Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一時預かり 

パンこね台のご注文をしめ切りました。
沢山の方にご希望いただき、皆さん意欲満々だな~と嬉しいです。
 なかには、”道具から入れば、やる気も倍増かも~”とのお声も。
 私も、まずは道具や格好から入る性分。。。でも、そのきっかけは大事ですよねemoticon-0116-evilgrin.gif
大昔、スキーを始める時も、まずは素敵なウエアとスキー板。ださ~い、ウエアではテンション下がりますわ。
と、、、伴わない技術により、素敵なウエアも雪だるま状態!!
 そこに、見知らぬメンズが”大丈夫ですか~”と手を出してくれた時代、、、。emoticon-0152-heart.gif
 お~~~っと、こね台から、わけのわからない話題に飛んでしまいましたemoticon-0153-brokenheart.gif
入荷しましたら、検品後、お渡しさせていただきます。
 よろしくお願いいたします!!

 さて、さて、学校は春休み。我が家のぐうたらお嬢様は、更なるぐうたら、、、。
明日から家族でグアムに行ってまいります。
 そこで、問題なのが、我が家の大事なモコちゃん。。。ご存じだとは思いますが、プードルくん。
精神が私と同じく繊細です。
 離れたことにより、1か月ほど、クレート(持ち運びのカゴのようなもの)から出て来なくなり、顔だけ出すカタツムリ生活を送っていたこともあるので、今回、4泊のペットホテルは心配です。
 とりあえずの綺麗好き、他のワンコと同じ器でお水も飲めない、ベッドもふんわりのみ、、、emoticon-0146-punch.gif
 結局。パン教室の生徒さんから教えていただいた、ペットホテルにお願いすることにしました。
その前に2度ほど、慣れの為に一時預かり。。。震えるモコちゃんを涙をのんで、置いてきたわ~emoticon-0106-crying.gif
 なんか、もこちゃん怒ってる。。。やたらに吠える、、、emoticon-0149-no.gif
わけもなく、一方的にご機嫌をとる私、、、。なんか、無視されているように感ずる私、、、。
 どうか、病みませんように、、、。emoticon-0141-whew.gif
c0143650_10481639.jpg

  ↑ ねっ。怒ってるでしょう、、、。。。。。
by dinning2007 | 2014-03-27 10:55

4月レッスン

だいぶ暖かくなってきましたが、少々体調不良気味。。。
病は気から、、、と自分で自分に思い込ませながら、、、。emoticon-0107-sweating.gif
 来月のメニュー、ほぼ決まりましたのでお知らせいたします。

*チョコレートクリームコロネ
*コロコロチーズパン
*春キャベツのビタミンいっぱい彩サラダ
etc.
c0143650_164991.jpg

リクエスト日程はすでに受け付けておりますので、お仕事の都合、お友達との調整等がありましたら、
お早めに、、お気軽にご相談くださいね。
 2月28日~31日までの間は留守をしておりますので、返信ができませんのでご了承ください。

 *以前お知らせいたしました、パンのこね台に関しましてもお申込みいただきました方は来月~のお渡しとなります。2月27日頃までにお申し込みいただけましたら、大丈夫です。
 来月のレッスンにおいでいただけない場合も、お取り置きはきちんとしておきますので、お気軽にご注文ください。。。
 こね台情報はこちらemoticon-0165-muscle.gif
by dinning2007 | 2014-03-23 16:14

レッスン終了

2、3月のレッスンが終了致しました。
 今回もとても楽しい時間を共有させていただき、有難うございました。
最終日のイングリッシュマフィン、最高の出来でした。生地の丸めかた、力加減、、、バッチリでした。
c0143650_10503488.jpg


今回は、リフォーム後のレッスンでしたが、自然な感じで溶け込んでいる新しいクロスやドア、、、。
生徒さんのなかには、最初からこれではなかったですか?との声も、、、。(苦笑)
 でも、ほぼお風呂以外の全部を手直ししていただいた感じですが、本当に自然になじんでいます。上品な色合いのクロスやトータルイメージでのリフォームは流石の設計士さんの手腕だと思っています。
 我が家の後も、フレンチスタイルにマンションの全面リフォームを手掛けられました。うちと同じくリビングドアを造作なさり、フレンチらしい素敵な白いドア、、、。
 ちょっとのリフォームでもお考えでしたら、こんなに心を込めて仕事をしてくださるチームはなかなか巡り会えませんので、是非是非~。
 お世話になったCONSEPUTONE設計事務所さんのHPで、我が家のビフォーアフター、その他のテイストのおうちも見れますので、インテリア好きな方はよろしかったらご覧ください。
 我が家のお写真、もう少し整理しておけば良かった、、、、。と反省ですemoticon-0149-no.gif
 
by dinning2007 | 2014-03-21 11:03

春の週末

春らしいお天気の週末でした。
この週末は、旧友達と会え、素に戻れる時間を過ごしました。
皆それぞれの境遇、環境、、。
苦境を乗り越えようとしている友の姿は心にグッと来るものがありました。
 頻繁には会えないけれど、いつも心は近くでいたいな。と改めて思いました。

 日曜日は、次女が新大久保に行ってみたいと言うので、夕方着くらいでのんびりお出かけ。
韓国いっぱいの新大久保。次女も韓国のアイドル”ガールズデイ”??が憧れのお姉さんらしく、韓国には興味深々でした。一時期は竹島問題で、日本人の足も遠のいていたらしいのですが、ピークがわかりませんが、そこそこの人出。
 まずは人気のお店で”サムギョプサル”
c0143650_9411862.jpgc0143650_9414251.jpg
また、また食べ過ぎ、、、。。emoticon-0120-doh.gif
 そして韓国コスメを点々と、、、。ショップの店員さんがぴったりくっついてきて、ちょっと見にくいemoticon-0114-dull.gif
ちょっと気弱な私達は、無下にもできず、つい(*^_^*)ニコニコ笑顔で対応し、その場を去れない悲しさ、、、。でもその中でも、こんな可愛い物をゲット&効果抜群!
c0143650_947225.jpg

ヘアトリートメントとキャップのセット。
剛毛の四角になりやすい私の髪も(笑笑)、あら、収まりがいいみたい!
 ショップ店員さん、たどたどしい日本語で”おきゃくさまあ、髪がボーボーいっぱいですねえ。あっ、良い事ですう”と、、。ボーボーって、、、そりゃ、わたくし買っちゃいますわ。。
by dinning2007 | 2014-03-17 09:56

レッスン近況

今回のレッスンは月をまたいで、やらせていただいております。
 この日も、新しい方をお迎えして、いつものように、バタバタとしたレッスンemoticon-0114-dull.gif
とはいえ、初めてでもとっても上手に焼きあがりました。
 テーブルが白と淡い色をベースにしていますので、出来上がったお料理がとっても映えます!
c0143650_825357.jpg

 今回レッスンで、人気なのはサイドメニューのチーズで濃厚さを調節するクリームシチュー。
かぶ、エリンギ、サツマイモなどなどをゴロゴロ入れて、冬のごちそうシチューを作っています。。
 そして、おおざっぱな私らしい、サンドの具の作り方。。パンから具材がはみださないので、見た目がすっきりの仕上がりですよemoticon-0136-giggle.gif
皆で、子供の事、親の事、夫の事、、、。皆さんより少し、そう少し、、、お姉さんの私。
わかるわかる、、、。と同感しつつ、体験交えつつ、、実生活の色んな意見を交流できるのも有意義な時間だなと実感します。
 女性は頑張りすぎるし、一見強いけれど、吐き出して、ストレス貯めないことが、一番だなと思います。。
 BreadDinning HP
by dinning2007 | 2014-03-15 08:29

レディースデイ

お買いもの途中で、ふと、今日は映画のレディースデイと気づき、、、ちょっとおひとり様シネマ。
好きな時に好きな映画を観るのも、なかなか良い物です。
レディースデイとあってか、女性一人の方々が圧倒的に多かった。。
 ずっと気になっていた、”それでも夜は明ける”を観ました。黒人奴隷制度の時代の悲しいほど辛い人種差別の実話です。物音ひとつ立たず、微動だにせず、、、という感じで皆、見入っていました。
 後半出てくる、ブラットピッドがとっても、とっても素敵でした。
 
c0143650_1152312.jpg

by dinning2007 | 2014-03-13 11:52

パンこね台、注文について

パンのこね台、モニター販売は、今月いっぱいのお受けになります。
 ご質問いただきましたので、補足でお知らせいたしますemoticon-0100-smile.gif
by dinning2007 | 2014-03-07 23:54

パンこね台モニター

知り合いの会社の方から、パンこね台のお話をいただきました。
 レッスンの時も、時々、家ではこねる台がないから、なかなかできない。との声をききます。
市販の木製のものは、軽くて動いてしまい、力が入りません。衛生面でもいまひとつ。
 今回いただいたお話の台は、人工大理石。有名大手のキッチンメーカーのキッチントップと同じ素材です。
大きさは、43cmx53cm、厚さ 1cm、重さ 約3kg、滑らないように裏に滑り止めを張って下さるとのこと。
 これから、この台を3500円で販売していく予定とのこと。
 それを、Bread Dinningの生徒さんに1000円にてモニター販売してくださいます。
デザインもシンプルで、面も大理石模様が素敵です。預かった台はグレー系。お好みで他にホワイト系もございます。 欲しいなと思っていらっしゃっていた方、絶対お得です。
 わたくしまで、ご連絡ください。ご質問もどうぞ。
c0143650_2335328.jpg

表面のアップはこちら。
c0143650_23373321.jpg

 パンだけでなく、パイ生地作業や、ピザ生地伸ばしにもいいですね。
Bread Dinning HP
~補足~ 購入の枚数制限はございません。モニター販売ですので、ご購入後、使っている写真を写メで
       結構ですので、いただきたいとのことです。
         よろしくお願いいたします。
by dinning2007 | 2014-03-06 23:42

ルクルーゼミニ

スーパーで見つけた、可愛いルクルーゼ、、、emoticon-0152-heart.gif
c0143650_23175444.jpg

キリン、午後の紅茶のオマケ商品。この白っぽいものの他には、黄色、赤、グリーン系がありました。
マグネット1つに小物入れ2こです。小物入れには小さすぎるから、マグネットに加工しようかな~。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2014-03-06 23:21

芳香ランプ

香りの物は、大好きです。玄関やトイレには欠かせません。
 芳香のランプって聞いたことがありますか?私もパン教室の生徒さんに教えていただくまで、知りませんでした。アロマオイルの入ったボトルに2分間火をつけ、消したら、ず~~っと、お部屋中に香りが立ち込めます。
 そのボトルが、とっても素敵。色んなデザインがあるのですが、私の大好きな渋可愛い色味にキラキラいっぱい。私が選んだのは、あまり主張しすぎない、グレー、黒、ブルーに燻したようなゴールドのキャップ。
 この芳香で、お部屋のカビやバクテリアを99%除去できるそうです。
香りを選べば、風邪の時期、お子様のいらっしゃるご家庭にもぴったりかも。
 というわけで、ご出産のお祝いにもパープルのボトルにシルバーのキャップ、リラクゼーションの香りを選んで、贈りました。どうかな~?喜んでもらえるかしら~~?
 私が自分用に買ったのはこちらです。。。
c0143650_7523375.jpg
c0143650_7524457.jpg

*現在のBread Dinning お席状況はこちらですemoticon-0171-star.gif

 
by dinning2007 | 2014-03-04 07:55

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite