Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手作り

4月レッスンも最後の日。。。一人息子談義(笑)たまたま4人の生徒さん中3人が一人息子さんのママ達。
ある時期突然成長する我が息子とのこと。その時の母としてのとまどい、、、など娘しかいない私にはなんだか(?)うきうき気分で聞いていました053.gif
 18歳くらいになった、イケメンのわが息子に”おふくろ”とか呼ばれちゃったりして、、、きゃっ037.gif二人でお買い物なんて行っちゃったりして、、、きゃあ070.gif071.gifちょっと素敵な感じがします~~。でも声がご主人に似てくるらしいとのこと、、、021.gif
 と、さておき、生徒さん手作りのマーマレードをいただきました。夏みかんで作ったとっても、とっても美味しいマーマレードです。こんな手の込んだこと、すごいな~~~。
c0143650_953316.jpg

by dinning2007 | 2012-04-28 09:54

友人のBirthday

友人のバースデイランチに行きました。
友人が行ったことのない近場のレストラン。。。ということで決めたのが”トラットリアアズーリ”というイタリアンレストラン。
c0143650_162551.jpg

c0143650_1624572.jpg

c0143650_16253385.jpg

少し前にテレビで紹介されたとのことで、お店は大混雑。お店の方にもあまり余裕がなさそうにみえました。
こちらのお店はよく長崎の食材を使っています。魚介はもちろん、野菜に至っても。。。
 今は長崎産のアスパラ、柚子こしょう、桜えびなど。
前菜3点とパスタorピザ、デザートのランチコースにしました。
 パスタは生海苔と柚子こしょう、ピザは桜えびと筍。ピザに桜えびと筍ってとても新しい味でした。
デザート時にはお店の方がミニ演奏(笑)Happy Birthdayの歌をうたってくれました!
 女性客ばかりでちょっと静かに、、、という雰囲気ではありませんでしたが、美味しくいただきました。
 ここ数年、悪いことが続いた友人でしたので、この1年は素敵な年でありますように!!
by dinning2007 | 2012-04-27 16:41

おふざけ。。。

大きくて立派なカブを買いました。
c0143650_13562210.jpg

煮物やお味噌汁、カブは調理時間も短いし、美味しい~~。
 ふと、カブを見ていると、、、、、、。
c0143650_13575271.jpg

サザエさんの波平さんが頭から離れません。。。039.gifつい、書いてみました037.gif
by dinning2007 | 2012-04-22 13:59

感無量。。。

先日高校生の娘の引退公演がありました。
小学校の頃から延べ、8年続けた演劇部。中学からはプロの劇団コーチが付いてのかなり厳しい練習でした。毎日夜遅くまで練習した引退公演。観ている側にもかなり熱く伝わってきました。
セリフの中で、”わたし、自分に17、18歳というときが現実にくるなんて、思ってもみなかった”という言葉がありました。すごく身にしみました。例えば、自分が結婚するなんて!親になるなんて!親を失うなんて!、と予想もできないことは、生きていれば、いくらでも起こりますよね。でも今の自分が一番好きって思えるような人生がおくれるといいですよね。
 
c0143650_13535864.jpg

by dinning2007 | 2012-04-22 13:55

空席のご案内

4月25日、空席2となりました。
ご都合あいましたら、お待ちしております。。。060.gif

今月は春っぽく、私からぬ031.gif可愛いテーブルクロスを使っています。
めったにこんな柄はかわないのですが、珍しく水色と白のプリティな柄に引き付けられました。。
c0143650_11224856.jpg

by dinning2007 | 2012-04-14 11:27

4月レッスンスタート

c0143650_7345134.jpg

4月のレッスンがスタートいたしました。

 ~ラムレーズンとチョコのパン~
牛乳ベースのふわふわの生地。たっぷりのラムレーズンとチョコを巻きます。

 
~ベーシックフォカッチャ&チーズサンドフォカッチャ~
粉の配合でモチモチ感を出します。粗塩がポイント。
チーズをサンドするフォカッチャはクロックムッシュをイメージ。アレンジもできます。

 ~豚唐揚げのネギソースサラダ~
鶏の唐揚げのネギソースを豚肉にアレンジ。カリカリに揚げて香味のネギソースを生野菜と盛り付け。

 ~うぐいす餅~
レンジで簡単。冷めてもかたくならないお餅。うぐいすきな粉が春らしいですよ

c0143650_7453855.jpg

c0143650_746554.jpg

by dinning2007 | 2012-04-11 07:51

4月レッスンのお土産

4月のレッスンでは、唐揚げ粉、天ぷら粉でおなじみの昭和産業さんの”レンジでチンする唐揚げ粉”をお土産にプレゼントいたします。
c0143650_19484486.jpg

レンジで唐揚げなんて~~~と思ったのですが、びっくり!!
本当にカラッと唐揚げができました。お弁当にもぴったり。
 是非お試しくださいね!
by dinning2007 | 2012-04-05 19:51

4月レッスン予定

昨夜遅くになってしまいましたが、4月のレッスン予定をUPいたしました。
満席の日程もご希望がございましたら、ご相談ください。その他の日程もお気軽にお問い合わせください。

    4月メニュー

    フォカッチャ(プレーン&チーズサンド)
            &
    ラムレーズンとチョコのパン
            &
    豚唐のねぎソースサラダ
            
      を中心に内容を考えております。。。

 ホームページに詳しい日程をのせておりますので、ご覧ください。

  Bread Dinning HP
        

by dinning2007 | 2012-04-04 09:07

長崎帰省

3月末から次女と長崎へ帰省していました。やっぱり南に位置するだけあり、関東よりは暖かい。。
桜もほぼ満開でした。この桜はグラバーさんのお墓傍。外人墓地も桜が綺麗。
c0143650_8442649.jpg


 帰省中は毎日毎日、美味しいものを食べ過ぎました006.gif 確実に一回り大きくなりました066.gif
 初日のお寿司からスタート!長崎の海で採れるものを使ってのお料理が並ぶお寿司屋さん。
出てくるそばから、ハイエナのように食べました。。。
 帰省の間は姉の家にお世話になってます。やんちゃで可愛いプードルマロンくん。利口で優しいゴールデンレッドリバーのレオンくん。素敵な美人の医大生の姪っ子、料理上手で明るいサザエさんみたいな姉053.gif仕事に命をかけている医龍のような義兄!
 楽しくゆっくり過ごさせてもらいました。
c0143650_8395370.jpg

 おなじみ、長崎ちゃんぽん。やっぱり深みがあって美味しい~~。
そして今回初めて人力車に乗りました。グラバー園のふもとをチョイ乗りコース。思ったよりずっと乗り心地がよく、名所説明もしてくれます。楽しかった~~。
 そして、長崎港にちょうど停舶していた豪華客船”ダイアモンドプリンセス号”
c0143650_849518.jpg

c0143650_850816.jpg

100日以上かけて、世界を旅するそれはそれは素晴らしい客船です。映画の世界のような豪華さでした。
あこがれだわ~~010.gif
 あっという間に長崎での日々も過ぎ、埼玉入り。。。帰りは人身事故の影響で電車がストップ。
ヘロヘロで自宅へたどりつきましたとさ(笑)
 
by dinning2007 | 2012-04-04 08:56

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite