Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりのスナック

連休は皆様、どのようにお過ごしでしょうか?今年は都内がとても混んでいるそうですね。東京駅、渋谷、スカイツリーと新たなスポットが目白押し。。東京駅はちょっと気になるな~014.gif
 我が家は昨日は普通~にショッピング043.gif娘2人と私はお洋服三昧。。。となってしまい、パパは文具大好きハンズにロフトのはしご、、。
 すっかり日も暮れ、夕食は自宅近くの焼き肉屋さんへ070.gif
ふと、声をかけられたのは、ご近所のご家族。60代のご夫婦とその息子さん夫婦の4人。すっかり出来上がっていて042.gif普段はごあいさつ程度でしたが、ヨロヨロしながら私たちに弾丸トーク003.gif
 ”今から隣のスナックに行くから、あとで来てね~~”と明るく去って行きました。
しばらくすると、焼き肉屋さんの店長が、”先ほどの方からドリンクのサービスをお受けしました”と主人と私へ、ビールを、、。なんだか、とっても懐かしいこの感じ!そうです。バブルの頃には時々ありました。”あちらのお客様からです、、、”と見知らぬ方からのお酒のプレゼント。さすが、やることが粋なご夫婦!
 となると、行かないわけにはいかなくなる、”隣のスナック”
はい。。。。べろんべろんの息子さん夫婦と飲む、飲む。ひたすら飲む068.gif
これまた、バブルの香りいっぱいのスナック。話しやすい、素敵なママさん。カラオケ好きというか歌が上手い
常連さんたち。。。歌に合わせてタンバリン024.gif何故か踊る人、、、。何故かお鮨の出前をとる人、、、。久しぶりのスナックが妙に楽しい時間でした。。
帰り際、”姉さん、明日から僕を呼び捨てにしてください!”と陽気なの息子さんでした。。。
 呼び捨ては、、、、む、無理かな。。。(笑)
by dinning2007 | 2013-04-29 11:28

4月のレッスン終了

今月も沢山の方においでいただき、有難うございました。
米粉のパン、私も今日はプレゼント用に3本焼きました~。
c0143650_20112473.jpg

 チーズを乗せたり、黒こしょうをかけたり、、、、。

 昨夜、交響曲作曲家の佐村河内さんの特集をテレビでやっていました。
しみじみ、感動。。ただ感動。耳が全く聞こえないのにあんなに壮大なオーケストラの楽譜を絶対音感だけで書けるなんて!挫折と体調不良から立ち上がる、想像をはるかに超える辛い、辛い日々を乗り越えて、、。
皆様、是非、彼の”HIROSIMA”という交響曲を聴いてみてください。きっと感銘を受けると思います。。
by dinning2007 | 2013-04-27 20:18

お土産色々~~(^O^)

今月のレッスンもあと2回となりました。毎回、いっぱ~~い、面白話が聞けて、楽しいレッスンです037.gif今日は合間のフリーの日。数か月ぶりに会う友人と新しくオープンしたレストランへ行ってみました。レストランの外には、バリを思わせる風景。実際はちょっと狭い、、、。もっと広々としていたら、本当のリゾート地みたいだったのにな。インテリア、調度品もエキゾチックで素敵でした。
 お喋りに夢中で、お食事の写真は無し、、、。です。
c0143650_2142442.jpg


最近、嬉しいことに、海外旅行のお土産を頂くことが多く、私自身は日本にドップリなので、旅行話もまた、いとたのし。。。006.gif
 *シンガポールのお茶、、、木箱がとっても可愛い
c0143650_2146414.jpg

 *ハワイの美味しいパンケーキミックス&バラの素敵なレターセット
c0143650_21483623.jpg

 *グアムのバラエティに富んだシリアルセット&トッピングシュガー
c0143650_21494974.jpg

みんな、不況なんてどこ吹く風、、、。羨ましいな~~。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-24 21:51

~アンダートレイ~

今月のレッスンのテーブルでも使っているラタンのアンダートレイ。
よく、”素敵ですね!”と言っていただきます016.gif作りがとってもしっかりしていて、色もいい感じ。以前はもう少し薄い色もありました。
 
c0143650_8333843.jpg

今回はポトフを入れたスープカップのトレイとして使っていますが、夏にはガラスの器を乗せると涼しげ。グリーンと合わせると、アジアンムードが想像できますよね~。
c0143650_8352349.jpg

人気なので、ちょっとご紹介!
”SHOP HOUSE”というお店です。
 独立した店舗がないようで、都内のデパートでイベント的にこちらの商品をコーディネート&販売しています。でも、上のHPからも購入できますよ。。。
 テーブルが楽しくなるものって、見るだけでも楽しいですよね。。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-24 08:42

プリザーブドフラワー

c0143650_13541068.jpg

プリザーブドフラワーの教室へ。。。
コンスタントではありませんが、やはり自分のセンスを問われるお花は、無になれるので、時々通っています。
エレガントな色合いと流れ。パリ通の先生のフランスのお話は興味深いな012.gif
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-21 14:34

カンパーニュ

カンパーニュ、大好きです。
こちらは、先日のレッスン時にいただいた、胡桃のカンパーニュ。美味しいパンをわざわざおすそ分けいただきました。
c0143650_20595636.jpg

本当に、みなさん美味しい物をご存じ!!
どこの何が美味しい、どこのレストランが美味しい!う~~~ん。メモメモ、、、。
by dinning2007 | 2013-04-20 21:01

お塩

世界中にはその土地で、美味しいお塩が色々存在します。
私は決して詳しくはないのですが、いただくお塩も、同じものがなかった。と感じます。
沖縄の粗塩は”塩むすびにして食べてみて”と言われ、その本来のおにぎりさんの美味しさにびっくり。
 そして昨日、いただいたのはハワイのお塩。
こちらも粗い塩ですが、トマトのスライスにバジル。そしてオリーブオイルで食べてみました。
う~~ん。美味053.gif
c0143650_1031145.jpg

こちらは↓、少し前にフランスのお土産でいただいたお塩。
c0143650_1045283.jpg

これは、フランスパンを食べる時にオリーブオイルにお塩をパラり。そして、生野菜に直接振って食べています。その土地をイメージして使うのも楽しいですね041.gif
 ここ数日、気温も高く、や、やばい。。。おビールが進んでしまいます。
昨日は次女とスーパーへ。おや、おや、何か勝手にこんなものをカゴに入れていました022.gif
c0143650_1094374.jpg

一緒に飲める日が楽しみだな~~~。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-18 10:10

キッチン雑貨

キッチン雑貨、気に入るものに出会うと、嬉しいですよね~~071.gif
最近の新たなものはこちら↓
c0143650_7351764.jpg

かなり重い、アンティークっぽい素材をキッチンペーパーホルダーとして使っています。
でもこれは、トイレットペーパーホルダーとして売られていました。。。
 でも、意外と違和感なく使えます。。。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-16 07:40

4月レッスン

本日より、4月レッスンがスタートしました。
*パンケーキ
c0143650_23572956.jpg

*和風ポトフ
c0143650_23581648.jpg

*米粉のトマト&トマト
c0143650_13123156.jpg

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。。。どうぞよろしくお願いいたします。
Bread dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-13 00:02

Tシャツ

あまり普段、足を運ばないユニクロ。でもこの日はフラリと立ち寄りました。。。
 おっ~~可愛い!
衝動買いしたTシャツがこちら、、、
c0143650_23303681.jpg

そう、マカロンで有名な”ラデュレ”とのコラボで作られたものです。マカロンいっぱいの柄やマフィンなど、1500円でのお手頃価格。とりあえず1枚ゲット053.gif
 子供用にいたっては、980円というびっくり価格027.gif世界のユニクロならではです。
ラデュレが好きな方にはお勧めです~~。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-10 23:36

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite