Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いただきもの

9月のレッスンも無事終了いたしました。初めて来ていただいた方、1年ぶりの方、、いらっしゃらなくてもブログやHPをのぞいていただけるのは、とても嬉しいことです。
 最近足腰がめっきり弱くなったようでemoticon-0107-sweating.gifレッスンの片づけが終わって一休み~というとき、すご~く足が痛くなっていることが多々あります。そのまま爆睡、、、なんてことも。。。
 重い身体と体力の衰えかしら~~emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

 旅行のお土産でいただいていた、タイのコーヒー
c0143650_83113100.jpg

箱もレトロちっくで可愛い。1杯づつの個包装にお砂糖付きです。
c0143650_8322094.jpg

 こちらはなんて可愛い桃まんじゅう。
c0143650_8325077.jpg

とっても綺麗な形と色あい。餡子たっぷりで美味しくいただきました。
 そしておなじみディズニーランドのクッキー。
c0143650_8342225.jpg

 娘のお土産emoticon-0136-giggle.gif朝6時前に家を出かけるあの意気込み!私には絶対できないわemoticon-0149-no.gif
by dinning2007 | 2012-09-29 08:36

ワンちゃん~その2~ ”仲良しさん”

このところ、すっかり過ごしやすい気候になり、朝夕は冷え性の私はすでに靴下が手放せません。。。
今月のレッスンも沢山の方にご参加いただき、とても嬉しく思います。有難うございます。
 
 最近のモコちゃん、嫌いだったクレート(移動用のワンちゃんかごみたいなもの)が落ち着くようで、夜寝るときや一人になりたいとき(??)によく入っています。。。時々はおもちゃ箱になったりします。
 ふとみると、おもちゃだらけの中に入って、ぬいぐるみのワンちゃんと仲良く顔を出していました。
きゃ~可愛いemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
c0143650_10344410.jpg

本人は何か異物が上に乗っかり、嫌そうですが、、、(・_・;)

 今日は涼しいので、朝から試作をしています。
来月は~韓国風ピッザ~をメインにメニューを考えています。先にご予定も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
by dinning2007 | 2012-09-27 10:42

韓国土産

従妹に韓国旅行のお土産をいただきました。。
韓国といえば、海苔や美容パック、、、。今回もらったのは”ワンちゃん用のチマチョゴリ”emoticon-0103-cool.gif
 こんなの初めて見ました~!色や柄はかなり派手。でも可愛いemoticon-0155-flower.gif
c0143650_8583194.jpg

うちのモコちゃん、実はお洋服が大の苦手emoticon-0156-rain.gif固まって全く動かなくなるのです。
お洋服を見せただけで、カーテンの中に隠れて出てきません。。。でもこのチマチョゴリは是非とも着せたい!
無理やり着せて、そ~っと後ろから撮影。気のせいか、覇気がない!!でもやっぱり可愛い~~!
c0143650_921565.jpg

 どんな表情をしているのかな?と前に回ると、、、、
c0143650_923118.jpg

 はい。怒っていましたemoticon-0114-dull.gif
by dinning2007 | 2012-09-22 09:05

マフィン

今月も賑やかに、楽しくレッスン進んでいますemoticon-0109-kiss.gif今日ははじめて来ていただいた2名の方も加わり、すごく面白おかしく?楽しい時間でした。
”面白い人って自分が面白いって気づいてないよね~”と言っているその人がまた面白い人だったりして、
そうだよね~~と同意するその人もまたまた面白い人で~~~。と結局皆が面白い人なのでした。。(笑)
 お腹いっぱいになって帰っていただけたようで、良かったemoticon-0152-heart.gif
かぼちゃを使ったデザートも簡単に作っていますが、夜、またまた混ぜるだけ~バージョンのかぼちゃのマフィンを作りました。娘のお友達にもとちょっとラッピングしてみました。
c0143650_23522977.jpg

by dinning2007 | 2012-09-21 23:53

9月追加レッスンのお知らせ

9月の日程、28日(金)を追加いたしましたので、お知らせいたします。
 
 Bread Dinningは、皆様の日々の生活へのエッセンスになりたいと願っています。。。。emoticon-0150-handshake.gif

c0143650_1981519.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-09-14 19:11

ガーデン雑貨

連日の猛暑で、今年は庭の芝刈りも1度しかできておらず、現在の我が家は雑草が茂り、荒れ放題emoticon-0107-sweating.gif鉢植えの花や葉物もちょっと水をあげそびれると、ワカメみたいになり、またまた荒れ放題。でもすぐ枯れると思って地植えした朝顔が大きく茂り、グリーンカーテンにすれば良かったと反省、、。
 朝顔にも色々な種類がありますが、私が植えたのは”琉球朝顔”。茎や葉がしっかりしてとても立派。
森、みたいになってますemoticon-0116-evilgrin.gif
 夜になると、少し風も出てきました。。夜は荒れた庭も見えないので、ユラユラ明かりが揺れるこのガーデンライトがとても綺麗。ソーラー充電で、オレンジのキャンドル風ライト。
c0143650_743273.jpg


 *9月のレッスン日程の追加を検討しております。追加の折は、ブログでもお知らせさせていただきます。。
c0143650_7553928.jpg


 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-09-14 07:57

おフランス

憧れのパリ、エッフェル塔~~emoticon-0134-bear.gif
夏休みに家族でパリに旅行した友人から、またまた私の大好きなツボにドップリはまるお土産をいただきました。。。その一つがこのエッフェル塔のトレイ。可愛い~~。いっつも素敵なセレクト有難うemoticon-0152-heart.gif
c0143650_2063150.jpg


今月もレッスンのご予約、お問い合わせを有難うございます。
なかなかご要望通りの日程が増やせず、今月は4名レッスンにて行わせていただきます。

 **19日レッスン、ご希望がございましたら、1名様お受けできますので、よろしくお願いいたします。 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-09-12 20:14

9月レッスン始まりました

9月レッスンが始まりました。
 オレンジと茶色の組合わせは私の大好きなテイストです。。。
c0143650_7592419.jpg

シンプルなコーンミールのドッグパンに手作りのハムカツをサンド。チーズ入りのハムカツはサクサクに仕上げる為にマル秘の粉を衣に使います。emoticon-0136-giggle.gifキャベツの千切りととんかつソースで食べるこの
サンドはどこか昭和の香りがする懐かしいパンです。。。
c0143650_7584260.jpg

かぼちゃのチーズケーキ、冷たいポテトのピュレも爽やかに盛り付けます。。。
 
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-09-12 08:20

IKEA

久しぶりにIKEAへ。特にお目当ても無かったので、、数点の雑貨を購入。
そして出口に設置されている食材ショップへ。
c0143650_1120145.jpg

ずっと気になっていた冷凍のミートボールとポテトソース。
こんな感じの仕上がりで、すご~~~く手軽です。
c0143650_11214961.jpg

ご飯と一緒にワンプレートに。右奥も同じくIKEAの冷凍食品でマッシュポテトにブロッコリーが入って焼いてあるもの。。。
 ホットドッグのパンとロングソーセージ、マスタード、ビールなどを購入!結局食べ物ばかりemoticon-0114-dull.gifあ~~。また大きくなるううemoticon-0143-smirk.gif

  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-09-09 11:27

旬の食材

c0143650_830270.jpgc0143650_8301854.jpg
c0143650_8303686.jpgc0143650_8305258.jpg
c0143650_833615.jpg
どこのお店もコース料理に旬の食材を取り入れてあり、まずは桃のスープが味が微妙に違ってでてきます。
(若干、うさんくさいグルメリポーター気味の私。。。emoticon-0105-wink.gif
鯛はポワレとして。さんまはパスタで、、、。




余談ではございますが、、、、政治のニュースを見ていて、いつも思うことがあります。
野田総理って”まつ毛が長い!”特に下まつ毛がフサフサemoticon-0159-music.gifだから、目が可愛いのねemoticon-0103-cool.gif

   Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-09-08 08:43

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite