Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒がり

日々、来月の試作をしています。。。
ちょっとクリスマスを意識して色々作ってみています069.gif

 先日買った電気ストーブ、朝夕の寒いときには助かっています041.gif
かなり近くに陣取って、燃えてしまうんじゃないかと思うほどホカホカになっている方が、、、、。
c0143650_2024476.jpg

 抱っこすると、熱っつ。焦げませんように。。。。040.gif

  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-10-30 20:28

週末のお買いもの

日曜日は雨も降り寒かったですね~~。今年初のニットにストールでした。
というお天気でしたので、お昼に友人に美味しいと聞いていた”すし堺”で遅いランチを。ランチのお鮨はお手頃なのにボリュームあり。噂通り美味しかった011.gif
 ローカルですが、大宮そごうの裏通りにあります。
 その後はショッピングうううう~~(古)
インテリアやキッチン売り場をウロウロ041.gif私がレッスンでもいつも使っているお気に入りのテーブルクロスのメーカーは”VEGATEX”すごくいいんです。織も綺麗で撥水加工もしてあり、シンプルなんだけど色味が好みの渋可愛い。扱っている所がとても少なく、見つけると即買いしています。
 そのVEGATEXがたまたま売られているではあ~りませんか(古&古)3枚お買い上げです。
c0143650_10144486.jpg

その後、場所を移し家電をジロジロ、、。買うつもりは全くなかったのですが、ふと通った暖房コーナー。
この暖かさはどこから?周りには特に置いてないのに、すごく暖かい。。。ありました~~058.gif
電気ストーブが。電気ストーブって机の脇に置いて足元だけ温めるってイメージ。その出会った電気ストーブは2メートル離れても暖かい!との売り文句006.gif遠赤外線電気ストーブはクラシカルなデザインで有名な石油ストーブのメーカー”アラジン”のものでした。本体の色が納得いかなかったのですが、衝動的にお買い上げしてしまいました。。。021.gif
c0143650_10312586.jpg

by dinning2007 | 2012-10-29 10:31

2012Bread Dinning 女子会のお知らせ

今年も残すところ、9週間ほどになりました。一年は本当に早い。毎日ほんの少しでも楽しいと思えるように過ごしたいものです。
 少し前にブログでもお知らせいたしましたが、去年初めて行ったBread Dinningの皆さんとの女子会、今年も行うことにしました。去年は地元大宮にて夜の集いでしたが、今年は”美味しいお料理”をメインに考え、
都内、溜池山王にあります”La Rochellにて美味しいランチグルメの会!です。
 ラロシェルは一世を風靡した鉄人坂井シェフのフレンチレストランです。
周りは国会議事堂や首相官邸がある都会でもせわしさを感じない、静かな場所。
 私が個人的にこちらのレストランのお料理のすべての大ファンなのです。。。
来月11月で自宅の教室を始めて、ちょうど5年となります。多くの方と出会えましたことを深く感謝いたします。
フレンチフルコースをランチで気軽に皆様と、、、。一度でもBread Dinningに来ていただいた方は皆お仲間。皆様のご参加をお待ちしております。


                     ~2012 Bread Dinning ~

      ~日時~       12月8日   12時半~
      ~会費~         8500円(サービス料、税、すべて込)
     ~お料理~           フレンチフルコース全8品
      ・アミューズ、魚料理、お肉料理それぞれに合わせたワイン3種
                           又は
      ・アルコールが飲めない方はノンアルコールのドリンクを

              *気持ちばかりのプレゼントもご用意しております。。。

      ~お申込み期限~  11月20日
    ~キャンセルについて~
       キャンセルは当日でもキャンセル料はいただきません。
       ご欠席の連絡だけは必ずお知らせください。

いつもより少しお洒落をして、楽しいひと時を過ごしていただけますように。。。。。
 お問い合わせ、お申込みお待ちしております。。。

     Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-10-24 23:46

恥ずかしい。。。

ここ数日、本当に過ごしやすい気温。。。
 今朝は、なんとなく気持ちに余裕があったので、朝からお顔のシートパックを001.gif
とはいえ、今日はレッスン日なので、お掃除や準備もしなければいけなので、シートを張って、じっと優雅に座っているのも時間がもったいないし、、、。このまま洗濯干しちゃおう~~~。
 庭の片隅、誰にも会わないはずだし023.gif
ドアを開けて外に出た瞬間、正面のお宅のご主人が同時にドアをあけ、目が合う、、、、031.gif020.gif028.gifう、うっそ~~~~~。
なぜか私より先に家の中に戻って行きました。会社に行くんじゃないのかい~~~~。
きっと家で爆笑しているんだわ~~~。ぎゃああああああああ恥ずかしい。

*明日の夜、12月の”ランチ会”の詳細をブログにてお知らせさせていただきます。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-10-23 10:14

世界新三大夜景

先日、世界新三大夜景が発表されていました。
これまでの三大夜景は函館、ナポリ、香港でした。新らしくランクインしたのは長崎、モナコ、香港。
夜景に港は必須なのでしょうね。海、山、、、。都会のビルの夜景とは全然違うものがあります。
 長崎は港をすり鉢状に囲んでいます。夜景も良いですが、昼間の景色もすがすがしく、空気が澄んでいるかんじがします。故郷がランクインしてとっても嬉しい053.gif
ずっと住んでいると気づかないこともあるかもしれませんが、離れてみると、良さに改めて気が付きます。
 うふ、それって男女の仲にも通ずることかしら、、、038.gif071.gif
c0143650_23242268.jpg

by dinning2007 | 2012-10-19 23:26

インテリア

洋服は黒好きですが、インテリアに取り入れる色で一番好き&落ち着くのは茶色。マロン色というのでしょうか、、。こっくり深いこげ茶です。茶、アイボリー、差し色に赤というのがしっくりきます。
 月曜の朝、すごくいい天気。体に鞭打って、ちょっぴりインテリアのファブリックを衣替えしました。
c0143650_10302882.jpg

大小のソファカバーを生地違いで茶に。カーペットも茶ベースに。秋冬モードになりました。
いつも敷いているカーペット。200x200というサイズ。クリーニングに出すと何千円もかかります。なのにシミも取れず、変な臭いがついて戻ってきます。
 パン教室の生徒さんがコインランドリーをいくつも経営なさっているので、ちょっとお聞きしたところ、大型ランドリーで洗うと綺麗になりますよ!ということで、前回生徒さん経営の”ニコニコランドリー”に行ってみると、ほんとに綺麗になりました。今日もこれからこの夏敷いていたカーペットを洗いに行こう~~っと。
**行ってきました~~~。洗濯中、見ているのがすごく楽しい!!ひっきりなしに入ってくるお客様。
コインランドリー、あなどることなかれ。とってもお勧めです。
 

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-10-15 10:36

うろこ雲

土曜日、気持ちの良い秋晴れでした。
ふと空を見上げると、一面綺麗な”うろこ雲”
c0143650_7321890.jpg

この形の雲って確か”いわし雲”とか”さば雲”とか本当は微妙に形が違うらしいですよね。
秋の季語になっているだけあり、秋の特徴でもある雲。。。
 おまけに、翌日は雨が降る確率が高いと、、、。(学生時代に習ったような覚えが、、、(・_・;))
と~~~っても綺麗な空でした。。
by dinning2007 | 2012-10-15 07:37

今年は。。。

夏が終わり、秋の訪れを感じ始めると、もう冬が近づいてきます。そして気が付くと、年末、、034.gifあ~~1年ってなんて早いのでしょう044.gif
 去年の12月、Bread Dinningに来ていただいている皆さんとの”女子会”と称して初めての楽しい会を催すことができました。
 今年は、、、と考えて、もっと気軽にみんなで美味しいものを食べに行きたいな~~と思っています。
有名シェフの素敵なレストランで、”美味しいランチのグルメ会”を計画しています。
 1年の終わりに、楽しく美味しく過ごしたいな。。。
 もう少し具体的に詰めたら、改めてお誘いさせていただきますね~~。
c0143650_22222853.jpg

↑ 去年はこんな感じで夜の”女子会”でした069.gif
by dinning2007 | 2012-10-12 22:25

ルクルーゼ。。。

とっても可愛いプレゼントをいただきました053.gif
 こんなの見たことな~い。ルクルーゼの”グラスマーカー”ちゃんとお鍋の形をしていて、とってもキュート。
マーカーだけでなく、他にも色々使えそうです058.gif嬉しい~~071.gif
c0143650_7302417.jpg

c0143650_7301654.jpg

by dinning2007 | 2012-10-11 07:31

10月レッスンスタート

本日から10月レッスンスタートしました。
今月のお勧めは何と言っても”韓国風PIZZA”オリジナルのソースをピザソースに使います。
甜麺醤やコチジャン、味噌やお砂糖~~などなどを調合して作ります011.gif
 スモークチキンを中心の具材を乗せて焼いたら、韓国のりで仕上げます。ごま油の香りも食欲をそそります。男性にもお勧めの1品です。
c0143650_236360.jpg

このオリジナルソース、ピザだけではなく、ディップにも。マヨネーズと合わせてスティック野菜と共に召し上がっていただきました。
c0143650_2362619.jpg

簡単にできる抹茶のムースも作ります。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-10-09 16:34

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite