Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぺこちゃん

ぺこちゃんが大好きな私は自称”ぺこらー”
新製品を見つけちゃいましたemoticon-0140-rofl.gifじゃじゃ~~~ん。おにぎりシートemoticon-0140-rofl.gif
 可愛くて使えない~。でも使いた~い。このシートの他におかずカップもありました。
c0143650_18313057.jpg

by dinning2007 | 2012-11-26 18:32

韓国のお土産

韓国大好きの友人からのお土産
c0143650_9555178.jpg

ハート型の計量スプーンはとってもキュート。そしてチョコレートとアイクリーム。
羽田から2時間で着いてしまうそうです。。。emoticon-0102-bigsmile.gif国内旅行みたいな感覚なんですね。
女性にとっては美とお買いもので楽しそう~~!!!

 久しぶりに作ったシュークリーム。自家製はクリームもたっぷり。
カスタードと生クリームのダブルシュークリームにしました。皮はお好みですが、パリッと硬めが好きです。
c0143650_1011260.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-11-23 10:03

パレスホテル

寒い1日となった昨日、ワイワイと楽しく教室を行いました。
”ベリーのクリームパン”バターや卵がたっぷり入っている分、冷めると硬くなりやすい生地。レンジに20秒ほどかけてお召し上がりください。熱々カスタードクリームもまた美味しいですよ。。。

 レッスン後の夜、主人の仕事関係で夫婦で食事にお呼ばれしました。
パレスホテルの和食の一角に、目の前の鉄板でステーキや魚介、野菜を焼いてくれます。知る人ぞ知る、、的なお店の一角に個室のようにある鉄板。とっても美味しくただきました。。。
 焼いてくれたシェフは女性で、巫女さんからの転身だそうで、お話も興味深く、焼き方のコツも教えていただけるので、見ていても楽しく勉強になりましたemoticon-0100-smile.gif
 和食の作法やマナー等を教えていただけるとのことで、今度は皆さんと食事をしながら、マナーを習う!なんてイベントもいいな~~と思いました。
お料理のお写真も撮りたかったのですが、主人の仕事上の席でしたので、残念ながらノーカメラでした。


 
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-11-20 11:12

シチューポットパイ

今月のサイドメニュー”シチューポットパイ”
c0143650_18101933.jpg

お好みのシチューを入れてくださいね。今回はシーフードも入れた具だくさんのクリームシチュー。
冷凍のパイシートのとても美味しいメーカーのものをご紹介しています。
 
c0143650_18131952.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-11-15 18:14

11月のテーブル

クロス合わせから始まり、あれこれ並べて決めた今月のテーブル。スパイスに黒。。。
c0143650_11164128.jpg

ちょっとだけプレChiristmas...

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-11-12 11:18

スープカップ

今月のレッスンのサイドメニュー、”シチューポットパイ”に使いたくて、購入した新しいスープカップです。
c0143650_855672.jpg

両サイドにライオンの顔が付いているので、”ライオンカップ”とも呼ばれるものです。オニオングラタンスープなど、レストランでこのカップに入って出てくることが多いですよねemoticon-0100-smile.gif
 売ってそうで、なかなか見つけられず、やっと購入できました。
明日からレッスンスタート。どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0170-ninja.gif

  Bread Dinning HP 
by dinning2007 | 2012-11-12 09:01

11月レッスン~Plus Dezart~

11月のレッスンが来週から始まります。
 プラスメニューでデザートに”オレンジの二層ぜりー”を追加いたします。
これは以前にも作ったことがありますが、レシピ改良でよりなめらかなものになりました。
1つのお鍋だけで、あ~ら不思議の二層デザートができます。
c0143650_19115887.jpg

写真ではわかりにくいですが、下がゼリー、上がムースになっています。
 今月も沢山のご予約を有難うございます。残席22日のみとなっておりますが、ご希望がございましたら
満席表示日もお問い合わせくださいませ。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-11-09 19:15

似てるような。。。

今日はオバマ大統領再選のニュースでもちきりでしたね。
そして”国民栄誉賞”のレスリングの吉田選手のニュースも。吉田選手はあちらこちらで受賞を受け、試合と違い、メイクも綺麗にしていますよね。う~~~~ん。すっごく似ている気がする。。カバちゃんに。。。
 そう思うのはわたしだけでしょうか???emoticon-0114-dull.gif気になってしょうがないわ~~。
c0143650_22422061.jpg

by dinning2007 | 2012-11-07 22:43

韓国料理パーティ

友人宅でのホームパーティは”韓国料理”オンパレード。
みんな、とってもお料理上手で凄い!私は手抜き料理はお得意なんですが、手の込んだものや時間を要するものはあまり手を出さないぐうたらさんです。
c0143650_7435922.jpg

料理屋さんみたいに、次々に出る出る、、、emoticon-0140-rofl.gif
もうひとりお料理上手さんが一緒だったので、またまた出る出る、、美味しいものこんなに食べられて幸せ~~。と調子に乗って、ワインを飲む飲む、、、友人の恋バナを聞き、合づちを打っていたはずが、寝る寝る、、、emoticon-0121-angry.gif大変な失礼をお許しください、、emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
そして辛い二日酔い、三日酔いemoticon-0119-puke.gif自業自得です。。。
 emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-11-07 07:52

極上シフォン

ケーキ作りってとっても難しい。。。私のようなめんどくさがりには、尚更繊細な作業は不得手です。
シフォンケーキも何度か作っていますが、いつも可もなく、不可もなく、、、。
 シフォンとは名の通り絹のような滑らかな舌ざわりのケーキです。
そんな繊細ななか、”極上シフォン”と絶賛しているのが”ゆうこっぴー工房”のシフォンです。
ふわふわフワフワふんわりしっと~~り。なんです。作るのは”ゆうこっぴー”さん。
 残念ながら店舗はなく、オーダーで作ってもらいます。毎月バラエティにとんだテイストのシフォンを焼いてくれ、用途に応じてカットやラッピング、箱詰めにも。
 今回は急なオーダーにも快く応じてくださいました。友人宅のホームパーティーに持っていきたいと思い、オーダーしました。
c0143650_826290.jpg

おまけでつけて下さった豪華なクリームチーズとドライフルーツや胡桃が入ったシフォンは、これまた最高!
c0143650_8281919.jpg

ゆうこっぴーさんは私が親子パン教室をやっていて出会った方。とっても優しい口あたりは彼女そのものです。シフォン教室、是非やってほしいな~。 

   Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2012-11-05 08:33

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite