Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

びっくり

c0143650_11312589.jpg

トイプードル、モコちゃん。。。035.gif
 昨日、娘と一緒にミスドのドーナツを買い、4人家族なので、一人2個で8個ね~~と購入。
さあ食べようっと。。。???????箱の中には6個のドーナツ。。。034.gif
 ”パパ、勝手に食べないで~~~!!”でも、犯人はパパではありませんでした。
そう。犯人はモコでした。お口の周りがなんだかベタベタ050.gif
2個半のドーナツを食べてしまったモコちゃん、夜中グえ~~020.gifと吐いていて心配しましたが、翌日は元気いっぱい。
 以前は一万円札を二枚、四分の一ほど食べていて、すっごく焦ってしまったことがあります。
お上品なトイプードルに育つはずだったのにな。。。
by dinning2007 | 2012-05-27 11:45

久しぶりに

もう10年以上前に買った、電動果汁絞り機?!
 まだウィリアムソノマが日本にあった頃にそちらで購入したものです。さすがに、うっすら黄ばんできてはいますが、まだまだ現役049.gif
c0143650_10352666.jpg

 久しぶりに、グレープフルーツを丸ごと1個、ジュースにしてみました。
c0143650_10361679.jpg

 う~~ん。ビタミンCをすっごく感じるうう。
by dinning2007 | 2012-05-23 10:37

神秘

5月21日朝、、、一体日本で何人の人々が空を見上げていたのでしょうか?
普段は天体にはほぼ無関心でも、今回の金環日食は本当に天体の神秘を感じました。
小学生は通常より1時間早い登校だったり、または1時間遅らせて、家族と見てからの登校だったり、老若男女皆、感動に包まれました。。。
 私もレッスン準備をしながら、東の空をみていたのですが、ふとキッチンの天井に差し込む強い光とその影に気が付きました。
c0143650_10195492.jpg

 東の窓際に置いているコーヒーメーカーに反射して天井に影が映っていたのですが、よく見ると、、、、
c0143650_10212873.jpg

 その時々の日食の様子が綺麗に影となっていました。これもまた、とっても素敵な現象。
庭に出てみると、葉っぱの間の木漏れ日たちも、素敵に日食を映し出していました。。。
by dinning2007 | 2012-05-23 10:32

ビール祭り

さいたま新都心、スーパーアリーナ前のけやき広場で数日間行われていたビール祭り。
例年行われているようですが、昼間は陽気もよく真夏のビアガーデンとも違い気持ちよく過ごせます。
世界のビール、日本のご当地ビールが勢ぞろい。食べ物も色々あり、数時間は軽く過ごせてしまいます。
 ステージではバンドなども次々に出てきて、夕暮れ以降はサンバ音楽などで、みんなノリノリ~~
とても楽しいお祭りです。ビール好きの方は、ぜひ来年。。。003.gif
c0143650_18314949.jpg

c0143650_1832325.jpg

お腹いっぱいであまり種類は飲みませんでしたが、ハーフサイズで4種飲み比べセットは色々な味が楽しめました068.gif
by dinning2007 | 2012-05-20 18:35

お土産

友人からのシンガポールのお土産。
海外旅行はかなり慣れているこの友人はいつもセンスの良いお土産をセレクトしてくれます。
c0143650_7433437.jpg

c0143650_7442293.jpg

ピラミッド型の箱それぞれに入った中国茶のティーバッグ&鮮やかな黄色の茶器
by dinning2007 | 2012-05-20 07:46

小懐石

昨日は友人お勧めの素敵な懐石料理の料亭”くら馬”に行きました。
夜行くと、18000円のコースとかなり高価なのですが、お昼はだいぶ良心的に設定されています。
 個室はすべて中央にある池を囲むように造られており、ゆったりといただけます。
c0143650_7291537.jpg

お部屋にはお香がたかれ、上品な”あやめ”がいけてありました。
c0143650_731740.jpg

私たちがお願いしたのは、お昼の小懐石。
上品な味付けで、色々なものが楽しめます。
c0143650_7333569.jpgc0143650_7335578.jpg
c0143650_7341198.jpgc0143650_73427100.jpg
c0143650_7344193.jpg

かなりの住宅街の中にあり、初めて行くと迷ってしまうかも&道が細かったりで、車の運転に慣れていないと
ちょっと通りづらいかもしれません。というのも、私が先週、車を買い替え、まだ運転に不慣れだったもので、
途中、ちょっぴり泣きそうになってしまいました。。。042.gif
by dinning2007 | 2012-05-19 07:41

嬉しい!!

昨日のパン教室のレッスンの朝、”時間ぎりぎりになるかもしれませ~~ん”と生徒さんたちからのメール。
そして、、、
c0143650_7534019.jpg

お砂糖いっぱい~~058.gif
 ぎりぎりになるかもと連絡をくださったのは、この特売のお砂糖を”おひとり様1つ”に3回ずつも並んで買ってくださったからでした。。よく安いお店の話をしていたのですが、うちの周りにはそこまでの激安さはないのです。朝から大変だったのに、本当にありがとうございました043.gif
 レッスンも彩きれいなブルスケッタができました。
c0143650_804696.jpgc0143650_81260.jpg
by dinning2007 | 2012-05-16 08:02

母の日

13日の母の日、娘たちがプレゼントをくれました001.gif
c0143650_7475133.jpg

考えてみると、いつもバラに関連のあるものをもらっています。今回はバラの香りのバスグッズセット。
去年はバラのポプリ、、、。ちゃんと私が好きなものを見ているんだな。と嬉しくなりました。
by dinning2007 | 2012-05-16 07:50

チキンカレー

今日はカレールーを使わず、6種類のスパイスを使って、チキンカレーを作りました。
面倒なようで、とても簡単。そしてかなり本格的で美味しいんですよ~~!
 たっぷりの玉ねぎとニンニク、しょうが、セロリを炒めて、クミン、カルダモン、レッドペッパー、ジンジャーパウダー、ターメリック、コリアンダーをブレンドして入れたら、ホールトマトとプレーンヨーグルトで焼き目をつけたチキンを煮込みます。煮込んでいる間に、ナンも焼いちゃいました。
 スパイシーでとっても美味しかった011.gif
c0143650_0222419.jpgc0143650_0223919.jpg
by dinning2007 | 2012-05-11 00:23

モコ

うちの可愛いトイプードルのモコ035.gif
5月11日がお誕生日です。早いもので、3歳になります。この子が来てから、かなり癒されている気がします。
 ディズニーシーのキャラクター”ダッフィ”の女の子の友達”シェリーメイ”を気に入っているのか、よく引きずって歩いては、なぜかお腹に敷いてくつろぎます。
 色も同じで一体化してみえるでしょう?仲間と思っているのかしら??
c0143650_014149.jpg

by dinning2007 | 2012-05-11 00:15

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite