Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月レッスン終了

暑い、暑いと言いながら過ごした8月ももう終わりです。。
昨日で8月のレッスンも終わりました。暑い中、おいでいただき、有難うございました。
毎回、いつもより1時間ほど早く終了。手早く美味しくできました。。。

 先日、ハワイのお土産でいただいていたパンケーキミックスで朝食に焼いてみました。
TARO パンケーキ。
c0143650_740251.jpg

c0143650_7422267.jpg

水で混ぜるだけの手軽さ!これぞミックス粉!!
シンプルに美味しいバターとハチミツでいただきました。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-08-30 07:43

夏のランチ、ホームパーティーLesson

今日から”夏のランチのホームパーティ”をテーマにレッスンをスタート致しました。
1か月ぶりのレッスンで、いつもに輪をかけて、まったりと準備。娘たちもゴロゴロしているし、、021.gif
暑い時期は手早くが基本。品数の割に、あっという間に出来上がります。
 胚芽のバーガーバンズを手ごねで焼きあげ、ふっくら照り焼きハンバーグを挟み、ビッグなバーガー。
c0143650_17244639.jpg

2種のチーズを増量し、濃厚なポンデケージョ。
 粒コーンから作る生クリーム入りコーンポタージュ
c0143650_1727935.jpg

アボガドディップはサラダにもお勧め。タコチップを添えて。
 爽やかに炭酸水にはライムを絞って。。。
 最後に、抹茶の一口アイスクリーム
c0143650_17285569.jpg

 参考にしていただけるものが、ひとつでもありますように。。。
Bread Dinning HP
 
by dinning2007 | 2013-08-21 17:34

アボガドディップ

今月のスペシャルレッスンでは、夏のランチホームパーティをテーマに致します。
アボガドのディップは材料さえ揃えば、混ぜるだけ。意外と色んなものが入っています。
ホームパーティーでは器は重要!高価なものは必要ありませんが、テーマと統一感があればいいですね。
c0143650_20591955.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-08-19 21:00

世界三大夜景

長崎が世界三大夜景に選ばれてから、観光客もずいぶん増えたようです。
久しぶりに夜景スポット稲佐山へ上りました。
c0143650_9123696.jpg
c0143650_9131230.jpg

c0143650_9153591.jpg

そして、グラバー園周辺で人力車を走らせているお兄さんが教えてくれた、地元民、イチオシのちゃんぽんやさんで、美味しいちゃんぽんを食べました。
 近くには”孔子廟”があります。
c0143650_9181746.jpgc0143650_9184330.jpg








赤と黄色の屋根と壁は目を引きます。
孔子廟は、儒教を広めた、中国の思想家孔子を祀ってあります。。。
 
 帰省から戻ると、そろそろ夏も終わる気がします。
今週、来週はBread Dinningのスペシャルレッスンです。今回、少ない回数でお席は満席となりました。
皆様の夏のお話を聞けるのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-08-18 09:30

帰省中

お盆前から長崎に帰省しています。
昨日は精霊流し。長崎市内は毎年3000以上の数の舟が担がれ、大量の爆竹が鳴り、賑やかに故人を送ります。舟を見ると、その人が何が好きだったか、何を大事にしていたかがわかります。。。
この風景を見ると、帰省してるんだなと感じます。
by dinning2007 | 2013-08-16 10:10

フローズンビール

連日の猛暑。40度近い気温の中、久しぶりのお台場へ。
夏休みということもあり、家族連れが目立ちました。日傘をさしても、ジリジリ照りつける日差しは辛い~。
 ふとみると、フローズンビールの看板。”美味しい~~”&焼きハム。”美味しい~”
c0143650_1971446.jpgc0143650_1974116.jpg
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-08-11 19:11

ラロシェル

久しぶりにラロシェル溜池山王店へ。
年末の”Bread Dinning ランチ会”以来でしたが、やっぱり美味しい。。。
坂井シェフは北極帰りでお店にいらっしゃいました。北極の海に飛び込むという無謀なことをしてきたとのこと。005.gif”冷たくて死にそうだったよ~”と。そりゃそうだ~~~!!
c0143650_15561751.jpgc0143650_15564541.jpgc0143650_1557645.jpgc0143650_15573027.jpg
c0143650_1559363.jpg

c0143650_160271.jpgc0143650_1602728.jpg














フルコースでいただきましたが、どれも絶品。見た目も味も申し分ないものばかりでした。
お料理に合わせたワインもセレクトしていただきました。
Bread DinningHP
by dinning2007 | 2013-08-01 16:05

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite