Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

偶然の再会

今日は浦和ロイヤルパインズホテルで開催されたアート&フライヤーマーケットに出かけました。
ここ2年ほどお休みしていたプリザープドフラワーの先生がプチスクールをなさるとの案内をいただいていました。久しぶりのプリザーブドはとても楽しかった001.gif
c0143650_22583934.jpg

好きなカラーのバラを選び、リボンの色も好みで合わせます。渋い色味のお花が選択肢になかったので、リボンを渋めにしました。全体のイメージでどうしてもタッセルを使いたかったので、茶色とパープルの2種を下げて完成~~。
 会場に着いて、先生のブースをキョロキョロ探していたら、声を掛けてくれた方がいました。
10年近くぶりの再会。娘がまだ幼稚園にも入らない頃、習い事でご一緒していました。全然変わらず可愛い雰囲気いっぱい053.gifそしてそんな彼女にぴったりのブースは手作りのナチュラル雑貨。
あまりに素敵で、即お買い上げ~~。
c0143650_2384794.jpg

レース、スタンプ、レザーを上手く組み合わせてアンティークな感じがお気に入りです。
 偶然の嬉しい再会でした。。。
  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-28 23:13

お買いもの

c0143650_23491455.jpg

数年前のドラマ”冬のサクラ”で主演の今井美樹さんが持っていたバッグがとっても印象的で、素敵だな~と思っていて時は流れ。その記憶に残っていたバッグとひょんなことで出会い、でもな~~と迷いながらまた時が経ち~~。そしてやっと購入にいたりました。特別なデザインではないのですが、持ち手のエレガントさや
大きさがデイリーバッグにぴったりです。フムフム。なかなかいいぞ~~~037.gif

 今日は次女(中1)が学校から帰ってきて、先生が話してくれたことが、とても良かったんだよ。。と言うので、話をきいてみると、”人が自分で変えられるのは自分と未来。自分で変えられないのは他人と過去”先生はみんなはまだまだ若いのだから、人を傷つけたりしたときは、自分を変えて新しい未来を築いて欲しい。と生徒たちにお話しなさったようでした。とても良い言葉だな。と心に響きました。
 何かにつまずいたとき、他人の心を変える事はできないけれど、自分の考え方を変えてみる。難しいけれど
確かにそうすべきなのかもしれませんよね。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-27 00:13

有難うございました

1月から2月へとまたがっての豚さんレッスンが今日で終了いたしました。有難うございました。
全レッスン、爆発もなく、とっても可愛く、美味しくできて良かった011.gifやっぱり、この豚さん中華まんは皆さんに喜んでいただけました。。蒸篭も良い仕事をしてくれます。お疲れ様。。。
c0143650_23563382.jpg

 今日はシンガポールのお土産でTWGのお茶をいただきました。以前にもこのブランドの紅茶をいただいた時、とっても美味しくて、大ファンになっていました。
 今日いただいたのは、紅茶表示ではなく、Green Tea表示。プーアール茶のようなすっきりとした味わい。
夜、一人で飲むと疲れがとれる感じがします。
c0143650_071366.jpg

c0143650_072979.jpg


Bread DinningHP
 
 
by dinning2007 | 2013-02-26 00:10

パクッ

今日も楽しくレッスン060.gif
今日は数年ぶりにお会いした生徒さんがいらしてくださいました。。。親子教室に来て下さったことがある方でした。ブログはずっと見ていました。と言っていただき、”人の出会いって貴重だな”と嬉しく思いました。
c0143650_2352234.jpg

パクッと中華まん041.gif似たもの同士の夫談議で大笑い~~041.gif
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-23 00:03

手づくりジャム

美味しい手作りの”柚子ジャム”をいただきました。
濃厚で、そのままペロペロ食べれてしまいます。
c0143650_23505061.jpg

柑橘系のジャムは手間がとってもかかります。
いつも美味しい手作りのジャムをくださるのですが、売っているものとは雲泥の差です051.gif
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-20 23:56

エプロン

エプロン、、、大好きです。
でも、エプロンなら何でもいいかというと、そうでもなく、丈や形にはこだわりがあります。
そうすると、なかなか”これだ!”というデザインが見つかりません。が、最近偶然見つけた”これだ!”は、
c0143650_10394449.jpg

丈がふくらはぎほどの長さで、スリム&ひもが細い。とてもエレガントな感じが素敵です010.gif
 3月レッスンのご予約が入り始めました。早々にご連絡いただき有難うございます。メニューは確定ではありませんが、春っぽい感じをイメージして、試作をしています。
 3月の最終週あたりは帰省の為、ご予約をお受けできませんのでよろしくお願いいたします。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-19 10:45

Wilton

カラフルでキュートな製菓材料でおなじみのWilton.
ネット通販で半額以下でゲット017.gif
c0143650_1285410.jpg

利用したのは”Brand for friends"通称B4。。。
このサイトは有名ブランドを次々とセール価格で紹介してくれます。
家電、輸入食品、ワイン、時計、バッグ、靴、、、、あらゆる一流ブランドを扱っています。
登録しないと見れない、買えないのですが、登録も無料なので気軽にできますよ。
 おしゃれなものばかりを扱っているサイトです。
というわけで、Wiltonのマフィンカップやラッピング袋、パイをお皿ごとラッピングできるセットなどなどを購入してみました。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-18 12:18

お食事マフィン

c0143650_10523025.jpg

きび糖と生クリーム入りの生地で、お食事マフィン。頭に浮かんだ材料を入れて焼いてみました。
クリームチーズやトマト、ウィンナーソーセージを埋め込み、黒こしょうをかけて、、、。
 マフィンは無限のアレンジができますよね。リッチにもシンプルにも。。アメリカンに大ぶりマフィンにクランブルをのせても食べごたえありますよね~。

 Bread Dinning HP
 
by dinning2007 | 2013-02-17 10:58

イタリア料理”トマティカ”

恵比寿にあるとっても小さなイタリア料理教室”トマティカ”
お料理上手の友人たちがお勧めしてくれたイタリア人による家庭の味。
c0143650_8362117.jpg

東京のシェフに習う料理教室というと、お洒落な店内で沢山のスタッフがいて、、、というものが多いと思います。ここ”トマティカ”はイタリア人シェフと日本人の奥ゆかしい奥様2人でした。教室は恵比寿の住宅街にある古い昭和の日本の家。真っ赤なトマトの看板が目を引きます。驚きながら中に入ると、きっとイタリアの田舎の方はこんな感じのインテリアなんだろうな。と思える気取りのない、そして素朴なカントリー風の室内でした。
 レシピには材料がイタリア語で書かれており、シェフがイタリア語を流暢な日本語に訳して説明してくれます。イタリアの文化や食に関してもとっても興味深くお話ししてくれます。イタリア語は今まで学んだことはなかったのですが、何だか勉強してみようかしら!という気持ちになりました。012.gif
 イタリアママンの味を教えていただけます。営利主義ではないご夫婦の人柄もホッとする居心地の良さです。
  Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-16 08:50

名刺

新しく名刺を作りました。。。
ずっとスタイリッシュな名刺が欲しいと思いながら、なかなか好みに合うデザインが見つかりませんでした。
 今回オーダーしたのは、お菓子の教室も主宰なさっているシュクレさん。お菓子の先生ながら多才さを持つ素敵な方です。
c0143650_7243837.jpg

お仕事で使わなくても、プライベート名刺を持つのもいいですよね~。
昨日のレッスン。
c0143650_7295983.jpg

3個並べて、3匹のこぶたみたい003.gif生地がピカピカ、出来はバッチリでした。
c0143650_7321851.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-02-15 07:34

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite