Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アレンジティ

紅茶を習い始めて、今回のレッスンはアレンジティ。
フレッシュの林檎のアップルティやハーブをブレンドしたものです。
私はあまりハーブの力をわかっていなかったのですが、ハーブって効力が色々あり、即効性もあるとのこと。
ぐっすり眠れるにはカモミール、ペパーミント、スパイスティーがお勧めとのことで、紅茶にブレンドして試飲。
私が時々飲んでいるものとは違い、味が深い。。。
レッスン後、さっそくハーブのお店でカモミールを購入して、自宅でもいれてみました。うむ。美味しい。。。
これで、ぐっすり眠れるかな~~
c0143650_2339439.jpg

c0143650_2339533.jpg

余談ですが、 うちのモコちゃん、相変わらずハートのクッションをチューチュー吸いながら眠ります。
c0143650_23431624.jpg

眠くなってくると、ハートのクッションをくわえて、テクテク歩きはじめます。かわい~~~~いemoticon-0152-heart.gif
by dinning2007 | 2013-06-29 23:45

6月レッスン終了しました

6月のレッスンが終了いたしました。今月も有難うございましたemoticon-0100-smile.gif
手ごねのフォカッチャは手ごわかったけれど、あのフワモチ感は再チャレンジしたくなりますよね~。
チョコ餃子もアレンジ色々。ぜひお試しください。。
c0143650_23185143.jpg

レッスン時のお話の中で、グルメ探検隊!(笑)のお話があります。
浅草ビューホテルの中華レストランのオーダーランチ。生徒さんのお話ではっとても美味しくて人気のお店。
スカイツリーも近くに見え、立地も良い場所のようです。
 金曜ランチ限定のオーダーランチ。お日にち決めて是非グルメ探検隊しようと思っています。
年末の女子会とは違い、気持ちはサークルのノリemoticon-0170-ninja.gif
 ブログでまたお声かけさせていただきますので、ご興味ある方は是非、お出かけしましょうね~~~。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-27 23:28

数年ぶりに、、

昨日、きっと4年以上ぶりに、レッスンにいらしていただきました。。。
”いつもブログを見ていました”と言って下さり、頭の隅にでも、この教室を置いていただけた事を、とっても嬉しく思いました。
私の中では、1度でもいらしていただいた方は、胸に残っており、どうしていらっしゃるのかな?とふと思うことも、しばしばあります。
 お変わりない明るい笑顔が見れて良かった。ご一緒いただいたご友人もパン大好き、お料理大好きの方で
セレブの香りが立ち込めていました~~~emoticon-0100-smile.gif
 
c0143650_9265779.jpg

Bread dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-22 09:28

有田焼

有田焼のイメージって、多種の色を使い、中国の文化を思わせる絵付け、、、。
でも、近年はシンプルなものも沢山あります。白一色。でも土が良い。焼きが良い。淵のデザイン性。
今月のレッスンでフォカッチャのオリーブオイルを入れて使っている、真っ白な小皿。
これは有田焼です。シンプルですが、とても綺麗な小皿です。
c0143650_1128784.jpg

春休みに訪れた有田の窯元”福寿庵”さんで購入。
ここでは福寿庵オリジナル食器での到底、マネの出来ない、センスの良いお料理が食べれるのです。
お食事後は、隣の窯元へ行き、欲しくなってしまう食器達の数々。
お食事処は奥様がセンスの良いお料理をお出しになり、テーブルコーディネート、空間コーディネートの教室をやっていらっしゃいます。奥地にもかかわらず、遠くから教室に通う方々や、静寂の空間を楽しむ為に足を運んでくる方々、、。私も引きつけられるポイントが山ほどある場所です。
 窯元では東京の美大を出た息子さん夫婦が伝統に新しい風を入れながら、現代の有田焼を開発していらっしゃいます。
 日本の伝統文化は本当に奥が深く、興味深いものですね・・・・。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-19 11:41

ネイル

ネイルサロンで素敵なジェルネイルもいいですが、なかなか時間がなかったり、面倒だったり、、、。
先日、面白いものを見つけました。”Nail Polish”というネーミングのシート。
今まで存在していた、シール的なものより、ずっと薄く、ずっと丈夫。水仕事が多くても、密着力が強いようで、
簡単にはがれてしまう。ということもありませんでした。
c0143650_2304620.jpg

落とすときは、除光液を使うと書いてありました。
 不器用な私も、簡単に出来ましたよ~~。ワンセット1500円弱でした!デザインも色々あるようなので、
今後、色々試してみたいな。と思っています。お勧めですよemoticon-0115-inlove.gif
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-14 23:03

6月レッスン

Bread Dinning 6月のレッスンがスタートいたしました。
c0143650_21312885.jpg

c0143650_21315718.jpg

帽子みたいな綺麗なドーム型のスイートブール、一つのお鍋でできてしまう、ペンネグラタン、チョコ餃子など、、。1つでもお役に立てるものがあったら、嬉しいなemoticon-0134-bear.gif
 今日は、ポテトのフォカッチャの生地ごねが苦戦でした。
湿度も高いし、ジャガイモのでんぷん質が結構手ごわかった~。
 でもフカフカのフォカッチャが焼きあがりました。

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-12 21:38

お誕生日

長女が19歳になりました。。。
c0143650_19595389.jpg

大きくなったね・・・。
 今日は、心機一転、髪を10センチ切りました。。。
女性は不思議。髪を切ると、何かに区切りをつけた気持ちになります。。。
by dinning2007 | 2013-06-10 20:03

イケメンシェフ

イケメンシェフの走りと言えば、川越シェフ。。。
個人的には、そんなに興味を持ったことはなかったのですが、”チケットがあるんだけど、、”と誘ってくれた友人のおかげで、トークショーへemoticon-0170-ninja.gif
ふむふむ。確かにイケメンです~~。細いし、色白だし、やっぱり素敵な方でした。
 最近、たまたまですが、シェフのトークショーが続きましたemoticon-0100-smile.gif
 終わってから、穴場の中華料理屋さんへ。
お値段はかなりリーズナブル。でも高級店には負けない味です。タレ、ドレッシングも絶品!!
c0143650_8255214.jpg

c0143650_859451.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-10 09:00

紅茶のお勉強

短期集中型で紅茶のお勉強。。。
産地別の茶葉をテイスティング。。。
c0143650_11463550.jpg

そして、ダージリンのファーストフラッシュ(日本茶で言う新茶)、100gウン千円の高価なお茶を和菓子と共に
いただきました。カップも和のテイストのウェッジウッドだそうですemoticon-0118-yawn.gif
c0143650_11504442.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-09 11:52

空席のお知らせ

お席状況が変わりましたので、お知らせいたします。
満席でした27日が空席1となりました。現在、21日、27日が各1席の空きとなっています。

 どうぞ、よろしくお願いいたしますemoticon-0100-smile.gif
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-07 18:50

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite