Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カメラ。。。

c0143650_733359.jpg

新しく買っていたはずのデジカメ。ずっと眠らせてしまっていたのですが、やっと箱から出てくることに。。。
デジカメの中では最高級!とのカメラ屋さんのお話。うまく使えるかな~~002.gifでも、画像がとても綺麗です。もっと早く使えば良かったな~。
 bread dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-31 07:38

中華料理

新丸ビルの中にある中華レストランのメンバーイベントで、シェフのお料理教室がありました。
c0143650_7233082.jpg

中華料理も本格的にやろうとすると、とても手が込んでいます。茹でてから、揚げてから、というひと手間が重要なお料理。調味料もランクがピンキリ。。。
 今回は3種類のお料理を教えていただきました。
c0143650_7172525.jpg

"ブロッコリーとカリフラワーの干し貝柱の卵白ソースかけ”
c0143650_7195975.jpg

"白身魚の四川チリソース”
c0143650_7212743.jpg

"野菜入り和えそば”
c0143650_722447.jpg

すっかり綺麗に一新した東京駅周辺。新丸ビルの窓からもよく見えます。。
c0143650_7272211.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-31 07:28

追加日程のお知らせ

1~2月レッスン日程、2月25日を追加いたしました。
現在、空席1となっております。ご希望がございましたら、お知らせください。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-28 18:34

黒ゴマクリームのパン

黒ゴマクリームをサンドしたこのパン、こちらも以前教室で作ったものです。。作ってみたいとのお声をいただくパンのひとつです。黒ゴマペーストを入れたこのクリームは和と洋を持ち合わせたお味。
 久しぶりに作ってみました。。。
c0143650_821892.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-26 08:04

お好み焼き

たこ焼き、お好み焼き大好き!
 ホットプレートで、”うちお好み焼き”。た~~~~~っぷりのキャベツと豚バラ、イカ、エビなどなど、、。
生地は山芋と牛乳入り。とっても美味しく出来ました。
c0143650_73336100.jpg

  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-25 07:52

ワックスがけ

あまりお掃除は得意でないのですが、愛犬が足を痛めて、全くフローリングを歩かなくなり、今までのツルツル重視ワックスをやめ、犬が滑りにくいワックスをかけてみました。
c0143650_9434364.jpg

イメージ的に滑りにくい=艶が無いのかな?と思いましたが、思った以上に艶があります。でもマットなどもずれにくく、確かに効果は感じます。小型犬飼っていらっしゃる方には関節痛めないためにも、お勧めです。。。
 それでも我が家の、気の弱いモコはブルブル震えて一歩も歩きませんが、、、025.gif

 寒い日が続き、久しぶりに先月のレッスンのサイドメニューだった”ドームキャベツ”を作りました。
c0143650_9484941.jpg

冬のキャベツは巻きがきつめで葉がしっかりしているので、煮込み料理にむいているそうです。春キャベツは葉がやわらかいので、サラダなど生で食べるのが向いているそうですよ。。。034.gif

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-24 09:53

空席のお知らせ

1月29日に空席1出ました。ご希望がございましたら、お知らせください。
 どうぞよろしくお願いいたします。
c0143650_112331.jpg

  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-18 11:07

有田焼

c0143650_945479.jpg

今月のレッスンで使っている食器、”有田焼”のお皿。優しい色合いで、縁取りの形も綺麗。そして地模様に
花が描かれています。上品なデザインがとても気に入っています。
その他、今月はこんな食器達を使っています。
c0143650_9491247.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-17 09:51

新年1回目レッスン

昨日は思いのほか、あれよあれよの大雪となりました。
今日もまだまだ沢山の雪が残り、運転もできない状況でした。。。そんな足元の悪い中、新年1回目のレッスンに来ていただきました。相変わらず013.gifバタバタ準備の私、、、。
 
c0143650_18525162.jpg

"ご飯に乗せて食べた~~い”の甘辛く煮た豚バラ入りの豚さん達。
今月はプラスメニューで”みたらし団子”も作りま~す。
c0143650_18582116.jpg

バックミュージックには昨年末に発売されたユーミンのアルバム。”昔の(?)アーティストは才能あったよね~”今どきの歌もいいけれど、何かが違う、、、談義となり、初婚、再婚の違い、幾つになっても恋せよ乙女、、、とめくるめく恋現在進行形の一人がターゲットに!!年齢ではなく、自分のキープ力で女性は変わるよね010.gifと結論でした。。。年は誰しもとるもの。その取り方が重要なのですね001.gif
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-15 19:00

効果は。。。??

最近の女性向け雑誌の付録って豪華になったのが話題になっていましたよね。
 本なのか雑貨なのか???と思う物も沢山あります。大きな箱に商品が入っていて、薄い説明の雑誌が付いているもの。ケーキの型や、レンジ調理器、紅茶やバッグ、健康用品、、、。
 へ~~~っと思いながら、本屋さんをみていたら、ちょっと可愛い室内履きを発見053.gif
黒に大きなリボンが素敵☆ 
c0143650_7414668.jpg

更に私を引き付けたのが”履くだけダイエット”の文字058.gif
結構高めのヒールなのですが、足の裏が当たる面がツボにあたる突起があります。見た目以上に強力!
ツボ押しで痛いところは、体の悪い部分と言いますが、きっと体中が痛んでいるのでしょうね050.gifきちんと履くと、正しく立てるので、骨盤矯正にもつながるらしいです。。
お風呂あがりに履くと気持ちいいですが、かなり強力なので、お気をつけくださいませ。
c0143650_7483297.jpg


 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-11 07:52

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite