Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと2日、、

2013年もあと2日となりました。
クリスマスツリーを片付け、ちょっとさびしい気分。少しずつ鏡餅やしめ縄飾りを準備。
肝心のお掃除は手つかず、、、014.gif
 昨日は久しぶりに、きつ~~~~い二日酔い020.gif丸一日、夜までダウン。
こうなると、もう二度と飲むものか~と思うのです。。。
このところ、夜遊びが少々続き、ダーリンちょっとお怒り気味、、。
でも、昨日はスーパーへのお買いものからカレー作り、後片付けまでやってくれました~。
c0143650_11213352.jpg

ジャワカレーなう011.gif
by dinning2007 | 2013-12-30 11:24

クリスマスレッスン終了&ノンフライヤー

クリスマスレッスンは昨日で終了いたしました。
すごく忙しい内容でしたが、失敗もなく、美味しいパンとお料理ができました。。。
 有難うございました。。。

 クリスマスは皆様、いかがお過ごしでしたか?
お聞きすると、手作りのお料理で、自宅で過ごしたという方が多かったようです。
私も、買ってきたものと少々の手作りで、のんびり過ごしました。
 いただいたまま、一度も使っていなかったフィリップスの”ノンフライヤー”で初めて調理!
ポテトとフライドチキンを作ってみました。
これ自体は、とっても大きく重いので、収納の意味では難あり。
でも、入れてしまえば、放っておいて、他の事ができるので、便利!!!
 油で揚げたチキンより、手に持ってもベタベタしないのは、やはり熱風調理だからなのね。
うん。。これは使えるかも。  
c0143650_10532384.jpg
c0143650_10534633.jpg

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-26 10:54

クリスマスTea

戴いていたクリスマスのお茶を入れました。
容器も素敵です。。。
c0143650_9393154.jpg
c0143650_9395682.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-24 09:41

好きこそモノの上手なれ

うちの長女、家庭科的なことは、苦手、嫌いなタイプ。
料理もお裁縫も出来ない。。でも、何故か”編みぐるみ”だけは好きなんです。
c0143650_1059379.jpg
c0143650_10592680.jpg

フワフワモヘアが良い感じ。ちょっと顔が本人に似ているような、、、。
 好きな事って、やっぱり上手いんだなってつくづく思います。
あ~。あの足の踏み場もない部屋を片付けて欲しいな~050.gif
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-23 11:03

ペコらー

知る人ぞ知るペコらーの私。。。。
見つけました。ペコちゃんのクリスマストイレットペーパー!!
c0143650_19434113.jpg

Bread dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-19 19:45

クリスマスケーキ

Bread Dinningのクリスマスレッスンも後半に入りました。
今日は雪の予報。。。降るのかな~?
 今日は、生徒さんから、とっても素敵なサプライズプレゼントをいただきました。
なんと、手作りのクリスマスケーキ!!053.gif053.gif
c0143650_1756913.jpg

私、今まで、手作りのホールケーキなんて、戴いたことがありませんでした。
とっても嬉しかった~。皆さんで美味しくいただきました。残りは娘たちに。きっと、喜ぶだろうな。
 本当に有難うございました。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-18 17:59

ディナーショー

松田聖子のディナーショーに行ってきました。
駅を降りると、お洒落に着飾った人たちが同じ方向に歩いて行きます。私もちょっぴりおめかし043.gifでも、かなり強い北風で、ホテルに着くころには髪がボーボー
c0143650_2382472.jpg

まずは、お食事。。
c0143650_2311419.jpg
c0143650_23121564.jpg

c0143650_2312449.jpg
c0143650_2313834.jpg

アイドル時代の松田聖子というより、かなりしっとりの松田聖子時代の歌。
でも、大人の女性という感じで素敵でした!こんなに綺麗に年を重ねられるといいな。
  
by dinning2007 | 2013-12-17 23:28

久しぶりの再会

次女のママ友、3人で、7年ぶりの再会。
1人のママ友に、イベント会場で声を掛けられ、偶然の再会。それからもう一人のママ友は長くアメリカに行っていて、1年前に帰国。
 7年の空白を感じることもなく、とっても楽しいランチが出来ました。
今年は、沢山の再会があった年でした。
そして会わなかった時間が無かったかのように、話せることがとても嬉しく思います。
c0143650_021255.jpg
c0143650_023624.jpg

c0143650_03379.jpg
c0143650_032546.jpg

by dinning2007 | 2013-12-14 00:08

クリスマスレッスン始まりました

12月のパン教室、”クリスマスレッスン”が始まりました。
え~こんなに!というほど、た~~っぷりの胡桃やレーズン、クランベリーを混ぜ込んだ”ノアレザン”
 濃厚なミルクティのリングパン。。。リースのようにお化粧します001.gif
ビールとトマトで柔らかく煮込んだチキンには、詰め物をしたプチトマトを添えて、、、。
 簡単、楽しいデザート”ㇳライフル”
今年最後のレッスン、楽しんでいただけますように。
c0143650_7505691.jpg
c0143650_7433434.jpg

c0143650_7435597.jpg
c0143650_744631.jpg

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-12 07:51

グルメの会。。。のご報告

c0143650_7262354.jpg

12月8日の日曜日、Bread Dinningのグルメ会と称したお食事会を致しました。
今回は日曜日の夜ということもあり、ママや主婦の方は外出しにくい日時だったと思います。
 場所は地元さいたまは浦和ロイヤルパインズホテルの中華料理”彩湖”
夜でしたので、夜景が綺麗に見えました。
c0143650_7315167.jpg

中華料理はシェフによっても味がかなり違うように思います。
 こちらのお料理はあっさりというより、かなりこってりとソースが絡めてありました。
フルコースとワイン、ソフトドリンクフリーの内容でした。
c0143650_7354635.jpg
c0143650_736931.jpg
c0143650_7363122.jpg
c0143650_7383692.jpg
c0143650_739174.jpg

お肉料理とデザートを撮り忘れました002.gif
そして、大ドジで、皆さんとの集合写真も撮り忘れてしまいました。。う~悔やまれます040.gif
 今回の私から皆様へのプレゼントはイッタラのグラス2個セットでした。
お時間作っていただいた皆様、有難うございました。
 また、次回は更にグルメ道に精進し、、、皆様に楽しんでいけだたら、嬉しく思います。
どうぞ、皆様、気軽にいらしていただけると、本望です。
 クリスマスレッスンも始まります~。ここ数日作り続けてきたパンと、鶏肉のお料理。
美味しい時間を共有できますように。。
 どうぞよろしくお願いいたします。
              ~YOSHIKO~

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-10 07:51

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite