Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛犬グッズ

コストコでずっと探し求めていたものを発見!
本来はシリアルを保存するもの。
でも、ドッグフードを入れたくて、購入しました。なかなかいい感じ!
c0143650_0134263.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-28 00:15

娘と、、、

昨日は、長女が吉祥寺に用があるから、一緒に行って欲しいと言われ、またまた久しぶりの街、吉祥寺へ。
大学生の頃はよく来た場所です。。。でもあったはずの複数のデパートも姿を消し、立ち並ぶお店も、私の持っていたイメージとはかなり違ってきていました。
 娘の用事が済み、二人で遅めのランチ。
二人っきりで外でこんなに長く話したのも久しぶり。
19歳になった娘と恋の話を、、、。自分の話もしながら、母であり、先輩であり、友であることが出来るようになった娘との関係が、とても嬉しく思えました。。
これからも、良い関係が築いていけるといいな。。。
by dinning2007 | 2013-10-26 10:30

ハロウィーン

今月のレッスン、お天気不安定の中、ハロウィーンを意識したレッスンですemoticon-0159-music.gif
c0143650_79933.jpgc0143650_793125.jpg







最近、家電をちょこちょこ買い替えています。。。
こちらはスタイリッシュ家電で、デザインで気に入ったミニコンポ。
c0143650_7123077.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-25 07:13

浅草

15年ぶりくらいの浅草。
駅を降りると、スカイツリー。街も活気づいて凄い人です。
おなじみの浅草寺の雷門は補修中でした。
c0143650_76551.jpgc0143650_771939.jpg







この日は偶然にも”菊供養会”というものが行われており、それを目当ての方々が沢山いました。
不老長寿を願う行事とのことでしたので、長崎の母に”菊のお守り”を買ってきました。
c0143650_7121950.jpg

テレビでもよくとりあげられるらしい、お蕎麦屋さんが作るジャンボめろんぱんの行列にも並んでみましたemoticon-0157-sun.gif
c0143650_7161595.jpg

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-19 07:19

日程追加&レッスン始まりました。

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
 雨より風がすごかったですが、明日は青空が広がりそうです。。。
今月のレッスン、11月1日、金曜日を追加いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。
c0143650_19105110.jpg

Bread Dinning HP
 先日の台風で、幼稚園や小学校が休校になり、10月の行事に変更があるところが多いようです。。。
お席状況が微妙に動いております。
 
 今月は乳製品を多く使っています。
サイドメニューの”コーンクリームグラタン”は、ほんのり甘い、タップリソースです。
このソース、ベースはコーンクリームコロッケなのですemoticon-0137-clapping.gif
 
c0143650_7334311.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-16 19:12

かぼちゃのパン

大型台風接近中ですね。
明日から、10月のレッスンスタートです。
 ダイニングテーブルが変わってからの、初回レッスン。イメージが変わり、コーディネートも今月はハロウィン意識で、黒ベース。
 かぼちゃのパンはシンプルなお食事パン。容器をハロウィン柄で。。。
c0143650_1243472.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-15 12:06

軽井沢

連休、軽井沢に行ってきました。
ワンちゃんOKのホテルにしたので、今回もモコも連れて。。。
 かなり久しぶりの軽井沢でしたが、行く前に軽井沢通の友人に、美味しいお店を教えてもらっていたので、
行ってみました。
 お蕎麦がメインですが、1品料理も充実していて、どれも美味しい。
夕方からは冷え込んできたので、熱燗がまたまた美味しい。。。
 働いているかたが、全員イケメン&上品&優しいemoticon-0152-heart.gif
連休の軽井沢はとても混んでいたので、ほとんど移動は自転車にしました。
秋を感じる風景が沢山ありました。。。
c0143650_10445923.jpgc0143650_10452946.jpgc0143650_10455926.jpg
c0143650_1046519.jpgc0143650_1047142.jpgc0143650_10481123.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-15 10:54

10月レッスンの追加メニュー

今月のレッスンにデザートメニューを追加致します。
 水切りヨーグルトとクリームチーズをブレンドして、レアチーズケーキを作ります。
c0143650_1220083.jpg

ヨーグルトの下準備さえできれば、簡単です。
 お待ちしております。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-09 12:22

ビール祭り

年に2回ほど開催される”ビール祭り”
最終日の今日、行ってきました。いつもは屋外で、いろんなバンドの演奏を聴きながら、世界のビールや日本全国のビールを飲む。というのが定番でした。
 でも今回は屋内、、、。ちょっと雰囲気違って残念。。。
日本のご当地ビール4種飲み比べセット&ベルギービール3種飲み比べセット。厚切りベーコン、スペアリブなどを食し、ビール腹~~。ビールも奥が深い。。
c0143650_2313342.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-06 23:14

ポットラックパーティ

ポットラックパーティ=持ち寄り食事会
 を我が家で、、、。
私はピザや、ピンチョス数種類とワインなどの飲み物を用意emoticon-0168-drink.gif
そして、来てくれた友人たちは、美味しいサラダやフライ、ハムなどなどを買ってきてくれました。
 ただ、食べて、飲んで、笑って~なのですが、とっても楽しい!
気軽に集まれるのも、外のお店とまた違っていいですね。
c0143650_119746.jpgc0143650_1194328.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-05 11:13

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite