。
 搭乗者しかお買い物ができない”サマンサタバサ スイーツショップ”などもありました。
結構楽しめますよ~~。そして見つけたワンちゃんショップ。
ビーズでできた首輪やリード、ワンちゃんネックレス。
実用的ではなさそうだけど、思わず買っちゃいました025.gif400キロまで耐えられるとお店の方の説明。。。
c0143650_7281295.jpg

帰ってからさっそく、我が家のトイプードルもこちゃんにつけてみました。なんだかいつもの首輪と違うのか
ごろんごろん七転八倒042.gifリードもつけていざ、お散歩へ。。。もこは決して優雅にお散歩というタイプではないので、引っ張る力でビーズの首輪が首に食い込んで、ゲホゲホ、、、。
 しばらくは宝箱行きかな、、、050.gif
by dinning2007 | 2012-03-27 07:33

卒業式

この3月、下の娘が小学校を卒業しました。
6年間って長いようであっという間。1年生から間の5年があまりに急スピードで過ぎていった気がします。
卒業式でのきれいな歌声や一人一人の立派な返事、挨拶、、、親と変わらないくらいの身長に成長したお友達、、、。日々に追われて、毎日繰り返していた生活がこんなに子供たちを成長させていたんだな。と胸が熱くなりました。
c0143650_1618528.jpg


そして今朝、4月から通う中学の制服が届きました。嬉しそうに初めてのセーラー服を着ている姿を見て、
”この子はもう新しい世界に向かっているんだな”とキラキラした表情にまたまた胸が熱くなりました001.gif
 このまま、またあっという間に6年過ぎるのだろうな、、、お~~~怖い070.gif
by dinning2007 | 2012-03-24 16:23

ディズニーシー

娘の誕生日に、私の姉からプレゼントしてもらっていた”ディズニーワールド”のチケット058.gifお天気の良い祝日で混雑は覚悟でディズニーシーへ。。。
 幸い私と娘は絶叫系がダメなので、待ち時間100分~~なんてアトラクションは乗りません。
まずはショッピングにレストラン。。。続いて今まで入ったことのなかったショーなども。
 相変わらずのダッフィー人気。飛ぶように売れていました~~。
我が家にもお人形がいるので、お洋服でも買おうかな。と値札をみると、ダッフィーのお洋服が
8900円!!!人間ナミね~~~。裸が一番!だわ。
c0143650_9334091.jpg

by dinning2007 | 2012-03-21 09:38

空席のお知らせ

c0143650_1172587.jpg


3月21日、水曜日のレッスン日に空席が出ました。。お日にちが迫っておりますが、ご希望が
ございましたら、お待ちしております。


 今月は工程をちょっと詰め込みすぎたかな?でも応用のきくものが多いので、色々アレンジしてみてくださいね。スチームケーキもとても簡単なのですが、毎回微妙に仕上がりが違っています。
 混ぜすぎないで!だけがポイントです。
お土産でいただいたことが一度はありそうな”〇の月”、そんなイメージで作っています029.gif
by dinning2007 | 2012-03-11 11:09

3月のテーブル

テーブルコーディネートにもスタイルがいくつもあります。クラシック、エレガント、クール、モダン、、、、
私が一番好きなのは”エレガント”
 テーブルだけでなく、いろんなエレガントが好きな気がします。。。

3月のテーブルは、そんなエレガントな感じです。
c0143650_10295244.jpg


c0143650_10312516.jpgc0143650_1032545.jpg







野菜嫌いな次女に、日々”野菜のオーブン焼き”を食べさせています。
食べきれないで残った場合は、翌朝のオムレツになって再度登場です037.gif

 060.gifレッスン日程で満席になっている日で、ご希望がございましたら、ご相談ください。。
by dinning2007 | 2012-03-07 10:35

3月レッスン

3月のレッスン予定をUPいたしました。

    コーンのタルタルマヨロール
            &
    カスタードクリーム入りのスチームケーキ
            &
     ごろごろ野菜のオーブン焼き
            &
     ステンシルクッキー
 
  コーンとタルタルマヨネーズ、考えただけでも美味しそう~~011.gif
  オーブンが無くても大丈夫のスチームケーキ。蒸しパンというよりきめ細かいケーキをイメージ。
  中にカスタードクリームを入れて、ボリュームアップです。
   サイドメニューは野菜のオーブン焼き。野菜だって十分なメイン料理になりますよ。。。
  そして、私が最近少しはまっている”ステンシルクッキー”をみなさんと作ってみようかな。とプラスして取り入れてみました。
   アイシングのクッキーは手間もかかるし、繊細な作業。
  ステンシルのクッキーは割と手軽で、大人っぽい仕上がりかな。と思います。
   こんな感じ↓
c0143650_10353810.jpg


日程等は、お気軽にご相談ください。
今月も盛りだくさんで、お待ちしています。春ももうすぐですね。。。
by dinning2007 | 2012-03-03 11:32

赤坂 金龍

赤坂にある">”金龍”a>という和懐石のお店。
とっても趣のあるお店でした。造りが昭和の木造の家屋を改築してあるどこか懐かしいお部屋。
 個室のお部屋を予約していただいていたので、入ると畳の和室にテーブルと椅子でお食事をするスタイル。
浮世絵、、、。
お昼の懐石コースはすべてダシの良いお味を感じ、とても美味しいものばかりでした。
c0143650_10354686.jpgc0143650_1036236.jpg
c0143650_10361913.jpgc0143650_10363348.jpg
c0143650_1036499.jpgc0143650_1037731.jpg
c0143650_1037237.jpg

チーズケーキの美味しいお店も教えていただき、あっという間に日が暮れ始め、、、でした。
大学生の頃このあたりでアルバイトしたこともありましたが、あの頃感じた近寄りがたい雰囲気だった大人の街並みとは少し変わってしまっています。なんだかちょっと寂しい気がしました。
最近は新宿、渋谷、銀座、赤坂、街の特徴を失いつつあるような、、、と感じるのは私だけかな?
by dinning2007 | 2012-03-02 10:47

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite