Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月レッスン終了

今日で6月も終わりですね。は、早い~~~~022.gif
 6月レッスンも昨日で終了いたしました。有難うございました。ほんの少しでも、生活のプラスになることがあったら、嬉しく思います。
 明日から7月。ということもあり、さっそく昨夜は試作3品。数日前から少しずつ試作しながら、ほぼ内容は固まってきました043.gif考えていると、あれこれ欲張って、あれ?時間配分大丈夫かしら?
 明日、HPではUPいたします。ご質問等もお気軽にお問い合わせくださいね。

c0143650_982860.jpg

by dinning2007 | 2012-06-30 09:10

チーズケーキ

長崎の姉が美味しいチーズケーキを送ってくれました011.gif
 姉は長崎の美味しいもの、素敵なお店を沢山知っています001.gif
今回送ってくれたのは、フランス人のマダムが長崎に開いた”Little Angels"というケーキ屋さんのもの。
とっても濃厚で、とっても美味しい~~。冷凍便で届きました。他に、キッシュやタルトがお取り寄せできるみたいです。。。
c0143650_182253100.jpg

 ”いつも有難うね053.gif
c0143650_1823791.jpg

by dinning2007 | 2012-06-24 18:24

スタンダードプードル

うちの近くに大きな公園があります。わりと遠くからも車で来て、ワンちゃんのお散歩をする方も多い場所。
昨日は体に鞭打って自転車のかごに、愛犬モコを乗せて、次女と一緒にこの公園へ035.gif
 私はほぼ車が自転車がわりのような行動。。。ごくまれに自転車に乗っていると、”どうしたの?”とご近所さんに言われてしまいます。相当フラついているらしいです042.gif
 どうにか、かごに乗せたモコと公園に到着。お散歩していたら、時々会う大きな大きなスタンダードプードル
くんに会いました。遠くから見ても目立つ。
c0143650_9123189.jpg

実物はゴールデンレッドリバーと同等の大きさ。30キロのプードル。毛先も染めて圧巻。
うちのモコ、10匹分の大きさ。人が入っていそうな、とっても可愛いスタンダードプードルくんでした。
by dinning2007 | 2012-06-24 09:15

布もの。。。

布ものは大好き!インテリアでかなりの比重を占める気がします。
 
c0143650_11483264.jpg

↑ これは、先日原宿の若者の(笑)お洋服やさんで見つけた大判ストール。夏、パレオとしても使えるよう長方形のかなりの大きさ。ピピ~ん006.gifテーブルクロスに使えそう051.gif
 ショッキングピンクやグリーン系もあったのですが、こちらの渋めの茶系にしました。
大人のアジアンテイストな感じにコーディネートできるといいな。
 
by dinning2007 | 2012-06-23 12:05

マッサージ

慢性の首こり、肩こり、背中こり。。。。時々整骨院へマッサージに行っていましたが、昨日は初体験のオイルマッサージ。背面といえど、服を脱ぐのはちょっと躊躇しましたが、思い切って023.gif
 90分足先から、頭の先まで入念にマッサージしてもらいました。足は気づかないうちに、疲れていたり、こっていたりするものなんですね。リンパを流し、老廃物を流す。とのとこ。流れたかな~~???

 先日、突然動かなくなった、キッチンの換気扇。かなり古いし、全面的に新しい型にとりかえたかったのですが、納品に2週間。換気扇なしのキッチンはかなり厳しい。臭いもこもるし、気温も上昇。恐るべし換気扇。
というわけで、即日取り付けられるものになりました。紐部分を大好きなガラスの飾りに取り換えると、ちょっぴりスタイリッシュになりました038.gif
c0143650_7554677.jpg

by dinning2007 | 2012-06-21 07:56

チーズケーキ

クリームチーズが少し残っていたので、スフレチーズケーキを作りました。
材料さえそろえば、とっても簡単。天板にお湯を張って、じっくり40分かけて焼きます。
c0143650_16415955.jpg

冷やすと、しっとり”生チーズケーキ”みたいです053.gif
by dinning2007 | 2012-06-19 16:44

6月レッスンスタート

6月のレッスンがスタートしました。
 意外と手が込んでいる”オレンジシュガーパン”ココナッツファインも使い風味UP。
c0143650_738352.jpg

サイドメニュー”カルボナーラ”。 炭焼き職人風という意味のごとく、ブロックベーコンをカリカリに炒めます。
ちょっぴり裏ワザ071.gif”1口サラダ”を添えました。。。
c0143650_7405553.jpg

明日14日のみ、空席ございます。。。
相変わらず、皆さん手早い~。さっさと完成に至りました036.gif

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-06-13 07:44

休日らんちは。。。カルボナーラ

関東も梅雨入りしましたね057.gifまた、髪がボサボサになるう050.gif
梅雨入りした最初の日曜日は晴天058.gif
 休日のランチはカルボナーラ。
c0143650_10265428.jpg

 ふふ、日々家族は今月のメニューを食べさせられています(笑)そろそろ飽きられているようです036.gif
by dinning2007 | 2012-06-11 10:30

簡単デザート

6月のレッスンでは、簡単で見た目の華やかなゼリーをご紹介。
以前もレッスンでご紹介したことがありますが、進化バージョンです003.gif
c0143650_1143576.jpg


    Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-06-10 11:44

焼きトウモロコシ

最近、生のとうもろこしがスーパーに並んできましたね。
うちでも、買っていつも自家製焼きトウモロコシにしています。
 確か去年もブログでご紹介したと思いますが、とっても簡単で美味しくできます。
c0143650_11352112.jpg

・まずはとうもろこしを皮がついたまま、レンジで加熱します。2本で大体7~8分。
  かなり熱いので、そのまま蒸らしながら、放置。触れるようになったら、皮をむき、お醤油を全面に
  つけながら、グリルでこんがり焼きます!

   皮ごとはとってもお勧めです。
by dinning2007 | 2012-06-10 11:40

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite