Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月レッスン終了

8月のレッスンが終了いたしました。成形に時間がかかり、大変でしたが、皆さん、可愛いお顔が出てきました。
 何回かやると、きっとドンドン手早く、癖やコツもつかめてくると思います。
是非、再チャレンジしてくださいねemoticon-0111-blush.gif

  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-08-26 07:29

料理教室

鉄人、坂井シェフのお料理教室へ行ってきました。
実習なしのデモンストレーションですが、厨房からの料理の様子を詳しい解説と共に生中継!emoticon-0102-bigsmile.gif本格的なフレンチをとても丁寧にわかりやすく説明してくれました。
習ったお料理は”桃のスープ 魚介のせ”メインの”鶏モモ肉の煮込みバスク風”、デザートの”胡麻のブラマンジェ、ライムのグラニテ添え”
 講習後は習ったお料理3品に加えて、鯛のスープや前菜もプラスされ、お食事です。
やっぱり最高に美味しいemoticon-0115-inlove.gif70歳になられた坂井シェフは生徒一人一人のテーブルを回り、声を掛け、お礼をおっしゃいます。この風格でもお客様を大事になさる姿勢が根強いファンが多いのだと感じました。礼に始まり、礼に終わる。。。
c0143650_9143725.jpgc0143650_9143398.jpg
c0143650_915699.jpgc0143650_915546.jpg
c0143650_9153582.jpgc0143650_9161548.jpg
by dinning2007 | 2012-08-25 09:20

大皿

真っ赤な大きなスクエア型のお皿。テーブルがぱ~~っと元気になります。
c0143650_751838.jpg

 この地柄は見たことがある方も多いですよね。バリのジェンガラという有名なものです。
c0143650_7523049.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-08-23 07:53

レッスンは。。。

8月のレッスンはこんな感じでした。やっぱりパンダパンは1回ではピンとこない組み立てかもしれませんが、
きっとくり返すとコツがわかると思います。でも皆さん可愛いお顔ばかりが出てきました。
c0143650_7521013.jpg

c0143650_7522459.jpgc0143650_7524616.jpg
 昨日はオーブンから出したての天板で火傷をしてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif初めは軽く大丈夫~と思っていましたが、結構ヒリヒリ水ぶくれに。皮膚科に行った方が良いとの生徒さんのアドバイスの元、行ってみると、”夏の火傷は重症になることが多い”らしいです。早めの処置で痛みも引きました。。
 午前中はたこ焼き器で火傷した患者さんが来たとか、、、。気を付けないと。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-08-22 08:01

8月Special Lesson

明日からスペシャルレッスンを行います。。
まだまだ猛暑の続く中、来ていただく方々に満足いくものになれば。。。と願っています。
 サイドメニューのラザニアも市販のものを上手く使って、手早くできる裏ワザを、、、emoticon-0116-evilgrin.gif
今月は”カラフルサラダ”もメニューにプラスして、皆様にお腹いっぱいで帰っていただきたいと思っています。
   ~Menu~
     パンダちゃんの金太郎飴風パン
     ラザニア
     カラフルサラダ
     ピーチの練乳クリームロールケーキ
     
c0143650_114581.jpg

今日現在のお席状況は8月29日に残席1となっております。
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-08-20 11:07

アレンジクッキー

今週からの8月Special Lesson...。パンダの金太郎パンを見ていると、どうしてもやりたくなった事が(笑)
パンダの金太郎クッキー!!
 パンは頭で想像しても発酵や焼成で変わってしまう事も多々あります。クッキーは割とそのままの形をキープしてくれそう。今回のパンは最初、ご飯で組み立てての試作でした。パンも可愛くできました。次はクッキー。
パンと全く同じ組み立てでやってみると。。。emoticon-0150-handshake.gifか、可愛い~~~。emoticon-0152-heart.gif
c0143650_18585365.jpg

   ↑こちらはパンダパン。
c0143650_18594372.jpg

   ↑そして、こちらが”パンダクッキー”
セットでプレゼントなんて、とっても可愛いですよね。。。

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-08-19 19:01

長崎 その4 

稲佐山にできた”ガーデンテラスホテル”
長崎港をすぐ下に見下ろします。この日ランチをこのホテルのフレンチレストランで。
c0143650_12311372.jpg

c0143650_12312973.jpgc0143650_12314680.jpgc0143650_1232273.jpg
c0143650_12321969.jpgc0143650_12323790.jpgc0143650_12325478.jpgc0143650_12365544.jpg
これで2000円なんて破格です。。。emoticon-0111-blush.gif
by dinning2007 | 2012-08-17 12:38

長崎 その3

長崎といえば、精霊流し。
企業単位の大舟から、個人宅の小さな舟、故人の写真を掲げた舟には時々、赤ちゃんやペットの舟もあります。みんな、色々な想いを乗せて舟をかつぐのです。。。通常、ピークは夜7時過ぎ。ものすごい爆竹音と共に、数多くの舟が行きかいます。
今回は夜ではなく、出始めの5時の舟をみました。
c0143650_1226884.jpg

この撮影はグラバー園下。多くの観光客が見守る中の出発です。
by dinning2007 | 2012-08-17 12:27

長崎 その2

私のインテリアへの目覚めの師匠、姉宅のインテリアを少々ご紹介させてくださいemoticon-0100-smile.gif
イギリスのアンティークの家具などなど、、、。
c0143650_12153036.jpgc0143650_12124071.jpg
c0143650_12131166.jpgc0143650_12133019.jpg
c0143650_12134693.jpgc0143650_12181799.jpgc0143650_12201677.jpg
by dinning2007 | 2012-08-17 12:20

長崎 その1

長崎は都会では考えられないほどの斜面に住宅が立ち並びます。段々畑がそのまま家になった感じかな。
 そのうちの1角に知る人ぞ知るイタリアンのお店があります。
c0143650_11541843.jpgc0143650_11545548.jpg
c0143650_11545272.jpgc0143650_11552979.jpg
c0143650_11552465.jpg
日暮れ前の夕方、3人でワイン2本空け、港に入る船を見ながらの心地よい時間でした。。。
by dinning2007 | 2012-08-17 12:01

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite