Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

美味しい珈琲

高校時代の親友が北九州にいます。
いつも、会えなくても、○○年前のままの私達のような気がしています。
 大きな会社の後継者のご主人と結婚し、幸せな中、反面、並々ならぬ苦労も人一倍してきた彼女。
そんな友人から学ぶことは本当に多いのです。。。
 昨日、その友人のご主人の会社の自社ブランドの珈琲を送ってきてくれました。
c0143650_8102473.jpg

ご主人の名前がネーミングされたオリジナルブレンド”SYUJI AKIMOTO”なんだか、かっこいい!
c0143650_8112821.jpg

美味しい。。。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-07-31 08:13

渋滞での遊び

帰り道、がっつりはまった大渋滞。進まない、、、、。カメラしか道具もなく、モデルポーズ、アイドルポーズ、怒り、泣き、笑いなどなどのポーズの撮影遊び。
 でもこれが結構盛り上がりました~。003.gif
 家族からのブログアップ許可は、顔無し撮影のみ。
優勝はMOKOちゃん~~~~。☆☆☆
c0143650_1538041.jpg
c0143650_15442497.jpg
c0143650_1545198.jpg
c0143650_15454339.jpg





本日で、7月のレッスンが終了いたしました。
来月8月は、皆さん夏休みの時期でもあり、予定も色々だと思いますので、生徒さんからの希望を頂いた方のみ、数回行う予定です。
アンコールレッスンで、過去をさかのぼり、人気のあった物をピックアップして、夏のホームパーティーメニューを作ってみようと思っています。
暑い夏は、手軽に、短時間で、そして美味しく出来るといいですよね。。。
 ただ今、8月ご希望日程お受けしております。21日以降~で数回のみとなります。。。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-07-29 15:46

久しぶりの小旅行

昨年、一昨年と娘たちの受験があり、なかなか家族4人で旅行も行けず、3年ぶりの家族旅行に行きました。
とはいえ、連休も取れずで一泊二日の山梨の小淵沢への小旅行。
宿泊場所は”星野リゾート八ヶ岳”10年以上前から、好んで出かけている場所。
 娘たちも、楽しみにしてくれ、楽しく、のんびり、過ごせました。
今回は愛犬モコも一緒。ペットと泊まれる部屋が6室のみあります。
 娘たちはプール三昧
c0143650_2338662.jpg

c0143650_23383312.jpg

私と主人とモコは、辺りを散策しながら、ホテル内のマルシェでお買いものしたり、のんびり。
c0143650_23414823.jpg

c0143650_23422621.jpg

夜は近くでホースショーの夏祭りをやっていたので、出かけてみました。
馬たちが火の輪くぐりをしたり、芸を披露。
最後は目の前で打ち上げられる沢山の大玉花火。それはそれは感動もので、圧巻の迫力でした。
c0143650_23451237.jpg

始まったばかりの夏やすみ。楽しいスタートとなりました。
 明日は、今月最後のBread Dinning レッスンです。どうぞよろしくお願いいたします。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-07-28 23:50

室内履き

ここ数日は寝苦しい夜も回避でき、ここのところ不眠気味だった私も、眠れるようになってきました001.gifやっぱり睡眠時間が少ないと、あらゆることに影響しますよね。。。
 今日は、友人に”今日オープンのカフェがあるんだけど、行こうよ”と誘ってもらったので、レッスン終了後、ぴゅ~っと出かけてきました。カメラを忘れ、店内は撮影できませんでしたが、とっても素敵な店主のご主人。
こだわりを感じるインテリア。とっても素敵。美容師でもある奥様が甲斐甲斐しくお手伝いなさっていました。
お店の隅にはこだわりの雑貨たちが販売されており、わたしのツボに入る、素敵な室内履きを購入してきました。
c0143650_2122316.jpg

by dinning2007 | 2013-07-25 21:04

戴きもの

友人や教室の生徒さんから、自家菜園での新鮮お野菜をいただきました。
c0143650_738339.jpg

最近のトマトは色んな品種がありますよね。ちいさ~いのは”マイクロトマト”房で可愛い016.gif
c0143650_7401588.jpg

そして、朝採りの大葉、オクラ、キュウリ、トマト、、、。
お野菜って成長が目に見えて楽しいですよね。
c0143650_7432583.jpg

ご主人と広島旅行をなさったお土産もいただきました。はっさくゼリーとオリーブのお塩。
皆さん、いつも有難うございます。
 この日のレッスンでのご試食時間では、何故か”お墓”談議。。。034.gif
どこのお墓に入るか、、とか散骨希望、、とか、最近増えた珍しいお墓のタイプの話。とか、、、。
み~んな、色々思うことがあるのね。。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-07-24 07:49

ラベットラダ落合

このところ、ちょっと飲みすぎ気味。胃が痛くても胃薬飲んで、飲み会へ~と出かけていました。
内臓も若くないし、自分でセイブしなきゃいけないのにね、、。
 今日はイタリアンシェフ落合さんの”予約の取れないラベットラ・ダ・落合”へ。
狭い店内は11時半の開店と共に予約のお客さんでいっぱい。
c0143650_0205323.jpg

こんなに素敵な笑顔のお兄さん。
 お料理は有名シェフのコースにしては、かなりお手頃。
c0143650_0245491.jpg

c0143650_0263540.jpg

c0143650_0294716.jpg

初めて食べた印象は、全然気取らない素朴な味で美味しくいただきました。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-07-23 00:35

スクエアプレート

今月のレッスンで使っている、スクエアのお皿。四角のお皿は難しいかなと思いつつ、デザインに惹かれて
購入。ウェッジウッドです。
c0143650_2258325.jpg

メインではなく、今月はサラダのお皿のアンダープレートとして使用。
c0143650_230122.jpg

ブラウンとブルーに白が映えます。。。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-07-19 23:02

薬膳鍋

グルメ友人達と品川にある薬膳レストラン”10Zen”へ。漢方理念に基づいた食材のみを使用されたこのお店は、美と健康を求める女性客でいっぱいでした。
私たちがオーダーしたのは”毒素排出鍋”。
烏骨鶏ベースの2種のスープは片方はスパイシーで美味。
c0143650_7435347.jpg

 レストラン横には漢方薬局が併設されており、体の状態を測定してくれる機械が数種あります。
血流などなどから、私はお疲れ&ストレス気味。お肌状態はまずまずのようでした。
 人によって結果が違い、それぞれ気にしていることが結果と出て面白かった~。
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-07-16 07:48

お盆

東京のお盆は7月。
主人の実家は東京だったので、昨日は二人でお墓まいりに行きました。
主人の両親は既に他界していて、40代で両親共に亡くす、、、って辛いだろうな。といつも思います。
私もお義父さん、お義母さんともっと話がしたかったな。とつくづく感じます。
 東京のお盆は、なんとなく静かです。地域性ってありますね。
長崎のお盆は、とにかく華やかです。楽しく、賑やかに故人を迎え、送る。
同じ日本なのに、不思議です。。。
by dinning2007 | 2013-07-14 18:36

クリームパン成形

ラムレーズンクリームパン。
成形はエレガントに~。
c0143650_21565120.jpg

↑は今日の生徒さんの成形003.gifとっても綺麗でした。
 皆さんが無口になる時間です。。。012.gif
 Bread Dinning HP
 遅ればせながら、フェイスブックに登録してみました。が、何だかわけもわからず難しい。。。008.gifちょっとつぶやいてみたり、、、でも意に反する結果となったり、、、。文明の利器はやっぱり苦手みたいです。
でも、旧友と繋がれたのは、嬉しな!!
by dinning2007 | 2013-07-12 21:59

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite